DFFOOのレベル上げで絶対に見逃せない注意点とは?

 

DFFOOのレベル上げで見逃せない注意点を紹介している画像

ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア(DFFOO)でレベル上げをする際の注意点を紹介します。レベルが沢山上がった後に「しまった!」と後悔しないためにも確認しておきましょう。

DFFOOのレベル上げで絶対に見逃せない注意点

DFFOOには、レベル上の際に絶対に見逃せない注意点があります。それはランクアップするとSPが回復するという点です。

DFFOOのSPってナニ?

SPとはスタミナポイントのことで、幻獣界への挑戦がスタートしてから登場したスタミナのことです。幻獣界への挑戦ではこのSPを消費して挑戦するクエストがあり、クリスタルやオーブが沢山手に入るステージも用意されています。幻獣界ではSPを消費しますが、その分手に入るものも魅力的なのです。

DFFOOのSPとはどれのことかを紹介している画像

画像はクリックで拡大できます。

DFFOOはランクアップしてもSPの回復が知らされない

DFFOOをプレイしていて、キャラクターのレベルが上がっていくとランクもアップしていきます。ランクアップによってSPが回復するので、その時はぜひ幻獣界への挑戦に行きたいのですが、現状では「ランクアップの際にSPが回復したという通知がない」のです。


DFFOOのランクアップ後は幻獣界に挑戦!

SPが回復したことに気が付かずにレベル上げを進めていると、貴重な幻獣界への挑戦機会を逃してしまうことになります。ランクが上がった時は、幻獣界への挑戦を忘れないようにしましょう。

レベル上げとクリスタル集めが同時にできるクエストはこちら。


関連記事

星ドラのベロリンマンの画像

星ドラのベロリンマンの出現場所はどこのクエスト?難易度やスタミナ効率は?

テイルズオブリバースのイメージ画像TOR

テイルズオブリバースは感動作!名言と名シーンまとめ

DFFでおすすめのレベル上げ場所を紹介している画像2-12異次元空間4

【DFFOOのレベル上げ】クリスタルも手に入るおすすめの場所「中盤編」

FF8のタイトル

FF8はフルリメイクしてほしい?してほしくない?人気は出るかな?

マッドレインボーの画像

星ドラのマッドレインボーの出現場所はどこのダンジョン?

星ドラのカメレオンマンの画像

星ドラのカメレオンマンの出現場所はどこのクエスト?難易度やスタミナ効率は?