【ロマンチックな海水浴場】砂が星の形をした「星砂の浜」がカップルに人気

 

海辺のカップルの写真

今回はロマンチック海水浴場をご紹介します。

その名も「星砂の浜」

なんと砂浜に星が落ちているというロマンチックな海水浴場です。

星の砂以外にもカップルに人気の理由をまとめたので、

今年の海は楽しいだけでは終わらせないという意気込みのカップルにぜひ見て頂きたい内容となっています。


ロマンチックポイント 星の砂

まず外せないポイントはやはり「星の砂」ですね。

星砂の浜へ行くというのに星の砂をスルーしては話しが進みません。

星の砂とはいったいどんな砂なんでしょうか。

星の砂の色や大きさは?

星の砂の色は白い砂よりも若干赤みがかかったような薄いピンク色をしています。

大きさは1ミリ弱といったところなので、その小ささがかわいらしいという点からもとくに女性に人気があります。

星の砂ってナニ?

星の砂は石から出来た砂とは違います。

あのきれいな星の砂はなんと生き物の殻なんです。

有孔虫の丈夫な殻が砂の中に混ざっているものが星の砂ということですね。

この豆知識はあえて女性に披露しない方が素敵な思い出になりそうですね。

星の砂以外の魅力

星砂の浜には星砂以外に魅力はないのでしょうか?

そんなことはありません。

当然星砂以外にも魅力のある海水浴場です。

魚の種類が豊富

星砂の浜ではシュノーケリングを楽しむことができるのですが、見ることのできる魚の種類が豊富で、感動と興奮を味あわせてくれます。

サンゴも楽しめる

きれいな海の象徴「サンゴ」も多く、透明度の高い海の中で素敵なシュノーケリングを満喫することができます。

ペンション星の砂からの美し絶景

星砂の浜へ向かうカップルにとって、ペンション星の砂は外せないポイントになります。

ダイビングショップが併設され、そこでは体験ダイビングやシュノーケリングツアーを楽しむことができます。

なによりペンション星の砂からの景色が絶景

二人で夕日を眺めながら、昼間のシュノーケリングや星砂集めを振り返る一時は最高の時間となることでしょう。


夕日がきれいな動画ですね

ペンション星の砂

ペンション星の砂には宿泊パックがあります。

和室や洋室、1泊から3泊といった種類がありますが、カップルで楽しむのに最適なプランは

洋室 2人以上 3泊+4DIVE

ですよね。

キレイな星砂を楽しみ、海の中でもエンジョイし、美しい季節を堪能する。

1泊や2泊ではこのボリュームを楽しみつくすことは難しいでしょう。

それに景色は天候に左右されるので、出来るだけ美しい景色を眺めるチャンスを増やすためにも複数日の宿泊は欠かせませんね。

ペンション星の砂のホームページはこちら

星砂の浜 まとめ

今回紹介した星砂の浜は西表島の星砂の浜です。

他にも星砂の浜は存在しますが、星砂が乱獲されてしまいほとんど星の砂を見つける事が出来ないスポットもあるので注意しましょう。

同じように星砂がなくなってしまうことを防ぐためにも、持ち帰る星砂は少量にしておくことで、素敵なマナーのあるジェントルな姿を見せることができますね。

ロマンチックな星砂の浜を楽しんでください☆

関連記事

外国人家族

【カウチサーフィンで海外宿泊】安全のための3つの仕組みと「2つの悲しい事件」

海水浴

【関西の海水浴場】こども連れの家族に人気のスポット「ワイキキ・くじら・エメラルド...

かき氷を楽しむ女の子たち

【夏休みの自由研究】かき氷を題材にした時のポイントは?「小学生向け」

潮干狩り

無料で潮干狩り【浜中あさり海水浴場】山形県酒田市「真夏のあさりスポット」

潮干狩り

潮干狩り【金田海岸】千葉県木更津市「あさり、ハマグリ」

日本ライン夏まつり納涼花火大会の有料観覧席「愛知県犬山市」