ベトナムハノイの日本人経営美容室。ルチアやクーカイ、テトテってどんな美容院なの?

 

ハノイの日本人向け美容室を紹介するイメージ画像

ベトナムのハノイ市には日本人経営の美容室が多くあります。いずれも駐在サラリーマンや駐在妻向けの価格とサービスの為、少々高級感があります。

ベトナム人の客は滅多にきません。日本人美容師は現地で困っている日本人の為救世主です。現地の日本人の7割はベトナム語を理解できません。その為ローカルの美容師は選択肢に無く、日本人経営の美容室に行くことになるのです。

現地で働く人はやはりお客様と接する機会もある為、綺麗に清潔にしたいところです。日本人がカットしてくれる美容室を安心して利用する為、今回はハノイ市に限定して日本人経営の美容室を紹介します。

ベトナムハノイの日本人経営美容室1 LUCIA ルチア

日本人スタイリストがいる美容室!こちらは完全予約制です。21時まで営業している為、仕事終わりにも間に合います。

日本人スタイリストは髪を切る専門で、ベトナム人スタッフはシャンプーやマッサージを担当です。ベトナム人スタッフも日本語を理解している為、シャンプーの際のお湯加減や強さなど日本語で質問してくれます。

しっかり依頼通りカットしてくれるので、とても満足度が高い美容室です!

住所:553 Kim Ma Ba Dinh Hanoi

ベトナムハノイの日本人経営美容室2 KUKAI クーカイ

タイ湖に唯一ある日本人スタイリストがいる日本人の為の美容室です。

まるで日本に帰国したかの様な日本人が落ち着く店内になっており、とても開放感があり快適です。ヘアカラーなどもすべて日本製のものを使用している為、安心してカラーやパーマをかけることができます。

イケメンスタイリストがカットしてくれるこちらはやはり女性客が多い。WEBサイトには定休日やキャンペーンなど細かく記載されている為、お客様に優しい美容室です。

料金も現地価格の場所は高いですが、日本の美容室とあまり変わりません。

住所:36 Quang An Tay Ho Hanoi

ベトナムハノイの日本人経営美容室3 Te to te テトテ

ハノイの日本人によるクオリティ・サービスにこだわったヘアサロンです。

とってもオシャレな店内で落ち着きます。シェービングメニューやスポーツカーの子供専用カットスペースもあり、駐在家族に嬉しいサロンです!

ヘッドスパなどのリラクゼーションも完備!こちらはベトナム人美容師もいる為、日本人とベトナム人のどちらかが選べ、それにより料金が変わります。

住所:24-26 Trieu Viet Vuong Bui Thi Xuan Hai Ba Trung Hanoi

上の動画は、テトテの1周年記念パーティーのワンシーンです♪

ベトナムハノイの日本人経営美容室4 Hair salon KUREHA

2015年に進出した日本人の為の日本人スタッフの美容室です!

日本でカットをしているような雰囲気にしてくれる落ち着きのある店内!キャンペーンや限定割引などサービス豊富なサロンです!

ヘアカラーなどの薬は全て日本製のものを使用している為、安心してヘアアレンジが楽しめますよ!

住所:26 Pham Huy Thong Hanoi
住所:24-26 Trieu Viet Vuong Bui Thu Xuan Hai Ba Trung Hanoi

まとめ

いかがでしたか?これからベトナム駐在する方やこれまでこれまで現地の美容室で満足していなかった方に少しでも参考になればと思い、今回は紹介させて頂きました。

綺麗にメンテナンスしてくれる所はやはり言葉がしっかり通じる所が良いですね。また、そうすることで納得いく髪型になる為、ストレスを感じず、安心します。

特に女性にとってはオシャレすることは必要不可欠ですし、なによりストレス発散出来る所でもあります。海外にいても何不自由なく日々の生活を送る為には少し我慢も必要ですが、日本と同じようなサービスが受けられる場所を自らで探す努力も必要です。

今後も海外で働く若者は増え、それに伴いベトナムでも日本人対象のお店やリラクゼーションも増えてくるでしょう。きっともっともっとレベルの高い美容室も進出してくると思います。楽しみですね!!

関連記事

紅葉

関東の紅葉を楽しめるハイキングコースは?短めと長めのお勧めのは?

三渓園のアクセス方法のトップ画像

三溪園へ電車でアクセス。最寄駅は?駐車場事情も知りたい!

神奈川県のベトナム料理屋さん。おすすめランキングベスト10!

六義園へのアクセス方法は?マップで解説する駒込駅と千石駅と巣鴨駅からの向かい方。

明治村

【明治村へのアクセス方法】電車でお勧めのルートは?「名古屋駅がポイント」

ベトナムのスイーツカフェをイメージした画像

ベトナムのスイーツ女子のとっておきカフェ「ホーチミン編」