ベトナムにあるおすすめの日本料理屋さんは?「ハノイ編」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ウニとイクラが美味しそうなお寿司の画像。エビやイカ、サーモンやマグロも新鮮!

皆さん、ベトナムにも美味しい日本料理があるのはご存知ですか?旅先で日本料理が恋しくなることや、長い駐在で久しぶりに日本料理を食べたい!って思うことがあるかと思います。

そんな方の為にベトナムにもたくさんの日本料理屋が進出しているのです。今回は本当におすすめしたい日本料理屋をご紹介させて頂きます!

スポンサーリンク  

ベトナムにあるおすすめ日本料理屋「ハノイ編」

ベトナムハノイにある日本料理屋さんを順に紹介していきます。

Benkay Restaurant 弁慶

ホテル日航ハノイの中にある日本料理屋です。日本人料理人がお寿司を握り、日本から運ばれてくる新鮮なお魚が味わえます。本当に本格的なお料理ばかりでまるで日本にいるよう。おすすめはランチメニューと寿司定食です!また、豊富な日本酒も揃っている為、お酒好きにはたまりませんね!

住所:Hotel Nikko Hanoi 84 Tran Nhan Tong st,.Hanoi

Kỷy 紀伊

ハノイにある老舗の日本料理屋です。ハイフォンから運ばれてくる新鮮な魚や、自家製のものを多く取り揃えてありこだわりももったお店です。また、大小個室があり、接待対応や家族でご飯を食べる際に便利です。

ランチだけでなく夜もセットメニューがあり、かなりお得!おすすめはさけ定食です!お酒も種類が豊富で、おつまみのメニューも豊富!居酒屋感覚でお料理やお酒が楽しめる為、夜は駐在サラリーマンが楽しんでいるでしょう。

住所:166 Trieu Viet Vuong st,.Hai Ba Trung.Hanoi

The Tokyo Red Gril

まるで東京の丸の内オシャレレストランで食事をしているかのよう。雰囲気が良く、席が個室のようにグループごとに分かれているので誰にも気にせず食事ができます。お一人でも安心して食事できます。ランチのセットメニューが豊富でお得!おすすめはハンバーグ定食です。日本人店長がいる為、日本語対応可能なお店です。メニューも日本語で安心ですね。

住所:2F Sun Red River,23 Phan Chu Trinh st,.Hoan Kiem Dist,.Hanoi

ベトナムのゲテモノ料理はこちら

Ren 蓮

ベトナム、ニューヨーク、日本は江戸をイメージした雰囲気の店内と創作料理があるお店です。お料理がピカイチ!!ハノイで1番美味しい和食が食べれます。特にランチが充実しており、ボリュームも味も格別です!ディナーも豊富でいついっても満足できます!また、宅配サービスもある為、お仕事してても美味しいRenのお料理が食べれますよ!

接待で行くのもよし!ご家族、お友達でいくのもよし!本当におすすめのお店です!おすすめはランチのみぞれセットになります。日本人店長がいる為、日本語対応可能なお店です。予約も日本語で出来ます。

住所:8A Hang Chao,.Hanoi

ベトナムで女性に人気のお土産は?

花ゆき

ハノイに2店舗構えるお店です。単品メニューが豊富で、お寿司、天ぷらなどの大皿がとてもボリュームがあり味も美味しいです。日本で修行したベトナム人の料理人がお寿司を握る為、日本と変わらないお寿司が楽しめます。おすすめはお寿司セットと茶碗蒸しです。

住所:
①25 Mai Hac De st,. Hai Ba Trung Dist,.Hai Ba Trung,.Hanoi
②15 Dao Tan St,.Ba Dinh Dist,.Hanoi

ベトナムでの写真撮影の4つのマナー違反とは?

ベトナムにあるおすすめ日本料理屋「ハノイ編」まとめ

いかがでしたか?ベトナムには日本料理屋がとても多いです。

数年前からベトナムも日本食ブームでお寿司、海苔巻き、抹茶などが流行しています。これからもどんどん新しい日本食が進出してくるし、老舗も新しいメニューも出てきてブームが続くでしょう。

皆さんも是非お気に入りの日本料理屋を探してみて下さいね!!

このページを見た人はこちらも見ています

スポンサーリンク

関連記事

ベトナムの穴場レストランを紹介するイラスト

【ベトナム人に人気の穴場レストラン】何系の食べ物が好きなの?

ベトナムのスイーツカフェをイメージした画像

ベトナムのスイーツ女子のとっておきカフェ「ホーチミン編」

ベトナム語とは?のイメージイラスト

ベトナム語の字母と声調とは?母音と2重母音の違いと語頭子音と語末子音について。

ベトナムビザの種類。取得に必要なものは?時間はかかるの?

阿波踊りの女性の画像

徳島県民から見た徳島のいいところ!行っといたほうが良い穴場的観光スポットも!

ベトナム語のイメージイラスト

ベトナム語と漢字の関係。発音が世界一難しいって本当?方言はあるの?