【さくらんぼ狩りで食べ放題!】関西で楽しめる『アグリパーク竜王』

 

さくらんぼ

『関西・さくらんぼ狩り・食べ放題』。

この検索ワードで検索して、いったい何件のスポットを見つける事が出来るでしょうか?

数少ない関西で楽しめる食べ放題さくらんぼ狩りスポットが『アグリパーク竜王』です。

このページではアグリパーク竜王のおすすめポイントを紹介していきます。

さくらんぼの甘くておいしい糖度に勝るとも劣らない農園の濃い魅力を感じて頂けると思います☆

さくらんぼ狩りで大切なポイントは「期間」「品種」「料金」さらに食べ放題では「制限時間」も重要になってきますので、この4点に重点を置き、魅力と合わせて順番に紹介していきます。


【最重要】さくらんぼ狩りの期間

さくらんぼ狩りは一体何ヶ月くらい開催されているかご存じですか?

例えばイチゴ狩りであれば大体4か月前後の開催期間を設けている農園が多く、中には半年にわたり開催している場所もあります。

しかしさくらんぼ狩りを楽しめる期間は非常に短く、ほとんどの場合1ヶ月前後

さくらんぼを満喫できる旬の期間は、ダイヤモンドのような永遠の輝きではなく、桜が見せる一時の美しさにも似たはかないもの。

短くても誰もの心に残るその味は、多くの人の心をつかんで離さないのです。

さくらんぼ

アグリパーク竜王の開催期間

昨年は6月上旬から6月下旬までの開催期間となりました。今年も同時期になる予定です。

では、今年も必ず同じ期間に開催されるかといわれると、実はそうではありません。現状ではあくまで目安となっています。

いったいなぜ目安となってしまうのでしょうか。その大きな理由は次の2点です。

1)さくらんぼの絶対量の変化

さくらんぼは毎年決まった量が安定的に実るとは限りません。大雨やその逆で雨不足などの天候の影響を受けて、その年のさくらんぼの収穫時期や量に影響が出てきます。

2)さくらんぼ狩りをする人数の影響

さくらんぼ狩りを楽しみにしている人が多ければ多いほど、さくらんぼ狩りを楽しめる期間は短くなってしまいます。

どうしてもさくらんぼの数には限りがあるので、沢山の人がさくらんぼ狩りを楽しめば楽しむほど、さくらんぼ狩りの期間は短くなってしまいます。

さくらんぼ写真

さくらんぼ狩り開催期間の確認方法

アグリパーク竜王では、開催期間の確認方法を複数用意しています。その中でもお勧めの方法は3つ。好みのものを活用できるところが便利です。

1)ホームページで確認

ホームページを見ることで、開催期間を確認することができます。誰でも気軽に調べることができて便利です。表示されている期間が2014年なのか、2015年なのかと、今年の情報が出ているかどうかも間違いがないか確認しておきましょう。

アグリパーク竜王のさくらんぼのページ

アグリパーク竜王のメインページ


2)電話で直接確認

電話で直接確認します。どの方法で開催期間を調べることになっても、最終的には電話で確認をすることが必須です。人数が店員オーバーになる可能性も十分にあるので必ず電話確認しましょう。

(事務所TEL:0748-57-1311)

3)ツイッターで確認

ツイッターを登録しておくと開催期間に関してや、当日の受付情報などを知ることができるので便利です。

ツイッターを利用されている方は登録しておくと良いでしょう。

アグリパーク竜王のツイッター

雨が降ってもOK

ビニールで守られた場所でさくらんぼ狩りを行うので、雨が降っていても中止にならないので安心です。

台風などの極端な悪天候の際は中止になることもあるので、必ず確認してから出発しましょう。

さくらんぼの品種は「香夏錦」「佐藤錦」「南陽」など

続いてはアグリパーク竜王で狩ることができるさくらんぼの品種とその特徴についてご紹介していきます。

どんな品種が楽しめるのかは「かなり重要なポイント」になるので、必ずチェックしておく必要があります。

(登場する写真は楽天ショップのものです)

さくらんぼ界の新星「香夏錦」

香夏錦と聞いて「あの香夏錦ね!」とイメージできる人は少ないのではないでしょうか?

「こうかにしき」と読み、日本を代表するさくらんぼになるのではないかと注目を浴びている品種です。

注目の理由にはあの「佐藤錦」と「高砂」が関連しています。

「佐藤錦」と「高砂」を親に持つ香夏錦

香夏錦の親は「佐藤錦」と「高砂」なんです。

甘さと果汁の多さは佐藤錦から、柔らかい果肉は高砂から引き継ぎ注目が集まってきている超新星です。一度は味わっておきたいさくらんぼの1つです♪


言わずと知れた「佐藤錦」

もはや説明不要かとも思われるほどの知名度で、大人気の佐藤錦。

特徴はその「甘さ」にあります。砂糖のように甘いという意味も込められた佐藤錦は、甘さと果汁の多さで人々の心をつかんで離しません。

名実ともに日本を代表する誰もが食べたいさくらんぼです。


大粒でうれしい「南陽」

他のさくらんぼと比べて大粒になる南陽。

その大きさは見比べてみるとパワフルで、一粒一粒のボリュームを求める人におススメです。

佐藤錦を甘すぎると感じる人にも人気があります。



料金と制限時間へ進む

ここまではさくらんぼの特徴についてお話ししてきました。

ここからは料金と制限時間について紹介していきます。

料金と制限時間へ進む

地図などのワンポイント情報も載せています♪

関連記事

あじさい

【あじさいの里 新宮あじさい祭り】愛媛県四国中央市 開花状況や見頃時期の夜間ライ...

潮干狩り

無料で潮干狩り【海の公園】神奈川県横浜市金沢区「あさり・マテ貝」

静岡県【安倍川花火大会】2015 開催日程とアクセス情報 

ウォーキング

【ゴールドリボンウォーキング】つば九郎やバーバパパも来場予定「東京都 日比谷公園...

さくらんぼ

【さくらんぼのイラスト】無料で利用できるフリー素材サイト特集

ベビーカーと赤ちゃん

ディズニーランドで子供を休憩させる方法は?「ベビーカー活用術」