【一松海水浴場】千葉県でアクセスしやすい人気スポット「きれいなビーチで景色も良い」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
家族で海水浴のイラスト

一松海水浴場アクセスが非常にいいことで人気海水浴場です。

しかし、アクセスがいいだけでは人気の海水浴場にはなれません。

一松海水浴場が人気の理由を「アクセス以外」もふまえてご紹介していきます。

スポンサーリンク  

人気の理由1 きれいなビーチ

一松海水浴場が人気の理由、1つ目「ビーチがきれい」ということです。

賑わうビーチはなんとなくゴミも多いイメージがありますが、一松海水浴場ではなんと「ビーチクリーナー」による定期的な清掃が行われます。

これによって、観光客が沢山やってきてもきれいなビーチを維持することができているのです。

ビーチクリーナーによる清掃があるためビーチがきれい

これが一松海水浴場が人気の理由1つ目です。

人気の理由2 自然公園

一松海水浴場が人気の理由、2つ目は自然公園としての一面です。

清掃された環境の中にはハマヒルガオやハマエンドウといった「砂浜っぽい」植物が自生しているので、海と砂、そして植物といった自然を満喫できるという点も魅力的なのです。

これが一松海水浴場が人気の理由2つ目です。

人気の理由3 九十九里浜と太東の見える景色

一松海水浴場が人気の理由、3つ目は美しい景色にあります。

九十九里浜と太東の見える景色。

そう聞くだけでも千葉の海を満喫できるスポットであることは容易に感じることができますね。

さらには一松の海から右手方面を見ることで、太東の海沿いの崖がぐっと近く見えてくるとのこと。

海水浴に景色の美しさも求めたい人にとっては嬉しスポットと言えるでしょう。

これが一松海水浴場が人気の理由3つ目です。

一松海水浴場の動画

沢山ある一松海水浴場の動画

その中から見やすいものを一つに絞ってご紹介します。

数年前のものですが、十分イメージできる動画となっています。

アクセスと駐車場

アクセスしやすいことが大きな人気となっている一松海水浴場。

いったいどんなアクセス方法になるのでしょうか。

車でのアクセス

長生インターが最寄インターとのことなので、マップでその距離を確認してみました。

すると・・・。

インターからかなり近いですね。複雑な道と行った感じはないので、距離だけでなく迷わずむかえそうなので安心です。

電車でのアクセス

電車で足を運ぶ場合はJR茂原駅から小湊バスを利用することで向かうことができます。白子車庫行きに乗りましょう。

駐車場や海の家について

駐車場800台用意されています。

海の家は7軒と沢山あり、トイレは3ヶ所に用意されているので安心です。

問合せ先はこちら

長生村/観光協会
0475-32-2114

一松海水浴場 まとめ

一松海水浴場はアクセスが簡単というだけでなく、清掃されたきれいなビーチということ等も人気の秘密だったようですね。

千葉県の海水浴場をお探しの方はぜひ参考にして頂けたらと思います。

スポンサーリンク

関連記事

海水浴

【関東の海水浴場】こども連れの家族に人気のスポット「茨城・千葉・神奈川」

福井県【若狭和田海水浴場】バーベキュー・キャンプとアクセス情報

祇園

祇園祭【総合案内所】と【宵山案内所】について「前祭と後祭」

花火

【花火のイラスト】無料で利用できるフリー素材サイト特集

かき氷を楽しむ女の子たち

【夏休みの自由研究】かき氷を題材にした時のポイントは?「小学生向け」

緑色の電車のイラスト

青春18きっぷ【2016年夏季】発売日と利用期間は?金券ショップやオークションで...