さくらんぼ狩り【桜桃園】開園イベントで餅つき大会&大福の配布について。

 

さくらんぼの写真

食べ放題で大人気のさくらんぼ狩りスポットの桜桃園が開園イベントを開催することが分かりました。

イベントでは餅つき大会が行われるなど、さくらんぼ狩りに足を運んだ人たちを楽しませてくれます。

今回はそんな桜桃園の開園イベントについてご紹介していきます。


桜湯園の開園イベント「餅つき大会」

イベントの開催時間は複数用意されており、11時、13時、15時と3回のチャンスがあるので、午前中にしか行けない人も、午後からさくらんぼ狩りを予定している人も参加することができます。

10時に開園式が行われ、その後餅つき大会が行われます。餅つきは飛び入り大歓迎とのこと。せっかくの機会なので体験してみるのも楽しそうですね。

さくらんぼ大福が丸めて配布されるので、イチゴ大福は知っているけど、さくらんぼ大福は食べたことがないという人にも嬉しいイベントです。

桜桃園のさくらんぼ狩り

ここからは桜桃園のさくらんぼ狩りの特徴についてご紹介していきます。

さくらんぼの品種

佐藤錦正光錦香夏錦など17品種を楽しむことができるということです。品種によって収穫時期が違うので、気になる品種があるときは収穫時期にも注意しましょう。

料金設定

桜桃園は30分食べ放題。大人1,500円、3才から小2までは1,000円となっています。

見やすくまとめたページはこちら

予約方法

予約はインターネットからのウェブ予約が便利です。

他にもメールでの予約やファックスを利用しての予約も可能なので、ご都合に合わせて選べるので嬉しいですね。

ウェブ予約はこちら

その他の予約はこちら

桜桃園【開園イベント】まとめ

さくらんぼ狩りの中でも食べ放題を楽しむことができるスポット桜桃園。

単純にさくらんぼを食べるだけでも金額分は食べれてしまうと思いますが、それだけでなく、「さくらんぼを狩る」という楽しみを体験できるというところは何にも代えられない経験になりますね。

ご都合さえ合えばイベントに参加して、さらに思い出に残るさくらんぼ狩りを体験してみてはいかがでしょうか。

※2015年の情報です。

このページを見た人はこちらも見ています

【さくらんぼ狩りで食べ放題!】関東で楽しめる人気の3スポット

さくらんぼ狩りを楽しみましょう。

関連記事

岐阜県【全国花火大会(第70回記念)】テーマは「平和」東海屈指の花火

下田200

【白浜大浜海水浴場】静岡県下田市 アクセス情報と駐車場

あじさい

【兵庫県のあじさい】開花状況の調べ方「森林植物園・明石海峡公園・大野アルプスラン...

【あじさい寺 高林寺】福島県二本松市の開花状況・見頃時期とあじさいロード

潮干狩り

無料で潮干狩り【能取湖】北海道の数少ない潮干狩りスポット「あさり狩り」

あじさい

【千葉県のあじさい】開花状況の調べ方一覧「本土寺・多古あじさい館」等7選