「ハイキュー!!」3期に先駆けて隠れ人気キャラクターをご紹介「東峰旭と縁下力」

 

東峰旭と縁下力
(引用元:YouTube)

さて、キャラクター紹介第五弾!!

本当に個性豊かな選手が揃っていますよね、烏野高校排球部は(笑)

それぞれにドラマがあるから、キャラクターは活きてるんじゃないかなと、思います。

それではさっそくいってみましょう(/・ω・)/


 

東峰旭 烏野高校排球部「エース」

東峰旭。彼が烏野高校排球部のエースです。

外見が184.7cmと長身で長髪(後ろで束ねてます)で顎鬚で老け顔設定なので、不良で留年してんじゃね?みたいな噂をされてますが、れっきとした高校3年生であり、ガラスのハートを持った優しい系ヘタレ君です。

日向君にマジギレした影山君にビビっちゃうくらいですからね(笑)

エースとしての誇りとプライド

しかしバレーになるとヘタレはなくなります。

パワースパイクを最大の武器としており、高いジャンプ力を生かしたバックアタックなども強力です。

東峰バックアタックの画像
(引用元:YouTube)

エースとしてのプライドと誇りを持っている為、日向君のエースに対しての憧れと執着には少し気を張っているような気がします。

鉄壁と挫折とエースとヒーロー

けれど、日向君達が入部していない春高バレー予選伊達高戦にて鉄壁のブロック相手に精一杯スパイクを打ち続けますが、ことごとく阻まれます。

それでも西谷君や澤村君はひたすらレシーブでボールを繋げ、菅原君はエースにトスを上げます。しかし彼の心は折れてしまい、トスを呼ぶ事を怖がってしまい、結果敗退。

敗因を自身がブロックフォロー出来なかったからだと反省する西谷君の言葉に耐えられず・・・

東峰君「なんでだ!!――なんで責めない!?俺のせいで負けたんだろうが!!お前がいくら拾ったってスパイクが決まんなきゃ意味無いんだよ!!!」

この言葉に西谷君が激高、スパイクが決まらない事より繋げたボールを諦めた事が許せないと。

そして東峰君は責任を感じ部を離れます。

が、日向君と影山君コンビに触発され、またエースとして戻ってきます。

インハイ予選伊達高戦、またもや鉄壁にスパイクを阻まれる東峰君。ですが彼は諦める事なく、何度もトスを呼び続けます。

2セット目24-22でレシーブが乱れるが、東峰君はトスを呼びます。見事にスパイクは決まり勝利。歓喜の中、チームメイトも喜びの言葉をかけます、そんな時彼はこんな事を言います。

東峰君「・・・俺はエースだけど、お前らはヒーローだな。」

正にエースの帰還!ですね(*^^*)

縁下力 地味だけど意外とキーパーソンな次期主将候補

スタメンではありませんし、派手でも、うるさくもない縁下君ですが、試合中は後輩達のメンタルフォローをしたり、暴走コンビの田中君と西谷君を上手く手なずけられるくらい落ち着いた子です。

2年の首領で猛獣使い

田中君のお姉さんには「2年の首領(ドン)」と言われ、確かどこかで「猛獣使い」なんてのも言われていた気がします(笑)

縁下力のドンの画像
(引用元:YouTube)

いつもは穏やかな性格なんですが、たまに笑顔で冷たいツッコミをするので、ギャップ萌えです( *´艸`)

バレーでは攻守を卒なくこなしてチームを支えるオールラウンダーです。

次期主将は根性無し?

しかし彼にも部を離れた過去があり、病床から復帰した鳥養前監督(現烏養コーチ祖父)の厳しい指導についていけず逃げ出してしまいます。その時の負い目があるのか、周りから次期主将候補と言われても根性なしには出来ないなどと言っています。

春高バレー予選和久南戦で澤村君と田中君がボールを追いかけて接触し、澤村君がコートを出る事になります。そして交代で入ったのが縁下君。彼は始め澤村君の代わりを務めようと必死でしたが田中君の言葉で気付きます。

田中君「大地さんと全く同じ働きしようなんてなァ!10年・・は長いな・・・あ~1年くらい早えっ!今のは誰が何と言おうと”ナイスレシーブ”だ。」

自分のプレーをする事が大切だと。

そして苦戦しながらもなんとか勝利した烏野高校ですが、試合終了後、澤村君が縁下君に声をかけます。

澤村君「・・・20点目くらいから見てたよ。最初は一刻も早く戻ろうと思ってたんだけど、実際にお前ら見たら、あー大丈夫だ。って思った。むしろ今俺が出て行ったらリズム崩すと思ったよ。ラストのアレ。ナイスレシーブ縁下」

ですが、その言葉を受けてもなお彼はこう思います。

縁下君「スパイクは打った半分がミスだったし、レシーブでマトモに働いたのは後半だけ。でも初めてちゃんと最後まで戦えた気がする。――なのに安心してんじゃねえよ!!青城だろうが伊達工だろうが戦ってやるって思えよバカ!!」

今後の彼の成長に期待大ですよね(*´з`)

まとめ

さぁ、烏野高校排球部の選手紹介はこれで終了です。

後2人いるのですが、あまり出てこないので、はぶかせて頂きます(;´∀`)

作者は烏野高校排球部で縁下君が一番好きですね。

だから最後にしたわけではないんですけど、縁下君の人間らしさがとても勇気をくれるので、皆さんにもその効果があればと思いまして・・・(´・ω・`)

残念ながら縁下君の動画はないんです。東峰君と澤村君と菅原君のがあるので見てね♪

TVアニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」Blu-ray&DVD 30秒SPOT ver.6(澤村・菅原・東峰)


次からは音駒や青葉城西、梟谷などの注目選手をPickupする予定です。
お楽しみに~(^^)/


関連記事

昭和元禄落語心中の物語は儚く美しい。登場人物と声優さんの魅力に注目【2期放送決定...

ハイキュー!!

【ハイキュー!!3期秋放送決定!】見た事ない人必見!「キャラクターが魅力的!」

澤村大地と菅原孝支のツーショット画像

【ハイキュー!!】3期に先駆けて3年生コンビをご紹介「澤村大地と菅原孝支」

及川徹と岩泉一の画像

【及川徹と岩泉一】ハイキュー!!3期に先駆けて人気キャラクターをご紹介!

【ハイキュー!!】3期に先駆けて1年生コンビをご紹介「月島蛍と山口忠」

「ハイキュー!!」3期に先駆けて2年生コンビをご紹介!「田中龍之介と西谷夕」