【お花見スポット桜満開】群馬県の4つの名所と開花予想

 

今年の群馬県で桜が見ごろになるのは全体的に3月30日前後となります。

その中でも各スポットごとに若干の違いがあるので、気になる場所はあらかじめチェックしておきましょう。

このページでは群馬県でも人気の4スポットに焦点を当てて「開花予想と満開の時期」について紹介していきます。


 

赤城南面千本桜


「日本のさくら名所100選」に選ばれる赤城南面千本桜。
お花見の季節には毎年約10万人もの観光客が訪れている桜の名所。
そんな桜の名所にはこんな誕生秘話があります。

紹介ページはこちら

桜山公園


3,000本ソメイヨシノと7,000本のフユザクラが美しく、山全体が桜ピンクに染まる桜山公園。

「日本のさくら名所100選」にも選ばれる桜の名所をご紹介します。

前半は開花予想やお花見をより楽しめるワンポイント情報。後半ではアクセス方法や動画など。

紹介ページはこちら

華蔵寺公園花まつり


公園の一角にある華蔵寺公園遊園地。観覧車からの眺めは必ず体験しておきたい名スポット。

乗り物も楽しみつつ、桜も一緒に満喫出来るところが華蔵寺公園の特徴。

紹介ページはこちら

高崎観音山


3,000本のソメイヨシノが高崎白衣大観音を囲むように咲き誇る。
桜の開花時期に合わせて「たかさき春まつり」が開催。二つの会場でイベントが開催されるので、どちらを見に行きたいかを先にチェックしておくと良いでしょう。

紹介ページはこちら

このページを見た人はこちらも見ています

【日本さくら名所100選】由来と9つの基準

お花見に必要な【便利な持ち物編】

お花見デートに必要な物【女性編】

お花見デートに必要な物【男性編】

お花見弁当【簡単レシピの動画紹介】

お花見に便利な【人気お弁当箱TOP5】

行ったことのない名所へ、一度足を運んでみるのもわくわくしますね♪

関連記事

海水浴

桂浜海水浴場「桂浜サマーフェスティバル」子ども向けに海の学校も開催

海水浴

【九州の海水浴場】こども連れの家族に人気のスポット「阿久根大島・伊王島・富土」

【華蔵寺公園花まつり】開花予想とアクセス方法をチェックして『夜桜みナイト!』

【肝試しの注意点】持っていくべき物と持ち帰ってはいけない物「行ってはいけない心霊...

沖縄の海水浴場でこども連れに人気のスポットを紹介するイラスト

【沖縄の海水浴場】こども連れの家族に人気のスポット「みーばるビーチ・あざまサンサ...

【丸岡城桜まつり】花見の季節にライトアップされる幻の国宝