東京のベトナム料理屋さん。おすすめランキングベスト10!

 

東京のベトナム料理のイメージ画像

皆さんはベトナム料理を食べたことはありますか?パクチーやナンプラーのお料理が好きな方は多いのではないでしょうか?

ベトナム料理は野菜をたくさんとることができてすごくヘルシーなのに食べ応えがあり、何より美味しいのです!!!ベトナムまで行かなくても日本で本番の味を楽しみたい!という人必見です!

今回は東京でお勧めの本番ベトナム料理屋さんをご紹介させて頂きます!!


東京でお勧めの人気のベトナム料理店は?

よりお勧めなお店から順番に登場します。赤文字がおすすめポイントです♪

Nha vietnam ベトナム館(恵比寿と銀座)

ベトナム人シェフが作る本番のベトナム料理屋さんです。

お店の中に入るとまるで本当にベトナムにきているかのような雰囲気になります。ディナーは少々お高いのですが、ランチは800円からとリーズナブル!おすすめは、鶏肉のフォー、ブンチャー、バインセオになります。

料理はもちろんドリンクも豊富で迷ってしまいそうになりますよ!店員さんも日本語が通じます。レジ付近にはベトナム雑貨の購入が出来るので最後まで楽しいレストランです!

ハノイのホイさん(渋谷)

ほとんどのベトナムビールが置いてあり、料理も美味しい為、ランチもディナーも常に満員です。

ランチは900円からでディナーは2000円からとお手頃です。1番人気のランチはフォーと揚げ春巻きのセットになりますが、他にもベトナム風焼きそばやバインセオも美味しいです!何度も通いたくなる安定の美味しさです!

Pho viet restaurant(池袋)

池袋にお店を構えてから10年経つ老舗のベトナム料理屋さんです。

現地の家庭料理をどこよりもリーズナブル価格で提供してます。サービスも豊富で13時以降なら100円引きとユーモアあふれたお店です。ランチは650円からあります。

選べるフォーのセットは大人気で、アボカドの生春巻きやパパイヤサラダなども美味!リピーターが多いお店の1つです。

Miss saigon(渋谷)

日本に住むベトナム人達から好評を受けているレストランです。

ベトナム南部出身のお母さんが作っている南部の本格的な料理が楽しめます!テーブルなどの家具なども全てベトナムようで良い雰囲気でお食事が楽しめます!おすすめはたくさんあるのですが、ベトナム風チャーハン、ブン料理、揚げ春巻き、チェーが美味しいです。

また、このお店の周りにはいくつものベトナム料理屋さんがあるのですが、こちらが1番人気とのことです!

女性が綺麗に見える服No.1のベトナム衣装とは?

バインセオサイゴン(新宿)

レストランの内装は落ち着いたベトナムの食堂のようです。

店名にバインセオとあるだけあってバインセオ(ベトナム風お好み焼き)がとても美味しくて1番人気です!また、ブュッフェ形式なので迷わずにお料理を召し上がることができ大満足です!値段もリーズナブルでコスパ良し!!

ベトナミング(新宿御苑前)

ベトナム料理専門店としてオープンしたお店。

ベトナム人シェフがつくる本番のベトナム料理屋です。ランチは950円からと高コスパ!おすすめはおかゆのセットもしくはフォーのセットになります!おかゆは現地のおかゆに負けを取らないくらいの美味しさです!!

ベトナムちゃん(大久保)

日本では少し珍しいベトナム語を共通語としたレストランです。

現地の味に非常に近いと好評のレストラン、日本人からもベトナム人からも人気のお店。新鮮なお野菜をふんだんに使ってヘルシーなベトナム料理が多く中でも生春巻きやベトナム風サラダはサラリーマンのお父さん方のおつまみとして人気!

また、以前ベトナムはフランス植民地だったこともありフランス産のワインも提供してくれます!

ヴェトナム アリス 銀座マロニエゲート(銀座)

銀座で本格的なベトナム料理を食べたいならここ!

マロニエゲートの11階に位置するこのお店は景色が良く何度も通いたくなるお店。味もパクチーやナンプラーをつかい本場の味です。おすすめは生春巻きとフォーのランチセットです。ボリューミーで食べ応え抜群です!

夜もロマンチックな景色を見ながらディナーデートはいかがですか?

Khanhのベトナムキッチン 銀座999(銀座)

ベトナムで修行をつんだKhanh カインという名のシェフがつくるベトナム料理屋さん。

店員さんも全員ベトナム人でベトナム語が飛び交う店内はまるでベトナムにきているかのよう。1番のおすすめはベトナム風ピリ辛チャーハンです!他にはブンやチェーも本格的で美味しいです!!

ベトナムブロック(新橋)

あっさりとした味付けで女性から人気のベトナム料理屋さんです。

ランチはビュッフェ形式で、種類が豊富でどれを食べても満足の行く味とボリューム!カエル料理もあるので挑戦してみてもいいですね!!

飲み物もアルコール、ノンアルコール、ビール、ジュースとかなり豊富です!!

まとめ

いかがでしたか?お友達や恋人を誘ってベトナム料理を食べに行ってみませんか?

女性が綺麗に見える服No.1のベトナム衣装とは?

日本にあるベトナムレストランの多くは日本人向けに味付けがされているので、きっと皆さんも楽しめるはずです!!

ヘルシーかつ美味しいベトナム料理を食べに行ってみましょう!!

関連記事

ベトナム語とは?のイメージイラスト

ベトナム語の字母と声調とは?母音と2重母音の違いと語頭子音と語末子音について。

ベトナムの交通事情と手段&病気にならない為の注意事項と対処法は?

キムチの画像

【韓国と食文化】キムチの効果は美味しさだけじゃない!

みかんが美味しそうな画像

【内海フルーツ村 田中農園】みかん狩りの期間と品種と料金について「愛知県南知多町...

ベトナムで買い物をするイメージ画像

ベトナムのデパートとショッピングセンター&コンビニのご紹介

明治神宮

東京都渋谷区の初詣にお勧めの神社は?歴史や見どころも紹介。