【東海の海水浴場】こども連れの家族に人気のスポット「新鹿・外浦・日間賀島」

 

家族で海水浴のイラスト

子供連れで楽しめる海水浴場のご紹介。

今回は東海で楽しめるスポットを3ヶ所お伝えします。

一つ目は三重県熊野市の「新鹿海水浴場」。二つ目は静岡県下田市の「外浦海水浴場」三つ目は愛知県知多郡の「日間賀島海水浴場」です。

それぞれの特徴があるので、東海で子供と一緒に楽しめる海水浴場を探している方は、参考に見て頂くと、「これだ!」っと思うような希望のスポットと巡り合えるかも知れません。


新鹿海水浴場

新鹿海水浴場「快水浴場百選」「日本の水浴場88選」に選ばれている穏やかな海水浴場です。

綺麗なビーチで思う存分お子さんを遊ばせたい方にピッタリな環境と言えるでしょう。

バーベキューも楽しむことができるので、泳ぐ以外の目的でも大活躍してくれるビーチです。

新鹿海水浴場の動画


穏やかな海水浴場ですね

外浦海水浴場

外浦海水浴場「快水浴場百選」に選ばれていて、遠浅で波が穏やかな美しいビーチです。

ゆったりと過ごすことができるので家族連れに人気があります。

さらにシーカヤックなどのマリンスポーツも楽しむことができるので、大人にとっても満足できるスポットになっています。

外浦海水浴場の動画


子供連れが多いのが分かりますね。


日間賀島海水浴場

日間賀島海水浴場は愛知県にある小さな島です。

無人島ではなく、人が住んでいる島なので、沢山のホテルや民宿が用意されています。

時期によってはイルカが遊びに来ていることもあり、イルカのいるタイミングを狙って足を運ぶ家族連れも多くいます。

キッズアドベンチャーでは子供の遊びが楽しめ、なんといっても注目の海の幸では大人の味覚を楽しませてくれる愛知県の名離島です。

日間賀島海水浴場の動画


イルカのいる時を狙って行くのも良いですね。

子供と海水浴 まとめ

快水浴場百選を楽しもうか、身近な離島でバカンスを楽しむのか迷ってしまいそうですね。

イルカと触れ合うことが出来る機会も珍しいと思うので、特別な体験をお子さんにさせてあげることが、レジャーと教育の両面から見ても素敵そうですね。

関連記事

【肝試しの注意点】持っていくべき物と持ち帰ってはいけない物「行ってはいけない心霊...

カピバラ

カピバラのいる動物園【さわれるから行きたい特集】人気グッズも紹介☆

日焼け止め

日焼け止めランキング【女の子のベスト3とその理由】塗り方動画付き♪

【花火】知っているようで知らない花火の疑問「ナゼ夏なの?作ったのはどこの国?」

三河大島200

愛知県蒲郡市【三河大島海水浴場 】無人島でリゾート気分な海水浴

潮干狩り

無料で潮干狩り【白石海岸】福岡県京都郡苅田町