酵素ドリンクの作り方動画【ダイエットと健康効果の説明付き】

 


酵素ドリンク健康にもよくて美味しくて、ダイエットにも効果があると話題のドリンクです♪

このページでは酵素ドリンクを手作りするための動画の紹介と、酵素ドリンクの効果について説明していきます。

酵素ドリンクの作り方動画

さっそく動画の紹介です♪


動画で登場した食材

  • レタス


  • リンゴ

  • 白砂糖

食材はその時旬なものを使うと良いでしょう☆

動画の中で作るときのポイントが解説されていてとてもためになるので、最後まで見るとためになりますよ♪

白砂糖は体に悪いって聞くけど大丈夫?

酵素ドリンクを作る際によく使われる砂糖は「白砂糖」

でも、最近よく耳にするのは「白砂糖って体に悪い」という声です。普通にコーヒーに入れたりお菓子にいれたりする砂糖は「きび砂糖」などの白くない砂糖の方が良いのですが、酵素ドリンクの発酵に利用する際は白砂糖を使っても大丈夫なんです♪

動画の中の説明にも出てきますが、白砂糖の成分が発酵の過程で分解されて、体に悪いとされる効果をなくしてしまいます。なので、健康を意識して酵素ドリンクを作っている人たちも、酵素ドリンクには白砂糖を使っているわけですね☆

「きび砂糖」や「てんさい糖」は不向き

普段は人気の高いミネラル豊富な「きび砂糖」や「てんさい糖」。しかし、酵素を作る時は「カビの発生を防ぐ」ためにも精製された白砂糖を使用することがお勧めです。

白い砂糖の写真

酵素ドリンクのダイエット効果

酵素ドリンクには色々な説がありすぎて、正直本当にダイエット効果があるのか逆に太るんじゃないのか?などとハッキリしないところがあります。

この説が大きくわかれる理由には「酵素ドリンク自体は高カロリー」という点にあります。

その理由には動画でも見ると分かりますが、大量に砂糖を使うことになるので、それだけでもカロリーが高くなることはわかると思います。

しかし、酵素ドリンクでダイエットに成功している人がいるのも事実。酵素ドリンクダイエットで成功する人と失敗してしまう人の違いはなんなのでしょうか?

酵素ドリンクに食事を「置き換える」ダイエット

酵素ドリンクでダイエットに成功している人は、今までの食事の一部を酵素ドリンクに置き換えている人です。

ごはんを一食分酵素ドリンクに置き換える人もいれば、食前に酵素ドリンクを飲んで満腹感を得た状態になり、食事の量を減らすという方法もあります。

食事に置き換えた場合は酵素ドリンクのカロリーも、さすがに一食分を満たすほどのカロリーではないため、酵素ドリンクの栄養はしっかり取りつつ、全体のカロリーを抑えることができるということになります。

酵素ドリンクを追加する失敗ダイエット

置き換えダイエットが成功例で上がりましたが、失敗する例としては「追加ダイエット」です。

酵素ドリンクを飲むことがダイエットになると勘違いしたしまった状態で普段の食事に酵素ドリンクを追加する形で飲んでいると、単純にカロリーが追加されることになるので痩せるハズがありませんよね?

酵素ドリンクは飲んだら痩せる魔法のドリンクではないので、いつもの食事一食を置き換えるためのドリンクといった認識をしっかり持って利用することで、ダイエットの効果を得ることができるようになります。

通販番組などのドリンク系のものの多くは同じように「置き換え」をすることによるダイエットなので、酵素ドリンクもまた例外ではないということです。

酵素ドリンクが美味しくて失敗

酵素ドリンクによるダイエットの失敗例には「酵素ドリンクが美味しくて飲み過ぎた」というまさかの失敗談も存在します。

適量を飲むことで、ダイエット効果を得るようにしましょう。

波打ち際の女性の写真

酵素ドリンクの健康効果

酵素ドリンクには「自然治癒力を強くする」働きがあることが分かってきています。食事療法にも使われる酵素ドリンクは腸内環境を整えて腸管免疫力を高める「植物エキス酵素飲料」なのです。

とくに効果があるのは下の引用文で紹介しておきます

消化器系の病気で、潰瘍性大腸炎、胃潰瘍、過敏性腸症候群、大腸ポリープ、
そのほかにも、痛風、尋常性乾癬、成人T細胞白血病リンパ腫、C型肝炎、統合失調症など
様々な病気で大きな改善が見られてるそうです。

このように、酵素ドリンクは健康のためにも良いドリンクなんです。ついつい美容やダイエットに注目されがちですが、飲み続けることで病気の予防や改善に繋がるという声も多くあります。

ダイエットに興味がない人にとっても、健康のために生活に取り込むこともお勧めです。

ドリンクの写真

酵素ドリンクの作り方動画 まとめ

酵素ドリンクは家でも作ることのできる健康ドリンクです。家で作る時間がない人は、ネットショップでも非常に沢山扱われているので、一度試しに飲んでみると良いでしょう。

楽天2014年度
美容ドリンク部門
ファスティングドリンク部門
第1位の酵素ドリンクはこちら
酵素数165種類の酵素ドリンク「ベルタ酵素」

年間1位の実績で安心です♪一度はお試しを☆

関連記事

はちみつゆず

【はちみつゆずの効果と効能】おすすめの飲み方と食べ方は?

脚の写真

脚筋トレメニュー【自宅で出来る】3つの厳選動画集

女性

炭酸パック【口コミ1位】スパオキシジェルの魅力とは?「送料無料」

マルチポリフェノールを試してみた40代男性の感想を紹介するレビュー用の画像

マルチポリフェノール試した40代男性の感想「痩せる効果があった!」

日焼け止めランキング【男子のベスト3と理由】

花粉症の女性のイラスト

【花粉症の目やに対策】予防方法と原因は?