【孤爪研磨と黒尾鉄郎】ハイキュー!!3期に先駆けて人気キャラクターをご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

孤爪研磨と黒尾鉄郎
(引用元:YouTube)

キャラ紹介第七弾!!

ついにきましたよ、音駒高校排球部の研磨君♡と黒尾君です。(←愛情隠せない奴/笑)

恐らく3期は音駒高校が結構出てくるんじゃないかと♪

さぁ、サクッといってみましょー♪

スポンサーリンク  

孤爪研磨 音駒高校排球部のゲームメイカー

研磨の初登場はロードワーク中に有り余るやる気と体力をフルパワーに暴走させて迷子になっている日向君との出会いで、研磨君も迷子なのですが、騒がずゲームをしながら黒尾君を待ってました。

孤爪研磨と日向の画像
(引用元:YouTube)

もぉー、なんて可愛い子なんでしょうか♡(←愛情隠せない奴②/笑)

プリン頭のネコ目ひょろっとしててコミュ障で常に脱力感のある話し方で辞めると黒尾君が困るからって特に好きでもないバレーを続けちゃうとても優しい子です♡(←愛情隠せない奴③/笑)

研磨君バレー好き!?

でも、私は研磨君バレー好きだと思うんですよね。

いくら幼馴染の黒尾君が困ったとしても、全国を本気で目指す部活の練習をこなす事は出来ないかなと。

研磨君のバレーは頭を使って敵のチームを攻略していくタイプです。内向的な性格とは違い、鋭い観察眼判断能力に長け、視線などで敵の誘導も出来てしまう切れ者。

変人速攻を1番最初にクリアしたのは研磨君!

音駒高校と烏野高校の練習試合で日向君と影山君の変人速攻についてすぐ対処法を見つけチームメイトに指示した研磨君。

孤爪研磨と黒尾鉄郎
(引用元:YouTube)

研磨君「捕まえらんないなら、その動く範囲を狭くしちゃえばいいよ。そんであとはひたすら追っかける・・・。確かにあんな攻撃、最初見た時は誰でもびっくりするんだと思う。俺もびっくりした。―でも、最初クリアできそうにないゲームでも、繰り返すうちに、――慣れるんだよ。」

こうやって変人速攻(初期版)を一番最初にクリアしたのは、研磨君です♡(←愛情隠せない奴④/笑)

そして、この練習試合でセッター命の影山君から目をつけられちゃいます(笑)

影山君(バレーいつからやってるんですか。誰に教わったんですか。セッターはいつからやってますか。視線のフェイントは自分で考えたんですか。壁にぶつかった事ありますか・・etc)

これ直接話しかけてるわけではなく、声には出してるけど、研磨君をガン見しながら早口でネット抱えて言ってるんです(;´∀`)

もちろん研磨君は逃げるんですけど・・、そこがまた可愛い♡(←愛情隠せない奴⑤/笑)

練習試合が終わり音駒高校が帰る時に日向君からこんな事言われます。

日向君「次は絶対・・必死にさせて、俺達が勝って、そんで―、悔しかったとか楽しかったとか、(別に)以外のこと言わせるからな!!!」

研磨君「・・うん。じゃあ、期待しとく。」

可愛くないですか??ちょっとだけ笑顔っていうか嬉しそうっていうか。もう本当に可愛い子なんですよぉ~♡(←愛情隠せない奴⑥/笑)

黒尾鉄郎 音駒高校排球部挑発上手な主将

黒尾君は音駒高校排球部主将。割と・・・いやだいぶ腹黒キャラです(笑)

黒尾鉄郎
(引用元:YouTube)

烏野高校と初練習試合で主将同士握手しながら挨拶しているのですが、笑顔怖いです(笑)

黒尾君「今日はよろしくお願いします。」
澤村君「こちらこそよろしくお願いします。」
黒尾君澤村君「・・・――ああ、こいつ食えないタイプの奴だ。」

お互いにね・・って付け加えたくなるシーンですよ。

音駒高校は元からレシーブ力に長けていて、黒尾君はスパイクもブロックも熟練感があるオールマイティーな選手なんです。

黒尾君の試合前の決め台詞に注目!

そしてなんと言っても試合前の決め台詞。

黒尾君「俺達は血液だ。滞りなく流れろ。酸素をまわせ。脳が正常に働くために。」

これ研磨君は嫌がってるんですけど、チームメイトが楽しんでやってる感があるので定番化してるんでしょうね。

梟谷高校の木兎君からは挑発上手と言われていますし、色んなシーンから見ても黒尾君は本当に食えないタイプの子ですね。

なのに割と真面目に後輩の面倒を見るし、自主練もきちんとしている所からバレーに対しては物凄く本気で取り組んでいる子。

梟谷高校の木兎君とは合宿でよく一緒に自主練してるシーンがあるので、仲良しさんなんですが、やはり一番好きなのは研磨君ですかね。

どうしても構いたくなるその気持ち、黒尾君、わかるよ♡(←愛情隠せない奴⑦/笑)

黒尾君と月島君は仲良し?

月島君もお気に入りで、合宿中に何度も彼にちょっかい出してます。

黒尾鉄郎とつっきー
(引用元:YouTube)

黒尾君「君、ミドルブロッカーならも少しブロック練習した方が良いんじゃない?」
黒尾君「悠長な事言ってると、あのチビちゃんに良いトコ全部持ってかれんじゃねーの。同じポジションだろー。」

とかって挑発して。本当にイイ性格してますよね(笑)

でも純粋にアドバイスもしてます。

黒尾君「指の先まで力込めろ。絶対フッ飛ばされない様に。んで手は上じゃなく前に出せ、前にだ。」
黒尾君「ブロック、極力横っ飛びすんな。間に合う時はちゃんと止まって上に飛べ!」
黒尾君「スパイカーと一対一の時は基本的に相手の体の正面じゃなく、利き腕の正面でブロックするといいぞ。」

これ全部月島君への言葉ですよ。結構いいお兄さんですよね(*^^*)

♡さっくりまとめ♡

皆さん、研磨君の良さが伝わりましたか??(←愛情隠せない奴⑧/笑)

黒尾君も濃ゆキャラで、目立つ存在なので、アニメ見てもらうと良さがきっとわかると思います。

さて恒例の動画ターイム!

黒尾君はないですけど、研磨君だけで充分ですよね♡(←愛情隠せない奴⑨/笑)

TVアニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」Blu-ray&DVD 30秒SPOT ver.2(研磨・灰羽)

次回は音駒高校その他の選手を紹介しようかなと思ってます。

ネタが思いつかなくて挫折した時は、スイマセン(笑)

まぁ、研磨君紹介出来たし、私は満足なんですけどね♡(←愛情隠せない奴⑩/笑)

それではまた(/・ω・)/

スポンサーリンク

関連記事

【ハイキュー!!】3期に先駆けて1年生コンビをご紹介「月島蛍と山口忠」

東峰旭と縁下力

「ハイキュー!!」3期に先駆けて隠れ人気キャラクターをご紹介「東峰旭と縁下力」

昭和元禄落語心中の物語は儚く美しい。登場人物と声優さんの魅力に注目【2期放送決定...

及川徹と岩泉一の画像

【及川徹と岩泉一】ハイキュー!!3期に先駆けて人気キャラクターをご紹介!

文豪ストレイドッグス

春アニメ大注目の「文豪ストレイドッグス」楽しむポイントは?ゲームや映画化の予定は...

「ハイキュー!!」3期に先駆けて2年生コンビをご紹介!「田中龍之介と西谷夕」