忘年会で使いたいイラストは?飲み物や食べ物、話題の芸能人も活用しよう♪

 

忘年会のイラスト

忘年会のイラストに関するページです。

忘年会ようにサイトを作ったり、配るチラシを作る際は、楽しそうな忘年会のイラストを用意して、当日の楽しいイメージを伝えたいところです。

ここではどんなイラストを使うと忘年会っぽさを出すことができるのかを確認したい人のために、飲み物で使いたいイラストと、食べ物で使いたいイラスト、さらには話題の芸能人のイラストでお勧めのものを紹介していきます。

とくに芸能人のイラストはインパクトがあるので積極的に活用したいのでチェックしておきましょう。


忘年会で使いたい飲み物のイラストは?

まずは忘年会のイラストで活用したい飲み物のイラストに関してです。

飲み物にも色々ありますが、注意したい点としては「イラストはアルコールだけにしない」ということです。

例えばチラシに使っているイラストがビールのイラストだけだったとします。

すると、この忘年会ではアルコールを飲むことが必須なのかという声が上がってしまうことがあります。

みんながお酒を楽しみにしている場合はそれでもいいですが、今はお酒を飲まない人への配慮も重要視されている世の中なので、ソフトドリンクのイラストも一緒にのせておくようにしましょう。

ノンアルコールのイラスト

忘年会で使いたい食べ物のイラストは?

忘年会で使いたい食べ物のイラストは鍋です。

やはりみんなで楽しくワイワイ言いながら食べる鍋は格別ですよね。

季節的にも寒さを吹っ飛ばしてくれる鍋には、忘年会で大活躍してくれるでしょう。

鍋以外には刺身の船盛やから揚げや串カツなどのこってり系の食べ物のイラストがお勧めです。

忘年会で使いたい話題の芸能人も活用しよう♪

最後は話題の芸能人のイラストについてです。

昨年の忘年会では日本エレキテル連合のイラストが大人気となりましたが、今年のイチオシは一体誰でしょうか?

候補としては・・・

  • とにかく明るい安村

  • ピスタチオ

  • おかずクラブ

このあたりが忘年会の頃には丁度いい感じになっているのではないでしょうか。

より安全なところで言うならとにかく明るい安村とピスタチオの2人。

イラストにするとちょっとわかりにくくなりますが、新星を狙うのであればおかずクラブといった感じになります。

活用方法としては、出し物に関する項目のところでイラストをはさむ形がお勧めです。

忘年会で使いたいイラスト まとめ

忘年会で使いたいイラストについてまとめると・・・

  • 飲み物のイラストはアルコールとノンアルコールを使う。

  • 食べ物のイラストは鍋や刺身の船盛が人気。

  • 話題の芸能人にはとにかく明るい安村などを出し物の項目で使う。

ということがわかりましたね。

飲み物や食べ物のイラストは選びやすいですが、話題の芸能人については悩むところです。

真面目な印象の人ではラグビーの五郎丸選手も人気ですが、忘年会のイラストで使うのかというとちょっと違いますよね。

無難なところでお笑い芸人の方のイラスト、今年はとにかく明るい安村がイチオシです。

関連記事

立春大吉と七福神のイラスト

【立春大吉の札】どんな意味があり、いつまで貼るのか?

なばなの里のナイアガラの滝

なばなの里イルミネーションの点灯時間。混雑と渋滞予想。

ディズニーランドクリスマスのストーリーズやパレードを紹介するイメージ画像

【ディズニークリスマス】ランドのストーリーズとナイトパレードと花火☆

しめ縄飾り

【しめなわ飾りを飾る場所】玄関の外や神棚に飾る場合の注意点は?

【お正月のしめ縄】翌年も繰り越して使うことは出来るのか?その理由は?

岐阜でクリスマスデート☆イルミネーションとケーキとディナー♪