【アグリパーク竜王の梨狩り】一緒に楽しめるバーベキューや動物ふれあい広場も魅力

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
梨の写真

フルーツ狩りの季節がやってきましたね。

滋賀県蒲生郡竜王町アグリパーク竜王でも、秋の味覚として大人気の梨狩りを楽しめる季節です。

梨狩りだけでも楽しめるスポットですが、他にも動物と触れ合うことのできる施設やグラウンドゴルフなど、梨狩りを楽しんだ後の楽しみもあることも人気の理由となっているアグリパーク竜王です。

バーベキューを楽しむこともできるので、梨狩り後のバーベキューも予約をしておくと楽しみが増えますね

スポンサーリンク  

アグリパーク竜王【梨狩り】詳細

まずは収穫時期や入園料についてです。

収穫時期

8月中旬から10月上旬まで開園。

入園料

  • 大人1,200円
  • 小人1,000円
  • 幼児700円

予約は団体予約のみ可能です。
個人で足を運ぶ際は受付の先着順になります。

場所

滋賀県蒲生郡竜王町山之上6526

問合せ

0748-57-1311

梨狩り後のバーベキュー

アグリパーク竜王では梨狩り後のバーベキューも人気があります。

近江牛と地元野菜、そしてあわび茸を炭火で焼く。
梨とバーベキューでお腹も心も大満足ですね。

予約が込み合う場合、近江牛が不足して国産黒毛和牛肉での対応になることがあるとのことです。

アグリパーク竜王の楽しい施設

梨などの果物狩り以外にも、楽しい施設がいっぱいです♪

その中でも注目の施設を紹介します。

動物ふれあい広場

動物ふれあい広場には子馬やウサギ、ヤギやヒツジといったカワイイ動物たちとふれあいながら楽しく遊ぶことができる施設です。

トカラヤギの「ウルルちゃん」は読売テレビでおなじみのズームインスーパーで命名された注目のトカラヤギです。

トカラヤギってどんなヤギ???って気になった人は一度見にいってみましょう。

グラウンドゴルフ

アグリパーク竜王ではグラウンドゴルフを楽しむことができます。

食べ物よりも体を動かしたい方は、食べ物部隊とスポーツ部隊に別れて行動するのも良いですね。

アグリパーク竜王【梨狩り】アクセス

【所在地】
滋賀県蒲生郡竜王町山之上6526

車でアクセス

名神竜王ICから車で10分程度の距離です。

駐車場

無料駐車場が約80台分用意されています。

電車とバスでアクセス

JR近江八幡駅からはバスで20分程度となります。

アグリパーク竜王【梨狩り】まとめ

アグリパーク竜王では梨狩りなどの果物狩り以外の楽しみも満載です。

梨狩り後のバーベキューを予約して、動物とふれあい、グラウンドゴルフも楽しめたら最高に楽しい1日になりそうですね。

このページを見た人はこちらも見ています

衝撃の梨むき動画と調理の動画
参考にしてください。

スポンサーリンク

関連記事

潮干狩り

潮干狩り【蒲郡竹島海岸】愛知県蒲郡市「あさり」駐車場情報有り

ハロウィンの魔女とドラキュラがかぼちゃランタンの前で記念撮影している画像

USJのハロウィンでカップル向けの仮装!女性と男性に人気の衣装は?

バーベキュー

庄内緑地公園でバーベキュー【名古屋市】駐車場や場所の予約

ハイキュー!!

【ハイキュー!!3期秋放送決定!】見た事ない人必見!「キャラクターが魅力的!」

大分県の潮干狩りの中止情報を紹介する画像

潮干狩り中止【大分県 2017年】臼杵の浜、杵築城下であさりが育たず

無人島のイラスト

【カップルで楽しむ無人島】関東で人気の猿島とは?バーベキューもできるの?