【マテ貝の潮干狩り】神奈川でお勧めの人気スポットはどこ?

 
マテ貝

神奈川で楽しむことができるマテ貝の潮干狩りスポットを紹介します。

マテ貝は子供たちに人気の貝です。味が大人気というわけではなく、人気の理由はそのとりかたにあります。

マテ貝がいるところを見つけ、そこに塩をまくとマテ貝が飛び出してくる。その飛び出してきたマテ貝を一瞬にして捕まえる。

そんなとり方が子どもたちから大人気のため、子どもにとってはあさりよりもマテ貝の方が楽しい潮干狩りになるのです。

そんなマテ貝の潮干狩りスポットの紹介です。

 

神奈川でお勧めのマテ貝の潮干狩りスポット1海の公園

まずはじめに紹介するスポットは神奈川県横浜市金沢区の海の公園です。

マテ貝だけでなくあさりも自然発生しているので、大人はあさり、子どもはマテ貝という目的を持って潮干狩りを楽しむことができます。

無料で楽しめるということもあってかなり人気の潮干狩り場となっています。

海の公園のページへ

神奈川でお勧めのマテ貝の潮干狩りスポット2走水海岸潮干狩り場

続いて紹介するスポットは神奈川県横須賀市の走水海岸潮干狩り場です。

こちらもマテ貝だけでなくあさりをとることもできます。料金は有料なので、金額を確認してから足を運ぶようにしましょう。

走水海岸潮干狩りの情報へ

まとめ

神奈川でもマテ貝をとることができるスポットがありましたね。

マテ貝のとり方はこちら

無料と有料のスポットを紹介したので、希望に合わせた場所へ足を運びましょう。

関連記事

あじさい

【あじさいの里 新宮あじさい祭り】愛媛県四国中央市 開花状況や見頃時期の夜間ライ...

夕日

大分県【真玉海岸】海水浴と潮干狩り「期間とアクセス」

潮干狩り

無料で潮干狩り【白石海岸】福岡県京都郡苅田町

潮干狩り

無料で潮干狩り【能取湖】北海道の数少ない潮干狩りスポット「あさり狩り」

潮干狩り

潮干狩り【久津間海岸】千葉県木更津市「あさり、ハマグリ、マテ貝、バカ貝」

外国人家族

【カウチサーフィンで海外宿泊】安全のための3つの仕組みと「2つの悲しい事件」