ベトナムにあるおすすめ日本料理屋(ホーチミン編)さかいや日本の香り等

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ホーチミンの日本料理屋さんを紹介するイメージ画像のうどん

皆さん、ホーチミン市にも美味しい日本料理があるのはご存知ですか?旅先で日本料理が恋しくなることや、長い駐在で久しぶりに日本料理を食べたい!って思うことがあるかと思います。

ベトナムの中でも日本食ブームがきているホーチミン!ホーチミンは国内でもとても発展した都市で、海外からの進出企業、レストラン、ホテルなど勢いが止まりません!食通な人が多いホーチミン市民ですから、歩いているだけで美味しいものに出会えるでしょう!

今回は本当におすすめしたい日本料理屋をご紹介させて頂きます!

スポンサーリンク  

ベトナムにあるおすすめ日本料理屋「Ya!Restaurant」

日本人経営のお店です。こちらはなんといっても激安激ウマなランチセットがおすすめです!!!週変わりでメニューは変わりますが、いつきても美味しいお食事が頂けます!季節毎に限定メニューがたり、たこ焼きなどのようにお客様に実際に作ってたべてもらったり楽しめる企画もあります。

住所:5c5 Nguyen Dinh Chieu Dakao,.Dist1,. HCMC

ベトナムにあるおすすめ日本料理屋「うどんと炭火焼えびす」

とっても上品な雰囲気の日本料理屋です。おすすめはランチタイムの定食です。在越日本人に大人気のえびす!日系幼稚園がおおいことから日本人のお連れ家族も多いとか。子供が大好きなうどんのメニューが豊富です!おすすめは牛筋カレーうどんになります!子供様におにぎりや焼き鳥丼などもあるので安心ですね!

住所:35 Bis Duong Mac Dinh Chi Quan 1

ベトナムにあるおすすめ日本料理屋「レストラン 日本の香り」

とっても上品な雰囲気のお店です。おすすめはランチ定食メニューです。そのランチ定食につく温泉湯豆腐や抹茶デザートがつきます。枝豆、ポテト、茶碗蒸しなどの子供でも楽しめるメニューが豊富!また、子連れでも完全個室な為、少し騒いでしまっても大丈夫です!

住所:114 Dien Bien Phu Da Kao Quan 1

ベトナムにあるおすすめ日本料理屋「さかい」

ホーチミンで1番美味しいと言われるお寿司があるお店として有名なお店!おすすめはやはり豊富なランチメニューです。ランチは90,000vnd約500円で本格的な日本料理のセットが食べれるのです。お得!お蕎麦やうどんのセットメニューがあるのですが、お出汁がほんのりカツオ出汁で日本で食べている様な雰囲気になるでしょう。

住所:70 Mac Dinh Chi st,.Da Kao Quan 1

ベトナムにあるおすすめ日本料理屋「Kobe Teppanyaki Restaurant」

鉄板お料理がとっっっっても美味しく、サービスも良い最高のお店!高級レストランなので少々お高めですが、満足度大です!!完全個室なので、家族やカップルには嬉しいですね。おすすめは目の前で焼いてくれるお肉と海鮮になります!特別な日に贅沢にどうですか?ランチタイムにはセットメニューも提供している為、ディナーより低価格で鉄板料理が楽しめます。

住所:13A Tu Xuong 7 District3 HCMC

ベトナムにあるおすすめ日本料理屋「ザ・スシ・バー 6号店」

ホーチミン在在日本人から人気の老舗日本食レストラン!こちらは老舗ということで昔からと変わらない安定の味と新鮮な食材を使っている為、とても美味しいお食事が頂けます。どのお料理もハズレなしで大満足間違いなしです。お寿司だけでなくカツ丼、天丼などの丼モノから惣菜、麺料理など豊富なメニューが揃ってます。ご家族でも接待にでも気軽に利用できるお店です。

住所:Kumho Link Group 39F Le Duan st,.Dist1,.HCMC

まとめ

いかがでしたか?ホーチミンは日本食ブームですね!ホーチミンはハノイやハイフォンに比べるととても高級感のあるお店が多いです。また開放感のる店作りの為、なんだか日本にいるのか海外にいるのか分からなくなります。とても高級感ある日本料理屋で日本食を食べるのもなんだか贅沢ですね。価格も現地に合わせた価格で、現地の人も気軽に食事ができます。是非いろいろな日本食巡りをしてみてくださいね!

このページを見た人はこちらも見ています

スポンサーリンク

関連記事

ベトナム語のイメージイラスト

ベトナム語と漢字の関係。発音が世界一難しいって本当?方言はあるの?

ベトナムのニャチャンの朝日の画像

ベトナムの人気リゾート地。ニャチャンやホイアン、フエのすすめ。

ベトナムスイーツが美味しそうな画像

ベトナムハノイのおすすめカフェは?スイーツ自慢のとっておき!

阿波踊りの画像

阿波踊りに参加するきっかけは?参加してよかったことは仲間との思い出作りとダイエッ...

ベトナムの世界遺産を紹介するイメージ画像のフエ王宮の門

ベトナム世界遺産はいくつあるの?チャンアンやホイアン以外の観光地にも注目!

美味しそうなベトナム料理の画像

美味しいベトナム料理ベスト10!フォーやソイ、ブンチャーやコムガーの人気は?