皆さんお待たせしました( `―´)ノ(待ってないとか寂しい事言わないで下さい。/笑)
キャラクター紹介第二弾!!
前回は主人公である日向君と影山君の1年生コンビという事で、
今回は2年生コンビをご紹介!!!
1年生もいいけど、2年生もね(´・ω・`)
と、いう事で、意外と隠れ人気キャラの2年生コンビをご紹介します。
田中龍之介(たなかりゅうのすけ)
見た目は影山君より凄みのある(ヤンキーっぽくも見える)子ですが、後輩の面倒見は良かったり義理人情に厚く、意外と周りをよく見ていたり、チームメイトを認めていて、自信を無くしているチームメイトには彼なりの言葉(エール)をかけたりしています。
清水潔子を追いかけるお調子者の切り込み隊長!
お調子者でチームのきりこみ隊長的存在で、3年生マネージャーである清水さんを追いかけては撃沈するというようなお笑いキャラです。
鋼のメンタルを持つムードメーカー
ですが、インハイ予選青葉城西戦で及川君がムードメーカーである田中君のテンションを下げれば烏野高校の士気が下がる事を予想して、サーブ時にピンポイントで彼を狙い、メンタルをやられそうになった事がありました。しかし彼はその意図に気付きこう言います。
「俺今トス呼ばなかった!一瞬ビビったんだチクショウ!後悔は試合終わってからクソ程する!大して取り柄もねぇ俺がてめぇのミスに勝手にへこんで足引っ張ってちゃどうしようもねぇっ!」
このメンタルの強さとチームへの愛。口は悪いですが、とても誠実なのが伝わってきますよね。
西谷夕(にしのやゆう)
チームでは一番背が低く、田中君と同様清水さんを追いかけては撃沈しているお調子者です(笑)
彼も義理人情に厚くて「ゲリラ豪雨」と例えられるくらい騒がしい子です。
天才型リベロ
けれど試合ではリベロというひたすらスパイクを拾う役割をしている為、静かにそして必死にボールにくらいつきとても安定感のある天才型の選手です。
東峰旭に絶大の信頼を置く熱い男
そんな彼は日向君達が入ってくる前の春高バレー予選伊達高戦で何度もスパイクを阻まれ戦意喪失してしまった先輩エースの東峰君に
「俺が繋いだボールをあんたが勝手に諦めんなよ!」
と胸倉を掴んで激励しますが思いは届かずエースがチームから離脱。そしてエースが戻るまでは試合に出ないと西谷君も離脱。
チームの為、そしてエースの為に!
けれど彼はただチームを離れたわけではなく、近所のママさんバレーなどでひたすらスパイクを拾う練習をしていたのです。
チームの為、そしてエース(東峰君)へとボールを繋げる為に!
「壁に跳ね返ったボールも、今度こそ繋いでみせるから、だから、もう一回トスを呼んでくれ、エース!」
なんて切実な言葉、なんて熱い思い・・・。
このシーン泣きそうになりますよ。いや、作者は号泣でしたよ(ノД`)・゜・。
まとめ
いやぁ~、書き始めるとどんどん熱が入ってしまって・・・・。
これでもかなり抑え気味にご紹介しました(笑)
皆さんに彼らの熱が伝わっていると嬉しいです(´―`)
次回は1年生コンビの紹介です。
日向君と景山君じゃない、もう一つの1年生コンビ!
お楽しみに♪