【平磯海水浴場】くじらの大ちゃんで海上すべり台「こどもに大人気」駐車場有

 

家族で海水浴のイラスト

平磯海水浴場子供に人気の海水浴場です。

その一番の特徴は「くじらの大ちゃん

大きな海上すべり台は

子供たちに大人気のスポットとなっています。


くじらの大ちゃん

くじらの大ちゃんは海に浮かぶ海上すべり台です。

その大きなすべり台にはたくさんの子供たちが上ってはスベリ、上がってはスベリと1日中大人気です。


くじらの大ちゃんの大きさ

くじらの大ちゃんはかなり大きな海上すべり台です。

その大きさは横の長さが15メートル、高さは2.5メートル、重さはなんと5トンというサイズです。

すべり台は急な角度になっているので、2.5メートルから飛び降りるような感覚です。勇気がないと滑れない海上すべり台となっていますが、みんなが楽しそうにすべっている姿を見ると、普段は挑戦しないお子さんもチャレンジしたくなうようです。


くじらの大ちゃんの動画

くじらの大ちゃんが30周年を迎えた時の動画です。


動画で見てもけっこう急なすべり台だということが伝わってきますね。

みんな楽しそうにすべっています。


くじらの大ちゃんと原発事故

くじらの大ちゃんは原発事故による風評被害で低迷してしまった海水浴の人気に対して、再び観光客に足を運んでもらえるようにという活躍を見せています。

津波により船が衝突し、壊れてしまったこともありましたが、直ぐに修復し無事に子供たちに愛されるすべり台として活躍しています。


駐車場情報

平磯海水浴場には駐車場100台用意されているので、車でアクセスの方も安心です。

1日の利用で800円なので、時間を気にせずに利用出来て嬉しいですね。


駐車場100台
1日800円

民間駐車場もあるので、満車の際なども活用できますが、値段はそれぞれ変わってくるので確認してから利用しましょう。


2015年遊泳期間

平磯海水浴場の遊泳期間は2015年7月18(土)から8月23日(日)までとなっています。

堤防に囲まれた波の穏やかなビーチを満喫しましょう。


平磯海水浴場 まとめ

平磯海水浴場はなんといっても子供に大人気のくじらの大ちゃんに大注目のスポットです。

この夏は愛される海上すべり台を体験しに行ってみてはいかがでしょうか。


関連記事

スキー場の女の子

【スキー場クローズ情報】2016年の営業中止中一覧「理由は?」

七夕

【プロレス界の織り姫】松本 浩代の湘南ひらつか七夕まつりへの意気込み

トライアスロン

【うつくしまトライアスロンinあいづ】エントリー期間とアクセス方法

さくらんぼ写真

【さくらんぼ食べ放題】フルーツファーム タケモト「関西・奈良県」

黄色の浮世絵の団扇

【うちわの歴史】最も古い歴史は日本?戦国時代もアイドルも団扇が欠かせない!

観覧車

刈谷ハイウェイオアシス【天然温泉かきつばた】食事や車中泊にも便利