ベトナムで女性に人気のお土産は?プレゼントにもおすすめ!

 

ベトナムのお土産屋さんをイメージした画像

ベトナムといえば、なんといっても可愛くておしゃれな雑貨探しですね!

また、格安で購入できて嬉しいことばかりなのです!ベトナムデパート陶器や刺繍の鞄やスカーフがとても人気で日本でもベトナムから輸入する人も多いです。

おしゃれアイテムを探し出すお手伝いができたらと思い、今回はベトナムで女性に人気の雑貨とお土産品のご紹介をさせて頂きたいと思います!


ベトナムで女性に人気の漆器と陶器

ベトナムを代表する工芸品はなんといっても漆器と陶器です。

ベトナムでは漆器や陶器を普段使いするので、食卓がとても鮮やかでおしゃれアイテムの1つなのです!日本に比べてカラフルで個性的なデザインが揃っている為、マニアックにはたまらないでしょう!

漆器は、カラーが豊富てま卵の殻や貝殻を装飾するのがベトナム風です。購入の際は色ムラや艶をしっかり確認してから購入すると良いでしょう。陶器は、バッチャン村のバッチャン焼が有名ですね。

素材やデザインは手作りならではの魅力です。市内で購入するより、実際にバッチャン村へ行くと格安で購入できますし、ハンドメイドができる場所が3件程あります。

ベトナム産のおしゃれな漆器や陶器を使えばお料理も一層美味しくなること間違いなしですよ!

ベトナムで女性に人気の刺繍の小物

女性から愛されている刺繍の小物を格安で手に入れるならベトナム!といっていいくらい刺繍の小物がいたるところに販売されています!

市内を歩いていると可愛い鞄、お財布、コースター、小物入れ、ぬいぐるみ、アクセサリーとお土産で頂いたら嬉しい物が必ず見つかります。

ハノイもホーチミンも日本人のリピーターが多くいるショップもあるため、どこもクオリティーが高いアイテムが揃っている事が分かりますね。

お洋服のオーダーメイドもできるお店があるので、世界に1つだけのお洋服を作ってみてはいかがですか?ベトナムらしい素材と可愛らしさ伝える為、お土産として選ぶ方は非常に多いです。

少数民族が一から作った刺繍商品や有名ブランドのショップまで様々あります。お気に入りのショップを見つけてみて下さい。

おすすめショップは?

おすすめのショップをご紹介します!

Coco silk(ハノイ)

日本人リピーターが多い人気ショップです。バックやサンダルなど、クオリティーが非常に高いアイテムが揃ってます。
住所:35 Văn miếu

Tombo(ホーチミン)

ポーチや小銭入れ、筆箱などが非常に可愛いアイテムが揃ってます。値段も手頃なので、まとめ買いにもいいですね。
住所:145 Đống khởi

是非お買い物をお楽しみ下さいね!!

ベトナムで女性に人気のシルクのスカーフ

ベトナムはシルクのスカーフやパジャマ、そしてネクタイも非常に人気です!シルクは本当に豊富な柄と種類で見ているだけでうっとりしてしまうでしょう!

大人の方へのお土産にシルクのものはおしゃれなことからとても喜んで頂けると思います。男性も女性もだれでも身につけることができるシルクのものをお土産にどうでしょうか?

ハノイに市内から外れた所にシルク村というシルク専門で扱っている村があります。そこでは市内で商品を購入するより値段が安くまた、オリジナルのアイテムが見つかるので、そちらで購入するのをおすすめします。

シルク村の住所:Lang van phuc hanoi
※大きなLang van phucと記載された門が目印です。

ベトナム女性にお土産とプレゼント まとめ

いかがでしたか?私も数年前、初めてベトナムに行った際、可愛いベトナム土産を家族やお友達にプレゼントし、皆本当に喜んでくれ、良いものを選んだ甲斐があったと思いました。

また、自分へも刺繍の筆箱やコースターを購入しましたが、今でも使えているので、丈夫で品質も良く長く使うことができます。

せっかくプレゼントするなら長く使えるものがいいですよね。今回の記事でベトナムお土産の参考になれば幸いです!良いものに出会えるといいですね!!!

関連記事

池上本門寺へアクセス。車とバスと電車で向かう方法は?

ベトナム語のイメージイラスト

ベトナム語と漢字の関係。発音が世界一難しいって本当?方言はあるの?

ベトナムで買い物をするイメージ画像

ベトナムのデパートとショッピングセンター&コンビニのご紹介

みかんが美味しそうな画像

【内海フルーツ村 田中農園】みかん狩りの期間と品種と料金について「愛知県南知多町...

ベトナムビザの種類。取得に必要なものは?時間はかかるの?

ベトナムの男性ファッションのイメージ画像

ベトナムで流行のファストファッションブランド(ハノイ男性編)