赤崎遊歩道は入り江に組まれた全長約500メートルという大きな遊歩道です。
海のアスレチックとも呼ばれる赤崎遊歩道には子供が大好きな飛び込み台や展望台、さらには吊り橋まで設けられていて、こどもにとってはまさにアドベンチャーそのものです。
泳げな人でも楽しめると噂の赤崎遊歩道の魅力をご紹介します。
手に汗握る飛び込み台
赤崎遊歩道に足を運んだ時はぜひ挑戦したい飛び込み台。
飛び込み台といっても極端に高い位置のものではなく、こどもでも挑戦できる丁度いい高さの飛び込み台となっています。
飛び込んだ先にはきれいな海が待っています。
飛び込み台の動画
女の子が勇気をもって飛び込んでいる動画です。
跳び終わった後の清々しい顔が素敵ですね。
夏休みはこども達で大賑わいです。
ましたが海の吊り橋
吊り橋は海の上にかけられていて、先ほど紹介した飛び込み台のすぐ近くを通っています。
高さも飛び込み台と同じくらいの位置なので、まずは吊り橋から真下の海面を眺めてみて、「飛び込んでみよう!」と思えた時は飛び込み台に向かいましょう。
橋の上を渡るだけでも、小さいお子さんにとっては十分なアドベンチャー気分を楽しめると思います。
赤崎遊歩道の口コミ
赤崎遊歩道の口コミを紹介します。
約20件の口コミには好評な口コミが多く、不評のものを見かけることはありませんでした。
口コミ1 イカの群れに遭遇
まず一つ目の口コミは「イカの群れに遭遇した」とう何ともテンションの上がりそうな口コミです。
波がざっぱんざっぱん打ち寄せるエントリー口の水面に
顔をつけると、すでに魚が!
そのまま深い中心部に進むと、大きな根があって、そこには
ソフトコーラルがありました。イカの群れや50センチくらいの大物もいて、なかなか楽しめました。
今度はぜひコンディションのいいときに来たいと思います。
シュノーケリングなど、海の中を楽しみたい人には楽しみの広がる口コミですね。
口コミ2 家族連れで大満足
二つ目の口コミは「家族でも楽しめた」という口コミです
家族連れで訪れましたが、湾の様になっていて波も少なくて、シュノーケルをしたり浅い所では磯でカニを捕まえたり。ライフセーバーの方もいてジャンプを楽しむ子供達も大変満足でした。
ライフセイバーがいるというのが安心ですね。
口コミ3 魚の種類が豊富
三つ目の口コミは「魚の種類が豊富」というものです。
小さい魚から大きな魚までたくさんの種類の魚をみることが出来て満足でした.
水深も浅いので、初心者でも怖くないと思います.逆に、シュノーケルでも無料で同様の景色を楽しめるじゃん!と思ってしまうほどでした.
ウミウシも見れたし、かわいいアメフラシを触ったり、アオリイカの補食現場を目撃したりと、楽しい体験でした.
魚だけでなくウミウシなど、変わった生き物にも会えそうですね。
赤崎遊歩道の海中の動画
口コミからも大人気のシュノーケリング。
その動画は沢山あり、どの動画を見ると海のイメージがしやすいのか迷ってしまうほどです。
こちらで紹介している動画は、BGMも映像も素敵な動画でしたのでご紹介させて頂きます。
連れて帰りたくなるようなきれいな魚がいっぱいですね。
アクセス方法
アクセス方法は神津島港から村営バス赤崎遊歩道行きに乗り、17分ほどバスに揺られて移動します。終点で下車すると歩いてすぐの位置に赤崎遊歩道があります。
赤崎遊歩道 まとめ
日本でも有数の透明度を誇るといわれる赤崎遊歩道。
飛び込み台のドキドキや海中での魚との出逢いなど、お子さんと素敵な夏の思い出作りに出かけてみてはいかがでしょうか。