【チャツボミゴケ公園】春夏秋冬・季節ごとの見頃はいつなのか

 
チャツボミゴケ公園の写真

チャツボミゴケ公園の季節ごとの楽しみかたを紹介するページです。

、その時々で楽しめるものはなんなのかをまとめているので参考にしてください。

 

チャツボミゴケ公園・春の見ごろは?

まずは春の見ごろについてです。

レンゲツツジ

チャツボミゴケ公園といえばレンゲツツジです。

例年は5月中頃から6月に楽しむことができます。

レンゲツツジの紹介された穏やかな動画を見つけたので載せておきます。

水の音が心を癒してくれますね。

レンゲツツジの花言葉

レンゲツツジの花言葉は「情熱」、「溢れる向上心」。

朱赤色の花からも情熱という言葉が良く似合いますね。

チャツボミゴケ公園・夏の見ごろは?

夏の花としてはノハラアザミゴマナを楽しむことができるということです。

レンゲツツジや紅葉の時期からは外れてしまいますが、涼しい水辺で夏の暑さを忘れたいときに足を運ぶ方も多いとのことです。

ノハラアザミとゴマナの花言葉

先ほどレンゲツツジの花言葉を紹介しているので、ノハラアザミとゴマナの花言葉も調べてみました。

ノハラアザミの花言葉

ノハラアザミの花言葉は「心の成長」です。

上に向かった花の形が、心の成長をイメージさせているのでしょうか。

ゴマナの花言葉

ゴマナの花言葉は「上品」「実り」「丈夫」

白と黄色の上品な姿と力強さがイメージにピッタリですね。

チャツボミゴケ公園・秋の見ごろは?

秋には紅葉を楽しむこともできます。

紅葉の様子が分かる動画を見つけたので載せておきます。

チャツボミゴケ公園・冬の見ごろは?

冬は残念ながら休園しているとのことです。

チャツボミゴケとは

チャツボミゴケは強い酸性の湯が湧く地にしか生育しない大変珍しいコケです。

平成25年3月には群馬県指定天然記念物に指定されています。

コケのブームによって一気に人気上昇中のコケです。

季節ごとのチャツボミゴケ公園をお楽しみください。

沈丁花とは?

関連記事

カピバラ

カピバラのいる動物園【さわれるから行きたい特集】人気グッズも紹介☆

あじさい

【ながさき紫陽花(おたくさ)まつり】長崎県長崎市 開花状況と名所スポット

バーベキュー

庄内緑地公園でバーベキュー【名古屋市】駐車場や場所の予約

潮干狩り

潮干狩り【富津海岸】千葉県富津市「あさり、ハマグリ、バカ貝」

海水浴

【赤崎遊歩道】子供と楽しむ飛び込み台とシュノーケリング「熱帯魚にも会える海水浴」...

さくらんぼ写真

【さくらんぼ狩りで食べ放題!】関西で楽しめる『アグリパーク竜王』