【マテ貝の潮干狩り】神奈川でお勧めの人気スポットはどこ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
マテ貝

神奈川で楽しむことができるマテ貝の潮干狩りスポットを紹介します。

マテ貝は子供たちに人気の貝です。味が大人気というわけではなく、人気の理由はそのとりかたにあります。

マテ貝がいるところを見つけ、そこに塩をまくとマテ貝が飛び出してくる。その飛び出してきたマテ貝を一瞬にして捕まえる。

そんなとり方が子どもたちから大人気のため、子どもにとってはあさりよりもマテ貝の方が楽しい潮干狩りになるのです。

そんなマテ貝の潮干狩りスポットの紹介です。

スポンサーリンク  

神奈川でお勧めのマテ貝の潮干狩りスポット1海の公園

まずはじめに紹介するスポットは神奈川県横浜市金沢区の海の公園です。

マテ貝だけでなくあさりも自然発生しているので、大人はあさり、子どもはマテ貝という目的を持って潮干狩りを楽しむことができます。

無料で楽しめるということもあってかなり人気の潮干狩り場となっています。

海の公園のページへ

神奈川でお勧めのマテ貝の潮干狩りスポット2走水海岸潮干狩り場

続いて紹介するスポットは神奈川県横須賀市の走水海岸潮干狩り場です。

こちらもマテ貝だけでなくあさりをとることもできます。料金は有料なので、金額を確認してから足を運ぶようにしましょう。

走水海岸潮干狩りの情報へ

まとめ

神奈川でもマテ貝をとることができるスポットがありましたね。

マテ貝のとり方はこちら

無料と有料のスポットを紹介したので、希望に合わせた場所へ足を運びましょう。

スポンサーリンク

関連記事

チャツボミゴケ

【チャツボミゴケ公園】春夏秋冬・季節ごとの見頃はいつなのか

ハマグリ

【無料で潮干狩り】茨城県で見つけた厳選3選「人気会場と穴場」

吉良ワイキキビーチで海水浴!アクセス情報も【愛知県:宮崎海水浴場】

あじさい

【形原温泉 あじさいの里】愛知県蒲郡市 開花状況と見頃時期

大分県の潮干狩りの中止情報を紹介する画像

潮干狩り中止【大分県 2017年】臼杵の浜、杵築城下であさりが育たず

さくらんぼ写真

【アダチ観光農園】さくらんぼの食べ放題情報。アクセス方法と口コミも紹介。