【華蔵寺公園花まつり】開花予想とアクセス方法をチェックして『夜桜みナイト!』

 

桜写真

遊園地の観覧車から、満開の桜を楽しめるお花見スポット。

「都市公園100選」にも選ばれる桜の名所をご紹介します。

前半では開花予想やお花見をより楽しめるイベント情報などを紹介し、後半ではアクセス方法動画なども載せておくので参考にしてください。


 

2015年の開花予想と満開予想

まずは気になる開花予想と満開予想です。

  • 開花予想日3月28日

  • 満開予想日4月2日

開花予想は3月28日、満開予想は4月2日が予想されています(3月27日現在)

一日のことで若干の予想変更もあるので、念のためこちらのサイトも参考にすると良いでしょう。
開花予想サイト

桜は満開後よりも満開前の方が見ごろとなりますので、お花見の際は日程選びの参考にしてください。

華蔵寺公園でお花見を楽しむポイント

色んな乗り物も楽しみつつ、桜も一緒に満喫出来るところが華蔵寺公園の一番の特徴です。チェックしておきたい乗り物をご紹介します。

華蔵寺公園遊園地 大観覧車「ひまわり」

公園の一角にある華蔵寺公園遊園地。そこにそびえ立つ観覧車からの眺めは必ず体験しておきたい名スポット。

華蔵寺公園遊園地

大観覧車「ひまわり」がシンボル。入園無料、乗物利用も低料金で、年間180万人の人出がある人気遊園地。新遊具のマジカルグライダーも加わり、親子揃って楽しめる。また、季節によってナイトイベントも行われ、ライトアップした夜のロマンチック遊園地は、若いカップルにピッタリのシチュエーションを演出してくれる。火曜日休園。

普段は見ることのできない特別な景色をお楽しみください。

華蔵寺公園遊園地 夜桜みナイト2015

4月1日(水)から4月7日(火)までの間は夜桜みナイト2015」
夜9時まで全機種が営業されるので、大観覧車やメリーゴーランドにのりながら夜桜を楽しむことができます。

3月28日から3月31日は5機種

大観覧車サイクルモノレールマジカルグライダースカイファイターメリーゴーランドは3月28日から3月31日からひと足先に夜間営業が開始されます。

アクセス方法

電車や自動車など、移動手段別でマップを紹介します。

渋滞を回避する無料アプリ紹介

「伊勢崎駅」から徒歩かバス

JR・東武伊勢崎線伊勢崎駅から徒歩約20分
市営無料バス「華蔵寺公園東」下車徒歩すぐ

歩いていくのも楽しいかもしれませんね。


自動車でのアクセス

北関東道伊勢崎ICから約10分


関越道本庄児玉ICから約40分


1,500台分の無料駐車場

無料駐車場が1,500台分あるので安心して車でもアクセスできます。

渋滞を回避する無料アプリ紹介

桜の動画紹介

あらかじめ例年の華蔵寺公園の桜を確認しておきたい方は、こちらの動画をご覧ください。


華蔵寺公園の美しい桜をお楽しみください。

【赤城南面千本桜】桜の開花予想とアクセス方法

【桜山公園】桜の開花予想

【高崎観音山】桜の開花予想

神奈川県の5つの名所と開花予想

お花見に必要な【便利な持ち物編】

お花見弁当【簡単レシピの動画紹介】

お花見に便利な【人気お弁当箱TOP5】

短いお花見の季節を満喫したいですね。

関連記事

お花見デート男性編

お花見デートに必要な物【男性編】

雛人形の種類

雛人形の種類一覧

【ゆうちょ銀行】ゴールデンウィーク期間の窓口とATMの営業時間

向島百花園の桜

【2月のお花見スポット】東京で楽しむ早咲きの桜「関東の穴場探し」

のどかなお花見の写真

お花見後のカラオケは盛り上がる?30代男女におすすめのカラオケソング♪

入学式髪型

入学式のヘアースタイルでママの女子力アップ♪