【衣笠山公園】桜の開花予想とアクセス方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
桜写真

「2,000本」の桜と、展望台からは富士山、東京湾方面には海ほたるが見れるなど、桜と合わせて美しい景色を堪能できる衣笠山公園。

日本のさくら名所100選にも選ばれる桜の名所をご紹介します。

まずはじめに開花予想やお花見をより楽しめるイベント情報などを紹介し、後ほどアクセス方法動画なども載せておくのでお花見の参考にしてください。

スポンサーリンク  

2015年の開花予想と満開予想

さっそく開花予想と満開予想のご紹介。

  • 開花予想日3月26日
  • 満開予想日4月1日

開花予想は3月26日、満開予想は4月1日が予想されています(3月26日現在)

一日のことで若干の予想変更になることもあるので、念のためこちらのサイトも参考にしてください。
開花予想サイト

桜は満開後よりも満開前の方が見ごろです、お花見の際は日程選びの参考にしてください。

神奈川県の5つの名所と開花予想

衣笠山公園【衣笠さくらまつり】

3月26日~4月6日の間、衣笠山公園を中心に衣笠さくらまつりが開催されます。

舞踊や吹奏楽演奏、フラダンスなどお花見を盛り上げてくれるイベント満載です。その中でも満開直前の土曜日と日曜日3月28日(土)と29日(日)のイベントについてご紹介していきます。

衣笠さくらまつり 3月28日(土)

11時 和太鼓演奏 (城北幼稚園)
12時 和太鼓演奏 (B-style)
13時 楽しソング ( ガールスカウト第67団)

衣笠さくらまつり 3月29日(日)

11時 演劇発表会 (衣笠中学校)
12時 和太鼓演奏 (the☆アフリカンkuku)
13時 おやじバンド (ファンキーグランバ)

バンドに和太鼓、演劇発表まで行われ、楽しいお花見をさらに盛り上げてくれます。

一面の桜を楽しみながら、有意義なお花見を満喫してください。

盛り沢山のイベント一覧

アクセス方法

電車や自動車など、移動手段別でマップを紹介します。

渋滞回避するヤフーの無料アプリ

京急「横須賀中央駅」からバスを利用

京急「横須賀中央駅」から「三崎東岡行」「長井行」「大楠芦名口行」「横須賀市民病院行」の京急バス「衣笠山公園」~徒歩10分

「衣笠駅」から徒歩

JR横須賀線「衣笠駅」から徒歩20分

自動車でのアクセス

*さくら祭り期間中、公園付近は交通規制をしています。お車でのご来場はできません。

周辺の駐車場

徒歩圏内では複数のパーキングがありますので、自動車で向かう際にはそちらをご利用ください。

駐車場一覧はこちら

渋滞回避するヤフーの無料アプリ

桜の動画紹介

あらかじめ例年の桜を確認しておきたい方は、こちらの動画をご覧ください。

衣笠山公園の美しい桜をお楽しみください。

【日本さくら名所100選】由来と9つの基準

神奈川県の5つの名所と開花予想

【県立三ツ池公園】桜の開花予想とアクセス方法

【小田原城址公園】桜の開花予想とアクセス方法

【三溪園】桜の開花予想とアクセス方法

【山北鉄道公園】桜の開花予想とアクセス方法

お花見に必要な【便利な持ち物編】

お花見弁当【簡単レシピの動画紹介】

お花見に便利な【人気お弁当箱TOP5】

短いお花見の季節を満喫したいですね。

スポンサーリンク

関連記事

わたあめイラスト

わたあめが大人気!【作り方と楽しむコツ】わたあめドリンクにも活用

小金井桜まつり

【東京の桜の穴場】電車とバスでも行けるお花見スポット「小金井公園」

桜の名所

【お花見スポット桜満開】群馬県の4つの名所と開花予想

桜

【高崎観音山】桜の開花予想と「たかさき春まつり」へのアクセス方法

入学式髪型

入学式のヘアースタイルでママの女子力アップ♪

桜

【日本さくら名所100選】由来と9つの基準