星ドラのスライムナイトはノーマルダンジョンのどこに出現する?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スライムナイト
(引用元:YouTube)

星ドラスライムナイトの出現場所についてです。

「まもの軍団の地図 初級」のお題の中で「スライムナイトを5回倒そう」というものがあります。

他にもお題となっている「マッドレインボー」や「ぶちスライム」と違い、スライムナイトは知名度が高いモンスターとは言えますから、スタミナ消費の激しいイベントダンジョンではなく、ノーマルダンジョンでも遭遇できそうな気がしますよね。

そこで、ここではそんなスライムナイトを5回倒すための情報をまとめてみました。

スポンサーリンク  

スライムナイトがいるノーマルダンジョンのすすめ

誰もが探すことになるイベントダンジョン「スライム軍団があらわれた!」の中から登場するダンジョンを探すのは簡単ですよね。

しかし、ノーマルダンジョンはかなりの数があるので、どこかにいたとしても探すのは一苦労です。

そんな中でもあるダンジョンに関しては「すべての階」でスライムナイトを見つけることができる貴重な場所があるので紹介します。

スライムナイトが登場するダンジョンはここ!

スライムナイトはノーマルダンジョンの場合「荒れ地の塔」で見つけることができます。

荒れ地の塔の地上1階にはボスとして登場するので確実に1体ずつ倒したい人におすすめのダンジョンです。

他の階にいるスライムナイトはボスではないので、複数匹登場することもありますが、逆に遭遇しないで終わってしまうこともあります。

確実性を重視してお題をクリアしようと思っている場合は荒れ地の塔地上1階がおすすめです。

荒れ地の塔は第6話「怒りの守り神」の中のダンジョンです。

スライムナイト討伐はイベントダンジョンとノーマルではどちらがスタミナの効率がいいの?

まずはイベントダンジョンに登場するスライムナイトを倒す時ですが、「スライムナイトがあらわれた!」のボスとして登場するので、ダンジョンに挑戦すると「スタミナを18」消費します。

逆にノーマルダンジョンでスライムナイトがボスとして登場する「荒れ地の塔」には「スタミナを7」消費するだけでダンジョンに挑戦できるので、ノーマルダンジョンの方がかなりスタミナをおさえてスライムナイト狩りをすることが可能になっています。

出現場所を知っているだけで、これだけの効率差がうまれることに驚きです。

スライムナイトの出現場所 まとめ

「スライムナイト」は
「ノーマルダンジョン」の
「荒れ地の塔」にもいる!

スポンサーリンク

関連記事

FF8のタイトル

FF8はフルリメイクしてほしい?してほしくない?人気は出るかな?

テイルズオブベルセリアの画像

テイルズシリーズ感動作!名言と名シーンベスト3「ベルセリア発売記念!」

FFディシディアのトップ画像

PS4版FFディシディアで追加して欲しいキャラや機能は?発売日はいつ頃なの?

【星ドラ】大天使のツメ&ロト装備の10連ガチャを回してみた!「後悔か歓喜か」

NO IMAGE

男性におすすめのガンダムとサッカーゲーム★

星ドラのカメレオンマンの画像

星ドラのカメレオンマンの出現場所はどこのクエスト?難易度やスタミナ効率は?