【及川徹と岩泉一】ハイキュー!!3期に先駆けて人気キャラクターをご紹介!

 

及川徹と岩泉一の画像
(引用元:YouTube)

キャラクター紹介第六弾!

烏野高校排球部編も終わりまして、

これからは敵・・・ではなく、ライバルチームの目立ってるキャラを紹介したいと思います。

今回は青城の主将&副主将コンビです(/・ω・)/

さぁ、元気にいってみよー♪


 

及川徹 青葉城西高校排球部イケメン主将

青葉城西高校排球部主将でいわゆる爽やかイケメン、他校の女子に囲まれてキャーキャー言われるモテ男君です。

同じく副主将でエースである岩泉君とは幼馴染なのかバレーを始めたのも同じくらいだと思います。

及川徹
(引用元:YouTube)

及川君の性格は?

基本的には飄々としているというか、人当たり良さそうな話し方をするんですが、かなり腹黒男子です。爽やかスマイルで嫌味を言っちゃうあたり月島君といい勝負です(笑)

影山君からは敵視され(恐れている感じ)、日向君からは大王様と呼ばれビビられてます。

及川君はどんなセッターなの?

仲間の事をとても信頼しており、選手の個性に合わせてトスや攻撃の仕方を変える技術がある優秀なセッターで宮城県絶対王者と言われる白鳥沢学園で最強スパイカーと言われる牛島君に「どこであろうとそのチームの最大値を引き出すセッター」と言わせる程の実力。

試合開始前にメンバーへかける言葉があり「それじゃぁ今日も――信じてるよ、お前ら。」ってどんだけイケメン度合炸裂なんですか( *´艸`)

及川君の武器はサーブ以外にもあるの?

彼には殺人サーブ(日向君が言ってます)と呼ばれる程の威力・スピード・コントロールが抜群に良い武器があり、烏養監督によると総合力は宮城県内トップとの事。

敵の士気を落とす為に、レシーブが苦手な人やムードメーカー、リベロまで狙い撃ちしちゃいます。

及川君は天才?努力家?

ですが、彼は天才ではありません。相当な努力家です。

中学でスタメン入りした及川君は何度も牛島君率いる白鳥沢学園に惨敗します。

そして中3の時に入ってきた天才セッター影山君にコンプレックスを抱き、オーバーワークにらしくないプレーをし始めます。

及川君「今の俺じゃ白鳥沢に勝てないのに、余裕なんてあるわけない!!俺は勝って全国に行きたいんだ勝つ為に俺はもっと――」

岩泉君「俺が俺がってウルセェェェェ!!!」と頭突きする。
「てめえ一人で戦ってるつもりか冗談じゃねーぞ!ボゲェッ!てめーの出来が=チームの出来だなんて思い上がってんなら、ぶん殴るぞ!」

及川君「もう殴ってるよ。」左の穴から鼻血が出る。

岩泉君「1対1で牛島に勝てる奴なんか北一には居ねえよ!!けど、・・・バレーはコートに6人だべや!!相手が天才1年だろうが牛島だろうが6人で強い方が強いんだろうがボゲが!!!」

及川君「・・・6人で強い方が強い。・・ふ、ふ・・・ふふふ・・あー・・・」と座り込む。

岩泉君「スマン強く頭突きすぎたか?大丈夫か!?」

及川君「はァ~・・・うん・・何かなんだろうなコレ・・・――俄然、無敵な気分。ていうか岩ちゃん悪口ボゲしか言えないの?」

岩泉君「右からも鼻血出してやろうか」

岩泉君の存在感とてつもないですね。

ここまでの登場人物

岩泉一 及川徹のメンタルコントローラー

青葉城西高校排球部副主将でありエースであり、及川君のメンタルコントローラーです。男気があり口や人相は悪そうな感じですが、意外と常識人。

監督を先頭に大会会場へ入った青葉城西排球部メンバーの列からいつの間にか消えて、外で他校の女子に囲まれておちゃらけていた及川君の後頭部に鋭いスパイクを決め、すごい形相をしながら顎でチームの元へ戻す岩泉君。かっこよすぎです(笑)

岩泉一の画像
(引用元:YouTube)

岩泉君は及川君よりも後輩から慕われている!?

そして及川君よりも後輩から慕われているという事実が、彼の素晴らしい人間性を表している気がします。

パワースパイカーで、運動神経が良く、基本的にスポーツはほとんど卒なく出来てしまうタイプかなと思います。

岩泉君と及川君の信頼関係は強いの?

何より及川君からの信頼は絶大で、インハイ予選も春高バレー予選も、ここぞという時は必ず岩泉君にトスをあげているようなので、やはりパワーだけではなく、決めてくれるという安定感があるのではないでしょうか。

インハイ予選のファイナルセットでサーブミスをした及川君。

すぐにスパイクで1点取り返す岩泉君。

岩泉君「お前、試合中にウシワカの顔チラついてんならブットバスからな。――目の前の相手さえ見えてない奴が、その先に居る相手を倒せるもんかよ。」

なんて男前なセリフ。岩ちゃん人気はわかりますね。

他にも春高バレー予選でいつも通り「それじゃぁ今日も――信じてるよ、お前ら。」って言おうとした及川君に3年生が「信じてるぞ、キャプテン。」って言うんです。

いやぁ~、あの瞬間しびれちゃいました(笑)

及川君を落ち着かせたエピソード

その後にも及川君のメンタルを落ち着ける為に、こんな冗談でエールを送ります。

岩泉君「初っ端のお前のサーブを信じてる。ミスったらラーメン奢りで。」
花巻君「俺、チャーシュー大盛り」
松川君「俺はギョーザ追加で、入れるだけサーブもダメな。」
花巻君「ホラ1・2年も頼んどけ!」

そしてサーブ時には・・・

岩泉君「ショウユーウ!!」
花巻君「トンコォーツ!!」
松川君「坦々めェーん!!!」と煽る3人。
及川君「決めてほしいの!?ミスってほしいの!?」とツッコミ。
花巻君「・・・残念ながら ―お前は決めるに決まっている」

どんだけ皆不器用なんですか(笑)いいなぁ、こういう青春♪

まとめ

青葉城西は主にこの二人と、影山君の中学時代のチームメイトである1年生2人が割とでてきますが、及川君と岩泉君程のストーリー性がないため、気になる方はぜひアニメを見て確認して下さい(*´з`)

そして恒例の動画タイムです(笑)残念ながら岩ちゃんがなかったので、及川君だけ♡

TVアニメ「ハイキュー!!」PV第11弾 Blu-ray&DVD 30秒SPOT ver.3


次回もお楽しみにぃ~( `―´)ノ


関連記事

澤村大地と菅原孝支のツーショット画像

【ハイキュー!!】3期に先駆けて3年生コンビをご紹介「澤村大地と菅原孝支」

孤爪研磨と黒尾鉄郎

【孤爪研磨と黒尾鉄郎】ハイキュー!!3期に先駆けて人気キャラクターをご紹介!

文豪ストレイドッグス

春アニメ大注目の「文豪ストレイドッグス」楽しむポイントは?ゲームや映画化の予定は...

ハイキュー!!

【ハイキュー!!3期秋放送決定!】見た事ない人必見!「キャラクターが魅力的!」

「ハイキュー!!」3期に先駆けて2年生コンビをご紹介!「田中龍之介と西谷夕」

アベマTVの画像

【アベマTV】無料?有料?登録は必要なの?パソコンとスマホで見れる番組って本当?