日本ライン夏まつり納涼花火大会の有料観覧席「愛知県犬山市」

 

犬山600

愛知県犬山市で行われる日本ライン夏まつり納涼花火大会は、国宝・犬山城をバックに約3000発の花火が打ち上げられる、人気の花火大会です。

木曽川河畔、犬山橋下流一帯を中心に、川に浮かべた小舟からスターマインやワイドスターマインなど華やかな花火が打ち上げられ、あたり一帯は美しい光で照らしだされます。

毎年20万人以上もの人たちが訪れ、地元のみならず周辺地域の人たちからも人気を誇っています。


【日本ライン夏まつり納涼花火大会】有料観覧席

毎年、木曽川河畔の一部に、全席指定の有料観覧席が設けられます。

木曽川をはさんで愛知県犬山市側と岐阜県各務原市側に分かれるそう。希望する人は、事前予約が必要になります。

チケットぴあ等で購入可能です。

有料観覧席:1,500円(約1,200席)

【問合せ】
0568-61-6000 犬山観光案内所

犬山観光情報のHPはこちら

当日は、会場周辺が多くの屋台と、大勢のお客さんで埋め尽くされ、道全体がいっぱいになります。花火が打ち上げ始められる前の、みんなの期待でいっぱいの空気感が、ひしひしと伝わってきます。


花火会場と犬山城はすぐ近くですので、せっかくですから、お城も堪能できるといいですね。国宝であり、天守閣は現存するお城の中でも、日本最古のものになります。

天守閣から眺める、犬山市街の景色は非常に美しく、まるで一国をおさめたような気持ちになりますよ。

【日本ライン夏まつり納涼花火大会】打上場所

愛知県犬山市 犬山城付近木曽川河畔一帯(ツインブリッジ~ライン大橋の間)


ライトアップされた犬山城のそばで打ち上げられるので、各務原市側の河畔から見ていると、花火があがるたびに、犬山城との美しいコラボレーションが楽しめますよ。

木曽川に浮かんだ舟の上から、スターマインが次々と打ち上げられるのは圧巻。そして、なんといっても最大の見どころは、フィナーレ。

スターマイン4基を同時打上。それと同時に、川面に注ぐ、壮大なナイアガラが登場!視界全体に広がる花火に、思わず鳥肌が立ってしまうかも!

やはり、夏の夜には、花火ですね。


【日本ライン夏まつり納涼花火大会】アクセス

<公共交通機関を利用>

名鉄【犬山遊園】より徒歩すぐ
JR【鵜沼駅】より南へ徒歩8分

<自動車を利用>

中央自動車道【小牧東インター】より約15分

※当日は会場周辺で交通規制があるため(18:00~22:00予定)恐らく激しく混雑します。お早目の移動をおススメします

【駐車場】あり
無料 約1,000台 (1部有料)

【日本ライン夏まつり納涼花火大会】まとめ

国宝「犬山城」のすぐ下から打ち上げられる、大きな花火。

打ち上げられる玉数はそれほど多くないにも関わらず、27万人もの人たちが訪れるのは、やはりその美しさと迫力からでしょう。

川での花火は、遮るものがなにもないので、非常に大きく美しく見えます。ぜひ、この夏最高の思い出をつくってくださいね。

このページを見た人はこちらも見ています

【内海中日花火大会】開催情報とアクセス・浜辺の様子も

静岡県【安倍川花火大会】開催日程とアクセス情報 

愛知県【蒲郡まつり納涼花火大会】穴場スポットと駐車場情報

関連記事

お祭りの屋台と子供たちの画像

夏の定番と言えば何?肝試しやダイエット、盆踊りや花火について。

花火

【花火のイラスト】無料で利用できるフリー素材サイト特集

外国人家族

【カウチサーフィンで海外宿泊】安全のための3つの仕組みと「2つの悲しい事件」

潮干狩り

潮干狩り中止【広島県 2017年】切串人工干潟、山波の洲

蚊をハエたたきでたたこうとする熊のイラスト

【蚊がいなくなるスプレー】赤ちゃんに危険はないの?安全に使う方法は?「ワンプッシ...

花火

5月の花火大会【日田川開き観光祭】大分県日田市「開催日とアクセス」