開幕投手確定【2015東京ヤクルトスワローズ】骨折明けの小川泰弘

 


最下位からの脱出を目指す東京ヤクルトスワローズ。

開幕戦でチームに自信を取り戻すことができるのか。

 

小川泰弘が開幕投手に確定

骨折の影響が不安要素ではあるものの、17試合で9勝をあげた成績は、開幕投手として選ばれるのも納得である。

2014年成績
名前 防御率
小川泰弘 9 6 3.66
石川雅規 10 10 4.75
成瀬善久 9 11 4.67

3月20日のオープン戦に登板した小川だったが5回7失点と不安の残る内容となった。14日の登板でも3失点とピリッとせず、開幕へ向けて調整をあわせてくることに期待。

【不安はケガの影響のみ】小川泰弘:9勝6敗(3.66)

登板17試合で9勝をあげた昨シーズン。怪我なく登板を続けていれば最多勝のペースである。今シーズンはローテーションを守ることで、チームの勝利を導くことが予想される。

【頼れるベテラン】石川雅規:10勝10敗(4.75)

常にチームを支えてきた頼れるベテランは、今年も2ケタ勝利を目指す。勝利数と合わせて貯金を作ることにも期待が集まりそうだ。

【救世主になれるか】成瀬善久:9勝11敗(4.67)

千葉ロッテからのFA移籍により、今年からヤクルトでの新しいスタートを切る。セ・リーグの打者をうまく打ち取ることができるかがカギ。

開幕戦は3月27日

開幕戦は広島カープ


気になる広島の開幕投手

セ・リーグ 開幕投手
読売ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ

※3月22日現在のデータ

関連記事

サッカー

サッカー日本代表は本当に強くなったのか?世界との差は埋まらないのか?

ドラゴンズ

中日ドラゴンズ【前評判を覆した!】7連勝のカギになった選手達

マラソン

【スポーツの森ロードレース】エントリー期間とアクセス方法「東京都品川区」

ラグビー

7人制ラグビーのルール【時間とキックオフとゴールキック】

開幕投手

開幕投手確定『ディクソン』【2015オリックス・バファローズ】★

開幕投手

開幕投手予想【2015福岡ソフトバンクホークス】攝津正が確定★