【アグリパーク竜王の梨狩り】一緒に楽しめるバーベキューや動物ふれあい広場も魅力

 

梨の写真

フルーツ狩りの季節がやってきましたね。

滋賀県蒲生郡竜王町アグリパーク竜王でも、秋の味覚として大人気の梨狩りを楽しめる季節です。

梨狩りだけでも楽しめるスポットですが、他にも動物と触れ合うことのできる施設やグラウンドゴルフなど、梨狩りを楽しんだ後の楽しみもあることも人気の理由となっているアグリパーク竜王です。

バーベキューを楽しむこともできるので、梨狩り後のバーベキューも予約をしておくと楽しみが増えますね


アグリパーク竜王【梨狩り】詳細

まずは収穫時期や入園料についてです。

収穫時期

8月中旬から10月上旬まで開園。

入園料

  • 大人1,200円

  • 小人1,000円

  • 幼児700円

予約は団体予約のみ可能です。
個人で足を運ぶ際は受付の先着順になります。

場所

滋賀県蒲生郡竜王町山之上6526

問合せ

0748-57-1311

梨狩り後のバーベキュー

アグリパーク竜王では梨狩り後のバーベキューも人気があります。

近江牛と地元野菜、そしてあわび茸を炭火で焼く。
梨とバーベキューでお腹も心も大満足ですね。

予約が込み合う場合、近江牛が不足して国産黒毛和牛肉での対応になることがあるとのことです。

アグリパーク竜王の楽しい施設

梨などの果物狩り以外にも、楽しい施設がいっぱいです♪

その中でも注目の施設を紹介します。

動物ふれあい広場

動物ふれあい広場には子馬やウサギ、ヤギやヒツジといったカワイイ動物たちとふれあいながら楽しく遊ぶことができる施設です。

トカラヤギの「ウルルちゃん」は読売テレビでおなじみのズームインスーパーで命名された注目のトカラヤギです。

トカラヤギってどんなヤギ???って気になった人は一度見にいってみましょう。

グラウンドゴルフ

アグリパーク竜王ではグラウンドゴルフを楽しむことができます。

食べ物よりも体を動かしたい方は、食べ物部隊とスポーツ部隊に別れて行動するのも良いですね。

アグリパーク竜王【梨狩り】アクセス

【所在地】
滋賀県蒲生郡竜王町山之上6526

車でアクセス

名神竜王ICから車で10分程度の距離です。

駐車場

無料駐車場が約80台分用意されています。

電車とバスでアクセス

JR近江八幡駅からはバスで20分程度となります。

アグリパーク竜王【梨狩り】まとめ

アグリパーク竜王では梨狩りなどの果物狩り以外の楽しみも満載です。

梨狩り後のバーベキューを予約して、動物とふれあい、グラウンドゴルフも楽しめたら最高に楽しい1日になりそうですね。

このページを見た人はこちらも見ています

衝撃の梨むき動画と調理の動画
参考にしてください。

関連記事

杉

杉は紅葉しないって本当?冬でも緑の葉っぱの木はなんて呼ぶの?

潮干狩り

無料で潮干狩り【日川浜海水浴場】茨城県神栖市「ハマグリのスポット」

ハロウィンのかっこいいイラストのかぼちゃ

ハロウィンのかっこいいイラストを無料で♪魔女とかぼちゃと猫☆

さくらんぼ写真

【さくらんぼ狩りで食べ放題!】関西で楽しめる『アグリパーク竜王』

ハロウィンメイクをしている女性の画像

ハロウィンのメイクで使う化粧品!子どもにも大丈夫?動画も参考に☆

南楽園の梨狩りを紹介するイメージ画像

【南楽園の梨狩り】狩れる品種や入場料についてとアクセス方法