「横浜プールセンター」タトゥーや刺青も大丈夫って本当?何かルールはあるの?「マンモスプール」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
腕にタトゥーを入れた女性の画像

横浜プールセンター(マンモスプール)は、タトゥーや刺青が入っていても利用できるプールとして知られています。

ここでは、横浜プールセンターは本当にタトゥーや刺青が入っていても普通に利用できるプールなのか。何か特別なルールや決まりはないのかという内容をまとめています。

スポンサーリンク  

横浜プールセンターはタトゥーや刺青も大丈夫って本当?

横浜プールセンターはタトゥーや刺青を入れていても利用できるプールです。

横浜市への問い合わせにも、以下のような回答が出ています。

公共プールは、誰もが利用できることを前提として運営していますので、単に刺青をしている等の外見上の理由だけでプールの利用をお断りするようなことはしておりません。

しかしながら、「刺青及びタトゥーのある方はラッシュガードの着用をお願いします」という表示もあるので、タトゥーを入れていない利用者の方としては、「ラッシュガードを使わないならダメなのでは?」という疑問がうまれます。

それでは、タトゥーや刺青を入れている方が、横浜プールセンターを利用するためのルールについて確認しておきましょう。

横浜プールセンターのタトゥーや刺青のルールはあるの?

横浜プールセンターのタトゥーや刺青のルールについてです。

ラッシュガードの利用について

まずは先ほど登場したラッシュガードの件ですが、こちらは「着用必須ではありません。」あくまでも任意での利用となるので、ラッシュガードを使わないからプールの利用禁止ということにはならないのです。

他人に迷惑をかけなければOK

当然他人に迷惑をかけるような行為をすることは禁止ですが、タトゥーや刺青をしていること自体はそれに含まれないのです。

タトゥーや刺青を入れている方は、なかなか足を運べる公共のプールが少ないのが現状なので、貴重なプールスポットとして利用しましょう。

タトゥーを隠すラッシュガードってなに?

ラッシュガードとはそもそも何なのか?

そんな方のために写真を載せておきます。

タトゥーや刺青以外にも、体の傷などを隠したい時に「ファッションとして着ている」感じがしておすすめです。

画像は楽天ショップにつながっているので、気になる方はチェックしておきましょう。

プールからのレンタルもありますが、水着とのバランスなどを考えると、用意していった方がファッションの一つとして楽しめますね。

横浜プールセンター まとめ

横浜プールセンターはタトゥーや刺青を入れていても利用できるプールということがわかりましたね。

タトゥーを入れている方は、普段規制ばかりでプールに足を運びにくい環境だと思います。横浜プールセンターでは胸を張ってプールを楽しみましょう。

※2016年6月の情報です。

【おまけ情報】小さいタトゥーは隠せる!

小さなタトゥーであればシートで隠してしまうこともできます。値段も安いのでかなりおすすめです。

温泉やプールの時用にとても便利なアイテムですよ♪

 

小さいタトゥーを隠すアイテムはこちら

肌かくしーとの画像

 

スポンサーリンク

関連記事

海水浴

【東海の海水浴場】こども連れの家族に人気のスポット「新鹿・外浦・日間賀島」

【七夕】無料で使える個性的なイラスト「差別化に最適な3選」

花火

【熱田まつりの花火】日程と時間「アクセス方法と穴場スポット」

三河大島200

愛知県蒲郡市【三河大島海水浴場 】無人島でリゾート気分な海水浴

【本格ふわふわかき氷】おいしい作り方とおすすめシロップランキング

桜の名所

【お花見スポット桜満開】群馬県の4つの名所と開花予想