【新舞子の潮干狩り】アクセス方法と駐車場

 

新舞子で潮干狩りの画像

新舞子の潮干狩り情報です。

新舞子は潮干狩りを無料で楽しむことができる穴場的なスポットとなっています。新舞子マリンパークの近くなので、潮干狩りに足を運んだことがない人でも、車で通りかかったことがある人もいますね。


ここで紹介するスポットは「愛知県」の新舞子についてなので、もし兵庫県の新舞子の情報が必要という人はこちらを確認してください。

潮干狩り【新舞子】兵庫県たつの市

それでは新舞子の潮干狩り場へのアクセスと駐車場についてを中心に紹介していきます。


新舞子の潮干狩りへのアクセス方法

まずは潮干狩りスポットの位置の確認です。

【場所】
愛知県知多市新舞子

分かりやすい目印としては「ファインブリッジ東」の交差点を中心に見て北西側の海岸と覚えておくと良いでしょう。

後ほど駐車場の位置関係がわかるマップも載せておくので参考にしてください。

新舞子の潮干狩りの駐車場情報

次に紹介するのは駐車場です。

潮干狩り会場へは新舞子マリンパークの駐車場を利用する方法が一般的です。

駐車場は2ヶ所用意されているので安心です。料金は基本的には無料となっていますが、時期によっては有料となるので注意しましょう。

駐車料金
  • 基本的には無料
    4月1日より土・日・祝日及び浜開き機関は有料となっています。

  • 夏季は1回500円

最新の情報は公式ホームページで確認してください。
公式ホームページはこちら
http://www.marine-park.jp/access/index.html

潮干狩り人気のピークともいえるゴールデンウィークは有料期間から外れるので、安心して利用することができます。

4月1日より土・日・祝日及び浜開き機関は有料となっています。

気になる駐車場と潮干狩り会場との位置関係は以下のマップで確認してください。

新舞子の駐車場と潮干狩り会場のマップ


徒歩で5分~10分と言った距離なので、かなり使い勝手のいい駐車場と言えるでしょう。

歩いていと「新舞子海岸」という看板も見つける事ができます。小さ目ですが覚えておくと良いでしょう。


この看板を見つける頃には海岸が目に入ってくるので、迷わずむかえると思います。

電車でアクセス

電車でアクセスする場合は名古屋鉄道常滑線新舞子駅から歩いて向かいます。

歩いて約5分程度なので、車の渋滞などを避けたい人にお勧めです。

新舞子の潮干狩り会場へアクセス まとめ

新舞子の潮干狩りについてまとめると・・・

  • 交差点の「ファインブリッジ東」が目安の目的地になる

  • 駐車場は新舞子テーマパークを利用する

とうことがわかりましたね。

車でも電車でもアクセスしやすい場所なので、好きな方法を選んで足を運びましょう。

関連記事

潮干狩り

潮干狩り【赤穂唐船サンビーチ】兵庫県赤穂市「あさり」開催期間と駐車場

潮干狩り

無料で潮干狩り【高松海岸】三重県三重郡川越町

潮干狩り

潮干狩り【蒲郡竹島海岸】愛知県蒲郡市「あさり」駐車場情報有り

潮干狩り

無料で潮干狩り【有明浜】香川県観音寺市市有明町

潮干狩り

無料で潮干狩り【吹上浜】鹿児島県南さつま市の「あさり」と「ナミノコ貝」

あさりの砂抜き

【あさりの砂抜き】失敗しないための動画「短時間で簡単」