星ドラのカメレオンマンの出現場所はどこのクエスト?難易度やスタミナ効率は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

星ドラのカメレオンマンの画像
(引用元:YouTube)

星ドラのカメレオンマンの出現場所についてです。

「DQⅣ前編の地図」のお題の中で「カメレオンマンを2回たおそう」というものがあるので、攻略の際の参考にしてください。

マルチイベントメインクエストサブクエストでの出現について紹介していきます。

スポンサーリンク  

星ドラのカメレオンマンはイベントで倒そう!

星ドラのカメレオンマンはイベントの「導かれし者たちと共に」のダンジョンで探しましょう。

ドラクエ4の前編イベントですね。

その中でカメレオンマンがいるダンジョン

「初級・超級の2階」です。

ボスとして登場するので、クリアできれば確実に1体倒すことができます。

とくに初級は難易度が低いので、すべての方にお勧めです。

星ドラのカメレオンマンはメインクエストにはいないの?

カメレオンマンはメインクエストにも登場します。

  • 【20章】青い風の洞窟3階ボス
  • 【22章】鬼竜のアジト2階(ボス)4,5階

初心者の場合はかなりハードルの高いクエストになるので、気軽に挑戦とはいかないですね。

星ドラのカメレオンマンはサブクエストにはいないの?

カメレオンマンはサブクエストにも登場します。

  • ジャンガル中央東「西日の祈祷場」4階
  • ジャンガル大陸南部「南ジャンガルの地」3・4・5階

では最後にどこが一番おすすめの出現場所なのかをまとめていきましょう。

まとめ

カメレオンマン討伐のおすすめ出現場所は・・・

ドラクエ4前半イベント-導かれし者たちと共に「初級の2階」

です。

スタミナ消費が8と少なく、ボスのため確実に1体倒すことができます。

超級になると一気にスタミナを20消費することになるので、アイテムのドロップを気にせずに「カメレオンマン討伐」だけのためであれば初級をクリアするのが最も効率的でしょう。

一気に複数倒したいときは鬼竜のアジト4,5階を狙うと良いでしょう。その場合、ボスではないので逆に1体も出ないリスクがあるので、どちらを選ぶか迷うところですね。

スポンサーリンク

関連記事

テイルズオブリバースのイメージ画像TOR

テイルズオブリバースは感動作!名言と名シーンまとめ

FF8のタイトル

FF8は感動作!スコールとリノア、そしてイデアの名言と名シーン!

マッドレインボーの画像

星ドラのマッドレインボーの出現場所はどこのダンジョン?

【星ドラ】大天使のツメ&ロト装備の10連ガチャを回してみた!「後悔か歓喜か」

DFFOOのレベル上げで見逃せない注意点を紹介している画像

DFFOOのレベル上げで絶対に見逃せない注意点とは?

FFディシディアのトップ画像

PS4版FFディシディアで追加して欲しいキャラや機能は?発売日はいつ頃なの?