開幕投手確定『ディクソン』【2015オリックス・バファローズ】★

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2014年は5年間続いたBクラスから脱出し、2位へと大略進を遂げたオリックス・バファローズ。

今年はソフトバンクを抑えて優勝を手に入れることができるのか。

スポンサーリンク  

大エース金子千尋は開幕戦回避

誰もが開幕投手として予想していた絶対的エース金子千尋。開幕投手に内定していたが、オフに手術した右肘の回復が間に合わず、今季初登板は4月以降となることが予想される。

2014年成績
名前 防御率
金子千尋 16 5 1.98
西勇輝 12 10 3.29
ディクソン 9 10 3.33

ここへきて開幕投手に名前が浮上しているのはディクソン。オープン戦での好成績にはファンの期待も高まっている。

追記
ディクソンの開幕投手が確定しました。

【年間を見すえた調整へ】金子千尋:16勝5敗(1.98)

手術からの回復が遅れているものの「1年間投げることを優先したい」と、本人は冷静に自分がやるべき仕事へ向けて調整をしている。無理に開幕戦で登板をすることで長期離脱になることはチームもファンも望んでいない。

【対千葉ロッテであれば期待大】西勇輝:12勝10敗(3.29)

昨年12勝をあげた24歳の若手が、ふつふつと開幕投手の座を狙う。開幕カードの対西武戦は0勝2敗と相性が悪く、開幕戦の登板には若干の不安がある。逆に対千葉ロッテ戦では4勝負けなしのため、この波をなくすことが大きな成長へのカギとなる。

【春先にめっぽう強い】ディクソン:9勝10敗(3.33)

昨年のデータでは春先の防御率が非常に良く、オープン戦でも好成績を上げ、安定したピッチングをみせている。金子の登板が見送られた今、開幕投手の最有力候補として一気に名乗りを上げた。

追記
ディクソンの開幕投手が確定。
対戦チームの西武に対しては「全員いいバッターだと思う。一人一人アウトにすることを心がけたい」と、強い意気込みを表した。

開幕戦は3月27日

開幕戦は対埼玉西武ライオンズ

気になるソフトバンクの先発投手

パ・リーグ 開幕投手
福岡ソフトバンクホークス
千葉ロッテマリーンズ
オリックス・バファローズ
埼玉西武ライオンズ
北海道日本ハムファイターズ
東北楽天ゴールデンイーグルス

※3月22日現在のデータ

スポンサーリンク

関連記事

日本ハムファイターズの開幕投手予想

【2016年開幕投手】日本ハムは斎藤佑樹の可能性がある?「栗山監督の明言」

マラソン

【池上本門寺花まつり 家族健康マラソン大会】エントリー期間とアクセス方法「東京都...

野球のボール

【衝撃の代打は忍者打法】評判は賛否どちらが多いのか「馬場優治くんのパフォーマンス...

開幕投手

開幕投手予想【2015福岡ソフトバンクホークス】攝津正が確定★

マラソン

【葛西臨海公園ナイトマラソン大会】エントリー期間とアクセス方法「東京都江戸川区」

日本ハムファイターズの開幕投手予想

開幕投手予想【2015北海道日本ハムファイターズ】大谷翔平が確定★