【関西の海水浴場】こども連れの家族に人気のスポット「ワイキキ・くじら・エメラルドグリーン」

 

家族で海水浴のイラスト

子供連れで楽しめる海水浴場のご紹介。

今回は関西で楽しめるスポットを3ヶ所お伝えします。

一つ目は和歌山県西牟婁郡の「白良浜海水浴場」。二つ目は和歌山県東牟婁郡の「くじら浜海水浴場」三つ目は兵庫県豊岡市の「竹野浜海水浴場」です。

それぞれの特徴があるので、関西で子供と一緒に楽しめる海水浴場を探している方は、参考に見て頂くと、「これだ!」っと思うような希望のスポットと巡り合えるかも知れません。


白良浜海水浴場

白良浜海水浴場「ハワイのワイキキビーチ」と友好姉妹ビーチを結んでいる海水浴場です。

真っ青な海と真っ白な砂浜が広がるマリンリゾートは、ワイキキに勝るとも劣らないと評判です。

美しい環境を維持するために場内は禁煙、そしてポイ捨ても禁止になっているため、きれいな海で安心して子供を遊ばせたいといった家族連れからの人気が高くなっています。

白良浜海水浴場の動画はこちら


白良浜海水浴場の様子がよくわかりますね。

くじら浜海水浴場

くじら浜海水浴場では、名前に「くじら」とついているだけのことはあり、小型くじらと一緒に海水浴を楽しめてしまうという子供が大喜びすること間違いなしのスポットです。

海という大自然の中で、くじらと泳ぐという思いでは、夏休み最高の思い出になるのではないでしょうか。

大人も負けじとはしゃぐことのできる海水浴場ですね。

くじら浜海水浴場の動画


くじらと泳ぐ楽しそうな動画ですね。


竹野浜海水浴場

竹野浜海水浴場日本の渚百選の一つに選ばれている美しい海水浴場です。

海の色はなんと「エメラルドグリーン」

イベントも多く、花火大会はもちろん、タイミングによってはライトアップを楽しむこともできます。

水質調査では最高ランクの水質と認定されていて、さらにはビーチ内は禁煙となっているので、安心してお子さんと海水浴を楽しみたいご家族からの人気が高い海水浴場となっています。

竹野浜海水浴場の動画


海開きの様子が分かる動画です。

わんわんビーチ

わんわんビーチも近いので、ペットと一緒に泳ぎたいという人にもお勧めです。

子供と海水浴 まとめ

日本のワイキキ、くじらと泳げる、エメラルドグリーンなど、3ヶ所共に素敵な魅力がありますね。

お子さんの年齢によっても、どこが一番うれしいポイントなのかは変わってくると思うので、今年のお子さんが一番楽しめそうな場所を考えて足を運ぶのも良いですね。

目的の海水浴場を決める時間まで楽しくなりそうな3ヶ所ではないでしょうか。

関連記事

福井県【若狭和田海水浴場】バーベキュー・キャンプとアクセス情報

さくらんぼ写真

【アダチ観光農園】さくらんぼの食べ放題情報。アクセス方法と口コミも紹介。

さがらサンビーチ200

静岡県【さがらサンビーチ】で海水浴!海上花火大会のアクセス

花火

【熱海海上花火大会】5つの厳選穴場スポットと夏の開催日

バーベキュー

【神奈川の手ぶらバーベキュー】初心者にも安心の3選「予約の注意点も」

七夕

【プロレス界の織り姫】松本 浩代の湘南ひらつか七夕まつりへの意気込み