秋のワイドパンツコーデ3選!可愛い着こなしから大人向けのファッションまで☆

 

秋のワイドパンツ

 

【可愛い】秋のワイドパンツコーデ3選!

①ベージュジャケット×ベージュワイドパンツ(セットアップ)

上下ニットの合わせは重くなりがちですが、トップスにワンポイントがあるトップスを合わせるだけで視線が上に向き、重さを感じさせません。

さらに、可愛さを加えるためにベレー帽を。ヘアアレンジもひとつに編み込みしたり、軽く髪を巻き、片方に髪を寄せたりすれば、一層可愛らしい雰囲気に。靴はスニーカーを選ぶとすっきりとコーデをまとめることができます。

②オフホワイトざっくりタートル×コーデュロイホワイトワイドパンツ

2020年も、ざっくりとした変形タートルニットは形も可愛くておしゃれでまだまだ人気が続きそうです。 このざっくりタートルニットに、ホワイトのシンプルなコーデュロイのワイドパンツを合わせれば、シンプルで可愛く見せることができます。

また、アウターはニットコート等、ふんわり可愛く決まる素材がオススメです。

ワントーンコーデって上級者向けの ファッションで難しいと思いがちです。しかし、髪を一つにまとめ、ゴールドのアンティークなイヤリングを合わせれば、小顔効果を狙えます。全体的に清潔感があり可愛くておしゃれな着こなしができますね。

③ピンクブラウス×黒のリボンベルト付ワイドパンツ

ピンク×黒のコーデは、モテ配色と言われる位鉄板コーデですよ。今回は、スカートではなくあえてワイドパンツを合わせ、可愛いく着こなしています。

重くならないのかなと不安になり、スタイル良く見せたいのだけれど大丈夫かなと、心配になるかもしれませんが大丈夫です。

ハイウエストのデザインで、ウエスト部分がリボンベルトなのでコーデにメリハリがつき、美しいシルエットは勿論、可愛いスタイルが完成しますよ。

レディースファッションで今トレンドの、Vカット型のヌーディーカラーのパンプスを合わせれば、黒いパンツでも足元がすっきり見えますし、脚長効果も狙えます。

ロング丈コートのアウターを羽織れば、Iラインで着痩せ効果も期待できますよ。

 

【大人】秋のワイドパンツコーデ3選!

①ベージュジャケット×ベージュワイドパンツ(セットアップ)

気軽に大人のワイドパンツファッションを楽しみたいのであれば、是非セットアップを選んで頂きたいです。セットアップと聞くと、メンズスーツのようにかっちりした感じを思い浮かべるかもしれません。

しかし、ワイドパンツなら、レディースならではの柔らかさがでて、おしゃれを楽しむことができます。黒のハイヒールパンプスを合わせ、辛口に仕上げます。

セットアップとハイヒールで足先まで大人の雰囲気に。トップスもボトムスも重く、全体的にダボついたイメージになるのではと、多少不安になるかもしれません。

ジャケットの下にはホワイトのデコルテが見えるくらいの、トップスを選んでシンプルに仕上げれば、爽やかな大人スタイルに出来上がります。

②ネイビーブラウス×ゴールドボタン付ホワイトワイドパンツ

お手持ちのトップスでも十分秋のワイドパンツコーデを楽しむことができます。シンプルなネイビーのブラウスに、ウエスト部分にゴールドボタンのついたホワイトワイドパンツを合わせれば、大人マリンスタイルコーデの出来上がりです。

バッグには、色柄物のスカーフを巻いてワンポイントを取り入れてみてください。スカーフなどの小物は一気に大人スタイルにさせてくれますね。足元は、シルバーのパンプスでまとめればすっきりとスタイル良く見せてくれますよ。

また、アウターはチェスターコートを選んでみては如何でしょうか。襟部分もかっこよく決まり、キリリとした大人の印象に仕上がります。

 

③ベージュのサテンワイドプリーツパンツ×ホワイトコットントップス

プリーツのついた、サテン生地のプリーツワイドパンツを取り入れてみます。アウターはライダースを選んでみましょう。

風でワイドパンツが揺れるたび、サテン生地とプリーツ効果でラインを綺麗に見せてくれます。辛めコーデと甘コーデ両方取り入れて楽しめるのは、レディースファッションならではですね。

インナーはシンプルで顔回りが明るく見える白いトップスを合わせます。全体的にシンプルなコーデになるので、差し色でパープルのパンプスを取り入れましょう。

絶妙なバランスに仕上がり、洗練された大人のコーデになります。

【きれいめ】秋のワイドパンツコーデ3選!

①赤デコルテニット×センタープレスベージュパンツ

ワイドパンツでもすっきり見せられて、オフィスにも着用していけるような、きちんと感が出るタイプのコーデです。 誰にでも取り入れやすいセンタープレスのパンツなら、脚長効果が狙えます。ベージュ、赤の配色は、女度も上がりますし、ファッション業界でも注目される配色ですね。

加えてワイドパンツを選べば、おしゃれ上級者ですね。デコルテがすっきり見える形を選び、女性らしく綺麗に着こなしましょう。ジャケットなどのアウターを羽織ってみても、すっきりまとめることができますよ。

レディースもののジャケットはコンパクトなものも多いのですが、今っぽさがなくなるので敢えて少し大きめを選んでみると旬の着こなしができます。

②ブラウンノースリーブタートルニット×細ベルト付ブラックワイドパンツ

今シーズンも人気続投しそうなブラウンを活用しつつ、ブラックワイドパンツにタートルのノースリーブニットをインします。細ベルトをつけてコーデにアクセントをつければ、重い色同士でもウエストにメリハリがつき、上品できれいなコーデに仕上がります。

アクセサリーはゴールドを選び、クラシカルに演出しましょう。上に同色のカーディガンを羽織り、アンサンブルとして組み合わせても良いですよ。

アウターには、ボアコートを選んでみては如何でしょうか。インナーとパンツの配色で甘くなりすぎず、落ち着いた印象に仕上がります。

③袖コンシャスホワイトブラウス×グレーのハイウエストワイドパンツ

王道配色の白×グレーのコーデです。グレーのハイウエストのパンツには、袖にボリュームのあるフェミニンなブラウスを合わせて、知的な綺麗めコーデの出来上がりです。

マンネリになりそうなこの配色コーデも、華のあるトップス選ぶと旬な顔になりますよ。アウターはトレンチを羽織り秋色に。シルバーアクセやかごバッグを選べば、親しみやすさとおしゃれ度が増します。

レディースには、様々な形のトップスがあり、コーデの幅が広がり、コーディネートを楽しむことができますね。

【カジュアル】秋のワイドパンツコーデ3選!

①ボーダーカットソー×くるぶし丈ホワイトデニムワイ

ネイビーとホワイトのマリンボーダーのカットソーに、くるぶし丈のホワイトデニムワイドパンツを合わせます。トレンドのワイドパンツはお手持ちのトップスを使って、カジュアルに仕上げることができます。

アウターはGジャンを選べば、さらにカジュアルダウンもできます。 Gジャンもレディースファッションでは最近少し大きめで襟がかっちりしないタイプがでていますので、是非注目してくださいね。

カジュアルでも女っぽさを忘れないことは大切です。靴はフラットパンプスがお勧めですよ。くるぶしの丈感とフラットパンプスで、こなれ感のあるおしゃれコーデの完成です。

②ブラックパーカー×カーキ色カーゴワイドパンツ

子育て世代にも人気のワイドパンツの着こなしコーデです。アクティブに動き回る子供を追いかけるのに、動きやすいパンツは必須ですね。カーゴタイプのワイドパンツならオシャレ度がぐんと上がります。

トップスは、黒のざっくりとしたパーカーを選びます。オーバーサイズは、秋冬ファッションでも流行しそうです。まだ日差しが気になる時なので、キャップを被り、さらにカジュアルダウンします。

ベージュのスニーカーでコーデにアクセントをつけると、より垢抜けたコーデの完成です。

③ボルドーのVネックニット×インディゴデニムワイドパンツ

2020年、秋冬に流行しそうなボルドー色を使うコーデです。ハイウエストのデニムワイドパンツに、ボルドーのVネックニットを合わせます。手軽にコーデに取り入れられる、便利な着こなしです。

デニムのワイドパンツは、一つ持っているとコーデの幅が広がります。Vネックを選ぶことで首元がすっきりするので、ワイドパンツとバランスをとることができます。

【ナチュラル】秋のワイドパンツコーデ3選!

①ホワイトブラウス×キャメルワイドパンツ×グレーのベスト

ホワイトのブラウスにグレーのベストを重ね着し、キャメルのベージュパンツと合わせます。これだけでふんわりとナチュラルに決めてくれる、可愛さ満点の秋のワイドパンツコーデの完成です。

ベストは敢えてパンツにインせずに、ふんわりとしたファッションに仕上げましょう。くるぶし丈を選ぶことで、インしなくてもすっきりまとまります。

小物はメガネやニット帽を身につけると、全体のコーデを引き締めてくれます。ショートブーツを合わせると季節感が出て足元も可愛らしい印象になりますね。

②ホワイトタートル×チェック柄ワイドパンツ×ベージュCPOジャケット

グレンチェックのワイドパンツに、白のざっくりタートルを合わせます。タートルもオーバーサイズがとても可愛く、流行っていますね。

首回りが大きく開いたデザインはレディースならではのデザインです。ワイドパンツがチェック柄で存在感があるので タートルはインせずにやわらかく見せます。

CPOジャケットをアウターで羽織るだけで、こなれた雰囲気になります。 全体的に暗い色でまとめがちな秋冬コーデですが、このようにチェック柄を取り入れることで、パンツが引き立ち、あか抜けたコーデになりますね。

③オフホワイトケーブルニット×コーデュロイピスタチオ色ワイドパンツ

ピスタチオ色は、2020年に注目すべきおしゃれカラーです。トップスはオーバーサイズを選ぶことで、ボトムスのピスタチオ色をさらに引き立ててくれます。

ファーを使ったバッグやイヤリングをプラスすれば、柔らかでナチュラルな印象に仕上がります。素材にも注目したい着こなしです。コーデュロイ素材は保温性があるだけではなく、見た目もあたたかな印象を与えてくれます。

秋のワイドパンツコーデを着こなそう!

秋のワイドパンツを使ったコーデ、参考になりましたでしょうか。

難易度が高いアイテムではありますが、トップスとのバランス、パンツの素材や丈感を考えれば全体的にすっきりとスタイルよく見せてくれます。また、ワイルドパンツを着こなすことでファッションの幅が広がり、合わせる小物の選択肢も増えます。

昨年から、レディースファッションではロングボトムスが流行っており、今年はもちろん来年もその傾向が続きそうです。沢山の形のワイドパンツが出ているので、様々なテイストを取り入れて、おしゃれを楽しみましょう。

色々な着こなしができて、新たな発見もありそうですね。ご紹介したコーデをご参考にしていただき、是非、自分だけのとっておきの秋のワイドパンツコーデを見つけてくださいね。

関連記事

キラリ

【転職理由を前向きに】女性のための「キラリ返しトーク術」

マラソン

【マラソングッズ】女性に人気の「ウェア」「ポーチ」「シューズ」

ジャージ女性

人気のジャージ【ベスト3】と人気の理由ガールズ編

【キッズ用長靴】梅雨時期に人気のおしゃれなレインブーツ特集

メンズジャージベスト3

人気のジャージ【ベスト3】と人気の理由メンズ編

入学式のスーツ

入学式のスーツ選びでママの女子力アップ