【ハイキュー!!】3期に先駆けて人気キャラクターをご紹介!「日向翔陽と影山飛雄」

 

日向と景山の画像
(引用元:YouTube)

色んな方から「ハイキュー!!」の個性豊かなキャラクターが気になるとご意見を頂きました。

やぁ~、好きなモノに興味を持ってもらえるのはとても嬉しいですね。

けれどキャラクターが多すぎて全てをご紹介するのはきっと難しいと思うので、ファンから人気のキャラクター達をPickupしたいと思います(/・ω・)/

さて最初にご紹介させて頂きますキャラクターはぁ~・・・?


 

日向翔陽 「俺にトス、持ってこぉーい!!」の小さな巨人

ま、最初はやっぱり主人公からいくのがいいかなと思いまして。

一応週刊少年ジャンプの「ハイキュー!!」第2回人気投票で1位を獲得していますしね。

日向君は小学生の頃に偶然見た春高バレー全国大会で活躍する烏野高校排球部の小さな巨人に憧れてバレーを始めます。

中学時代では男子バレー部人数不足(むしろ日向君だけのような・・・)と練習場所が無いに等しい環境にも関わらず練習を続けるひたむきな子です(ノД`)・゜・。

景山に惨敗しリベンジを誓う

そして中3の夏、新入部員や他の部から助っ人をもらい挑んだ最初で最後の公式戦。コート上の王様という異名を持つ影山飛雄の北川第一に惨敗し、影山君にリベンジを誓います。

そして憧れである烏野高校排球部へ行くが、そこには影山君の姿があり・・・、何かとこの2人は子供みたいなケンカをします。(ま、主将の澤村君から雷が落ちるんですけどね/笑)

「小さな巨人」日向翔陽の身長は?

身長は162.8cmと小柄ながらも運動神経が抜群に良い日向君。

類いまれなるスピード・反射神経・ジャンプ力を持ち、負けず嫌いで結構勝利に執着心のある子です。

割とプレッシャーに弱いんですけどね(笑)

試合前に学バスで先輩の膝に吐いちゃったり、お腹壊してトイレに行ったり・・・etc

ポジションはミドルブロッカー(コート真ん中に位置し、主に相手の攻撃に対して全てブロックを跳ぶ役割で、速攻攻撃を仕掛ける選手でもあります。)で、背番号は小さな巨人と同じ10番。

見た目はオレンジの髪に小柄な体型で、愛嬌のある顔をしていると思います(*^^*)

日向翔陽
(引用元:YouTube)

影山飛雄 コート上の王様という異名を持つ天才セッター

彼は週刊少年ジャンプの「ハイキュー!!」第1回人気投票で1位を獲得しています。
日向君より先に1位を獲るあたり、さすが王様かな・・・と(笑)

コート上の王様という異名を持つ影山君ですが、本人これ言われるとキレます。

影山飛雄はなぜコート上の王様と呼ばれたのか?

なぜこんな風に呼ばれるようになったのかというと、本人的には一番ベスト(選手にとってではなく点を獲るための)なトスをあげているにも関わらず周りが技術的に未熟だと悪気なく言ってしまう子で、独裁的な指揮や自己中なパスをするという意味で中学時代のチームメイトにつけられました。

中学時代最後の県予選決勝であまりの独裁的な自己中発言にチームメイトが耐え切れず影山君が上げたトスには飛ばず、そのままむなしく自陣にボールは落ちるというなんとも切ない経験をします。

監督もさすがに影山君をベンチに下げ、頭を冷やせと言います。

影山飛雄のトラウマ

意外とこの事件は影山君にとってトラウマとなっているようです。

バレーに関しては物凄くストイックで皆が認める程の天才君なのにそれをなんとも思っておらず、同ポジションの先輩である菅原君に対して本気でライバル視をしている程。

セッターに誇りを持っており、「敵のブロックを欺いてスパイカーの前を切り開く、難しくてかっこよくて面白いのがセッターなんだ」的な事を言っています。

王様のライバルは大王様!

同ポジションで中学時代の先輩である青葉城西の及川君(日向君は大王様って呼んでます/笑)を尊敬?敵視?しています。

そして日向君同様負けず嫌いな上に、口も目つきもかなり悪いです(;´・ω・)

青葉城西との試合で日向君が打ったサーブが後頭部に直撃し、物凄い形相で日向君にキレていました(笑)

実はバレーの名門校である白鳥沢学園へ進学したかったようなのですが、お勉強が出来ないらしく受験に落ちたので、烏野高校に入学するというエピソードもあります。

影山飛雄の身長は?

見た目は黒髪に180.6cmと高身長で、目つき悪いけどイケメン部類ではないかと思います♡

誕生日は12月22日で、ファンからのおめでとうメッセージがネット上でたくさん上がっていました♪

影山飛雄の画像
(引用元:YouTube)

まとめ

今回は主人公2人をPickupさせて頂きました。

最初はあーだこーだと言い合いケンカしまくりで、主将の澤村君が雷を落としそうになると周りの先輩達が間に入って仲裁するというシーンもあります。

そんな日向君と影山君ですが、結構お互いの事を認めており、2人の力を合わせれば最強コンビ的な事も言ってるんですよね(*´з`)

なんだ結局仲良しじゃん(笑)みたいなね♪

キャラクター紹介動画ではないですが、2人のイメージを湧きやすくする為に宣伝動画を見てみて下さい↓↓

TVアニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」 Blu-ray&DVD 30秒SPOT ver.1(日向・影山)


2人のやりとりってどこか愛嬌があって微笑ましいですよね( *´艸`)
皆さんも「ハイキュー!!」をもっともっと好きになって一緒に彼らを応援しましょう!!

関連記事

及川徹と岩泉一の画像

【及川徹と岩泉一】ハイキュー!!3期に先駆けて人気キャラクターをご紹介!

文豪ストレイドッグス

春アニメ大注目の「文豪ストレイドッグス」楽しむポイントは?ゲームや映画化の予定は...

東峰旭と縁下力

「ハイキュー!!」3期に先駆けて隠れ人気キャラクターをご紹介「東峰旭と縁下力」

「ハイキュー!!」3期に先駆けて2年生コンビをご紹介!「田中龍之介と西谷夕」

【ハイキュー!!】3期に先駆けて1年生コンビをご紹介「月島蛍と山口忠」

昭和元禄落語心中の物語は儚く美しい。登場人物と声優さんの魅力に注目【2期放送決定...