【マテ貝の潮干狩り】神奈川でお勧めの人気スポットはどこ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
マテ貝

神奈川で楽しむことができるマテ貝の潮干狩りスポットを紹介します。

マテ貝は子供たちに人気の貝です。味が大人気というわけではなく、人気の理由はそのとりかたにあります。

マテ貝がいるところを見つけ、そこに塩をまくとマテ貝が飛び出してくる。その飛び出してきたマテ貝を一瞬にして捕まえる。

そんなとり方が子どもたちから大人気のため、子どもにとってはあさりよりもマテ貝の方が楽しい潮干狩りになるのです。

そんなマテ貝の潮干狩りスポットの紹介です。

スポンサーリンク  

神奈川でお勧めのマテ貝の潮干狩りスポット1海の公園

まずはじめに紹介するスポットは神奈川県横浜市金沢区の海の公園です。

マテ貝だけでなくあさりも自然発生しているので、大人はあさり、子どもはマテ貝という目的を持って潮干狩りを楽しむことができます。

無料で楽しめるということもあってかなり人気の潮干狩り場となっています。

海の公園のページへ

神奈川でお勧めのマテ貝の潮干狩りスポット2走水海岸潮干狩り場

続いて紹介するスポットは神奈川県横須賀市の走水海岸潮干狩り場です。

こちらもマテ貝だけでなくあさりをとることもできます。料金は有料なので、金額を確認してから足を運ぶようにしましょう。

走水海岸潮干狩りの情報へ

まとめ

神奈川でもマテ貝をとることができるスポットがありましたね。

マテ貝のとり方はこちら

無料と有料のスポットを紹介したので、希望に合わせた場所へ足を運びましょう。

スポンサーリンク

関連記事

あさりの砂抜き

【あさりの砂抜き】失敗しないための動画「短時間で簡単」

さがらサンビーチ200

静岡県【さがらサンビーチ】で海水浴!海上花火大会のアクセス

あじさい

【埼玉県のあじさい】開花状況の調べ方「権現堂堤・能護寺・あじさい山公園」等

【内海中日花火大会】2015 開催情報とアクセス・浜辺の様子も

下田200

【白浜大浜海水浴場】静岡県下田市 アクセス情報と駐車場

カピバラ

カピバラのいる動物園【さわれるから行きたい特集】人気グッズも紹介☆