【さくらんぼ狩りで食べ放題!】関西で楽しめる『アグリパーク竜王』後編

 

さくらんぼ

アグリパーク竜王のさくらんぼ狩りを紹介しています。

関西で食べ放題を楽しめるさくらんぼ狩りスポットは多くないのですが、アグリパーク竜王食べ放題で楽しめます♪

こちらでは気になる「料金体制」「制限時間」について、さらには「ちゃんと金額分食べられるのか」という気になる3点をメインに紹介していきます。

地図も載せておくので、場所を知りたい方も一度見ておくと良いでしょう。

開催期間や品種についてなどはこちらで確認できます。

気になる方は見てみてください。


 

さくらんぼ狩りの料金

さくらんぼ狩りの料金は以下の通りです。

  • 大人1,800円

  • 小学生1,300円

  • 3歳以上800円

この価格で佐藤錦や南陽が食べ放題なんて嬉しいですね♪

例えば佐藤錦を普通に購入すると、Mサイズ1kgで3,000円ほどです。


楽しい思い出までできて1,800円でしたらものすごくお得ですよね♪

さくらんぼ狩りの制限時間

食べ放題の制限時間は30分!

さくらんぼといってあなどっていると、はじめの10分でお腹いっぱいになる人もいます。

あらかじめどのあたりが食べごろなのかを農園の人に確認してからスタートすると良いでしょう。

30分で食べられる量の目安

制限時間30分でいったいどのくらいのさくらんぼを食べることができるのかが気になるところです。

せっかくの食べ放題なのに、あんまり食べられなかったらなんだか損した気分で悲しいですから、1,800円分は食べれないともったいないです。

平均で1人1kg食べることができます。

これは滋賀県のある農業公園でのデータですが、さくらんぼ狩りが終わった後に残ったタネの数を計算し、来場者の人数も合わせて計算したところ「1人1㎏食べた」という計算になったということです。

普通に購入したら1㎏3,000円ほどですから、元を取るどころかかなり得をしていることになります。

当然もっと食べた人や、逆に少ししか食べられなかった人もいるとは思いますが、平均して1㎏であれば、かなりお得といえるでしょう。

さくらんぼ写真

アグリパーク竜王の住所と地図

さくらんぼ狩りなどで農園へ出かけると、意外に困るのが道です。
カーナビで調べても内容が変わっていたりして道に迷ってしまうことがよくあります。

ここにはグーグルマップも載せておくので、道中の参考にしてください。

郵便番号 520-2531
滋賀県蒲生郡竜王町山之上6526
電話番号 0748-57-1311

↑ズームなどもできます☆


↑この看板が目印です☆

さくらんぼ狩りに適した格好

さくらんぼ狩りは当然土や木などがあるところで行います。動きやすい格好がお勧めです。

足元はスニーカー

足元が悪いところもあるので、さくらんぼ狩りに集中できるようスニーカーを履いていくと良いでしょう。

女性はスカートは避ける

とにかく動きにくくなってしまうので、スカートで行くのは避けましょう。
スニーカー写真

【さくらんぼ狩り】アグリパーク竜王 まとめ

食べ放題で楽しめるさくらんぼ狩りが魅力のアグリパーク竜王。

品種も申し分なく金額的にも十分お得な内容なので、食べ放題でお探しの方には断然おすすめです♪

注意するところは期間です。開催期間さえしっかり押さえておけば、楽しいさくらんぼ狩りが満喫できるでしょう☆

もし期間が終了してしまって、あるいは定員オーバーでくやしい思いをされた方は、わけありさくらんぼでしたらかなりお値打ちに購入することができます。


気持ちがさくらんぼを求めているのに、さくらんぼ狩りのご都合があわなかった際はご利用ください。

気になる期間や品種についてはこちら

旬のさくらんぼを楽しみましょう♪

関連記事

バーベキュー

庄内緑地公園でバーベキュー【名古屋市】駐車場や場所の予約

さくらんぼ

【さくらんぼのイラスト】無料で利用できるフリー素材サイト特集

【あじさい寺 高林寺】福島県二本松市の開花状況・見頃時期とあじさいロード

潮干狩り

無料で潮干狩り【高松海岸】三重県三重郡川越町

日本ライン夏まつり納涼花火大会の有料観覧席「愛知県犬山市」

潮干狩り

無料で潮干狩り【東扇島東公園】神奈川県川崎市「海の公園を避けるあさりの穴場」