【九州の海水浴場】こども連れの家族に人気のスポット「阿久根大島・伊王島・富土」

 

家族で海水浴のイラスト

子供連れで楽しめる海水浴場のご紹介。

今回は九州で楽しめるスポットを3ヶ所お伝えします。

一つ目は鹿児島県阿久根市の「阿久根大島海水浴場」二つ目は長崎県長崎市の「伊王島海水浴場」。三つ目は宮崎県日南市の「富土海水浴場」です。

それぞれの特徴があるので、九州で子供と一緒に楽しめる海水浴場を探している方は、参考に見て頂くと、「これだ!」っと思うような希望のスポットと巡り合えるかも知れません。


 

阿久根大島海水浴場キャンプ場

阿久根大島海水浴場キャンプ場は大人気のマリンアイテム「バナナボート」などを楽しむことができます。

マリンアイテムを楽しむことはできますが、水上バイクは禁止されているので、子供連れでも安心です。

ビーチの水質はAA級という最高クラスの水質となっています。

阿久根大島は「日本の名松100選」に選ばれた松林もある素敵な環境と海水浴場です。

キャンプ場が併設されているという点も嬉しですね。

阿久根大島海水浴場の動画


鹿が沢山いる珍しい海水浴場ですね。

伊王島海水浴場コスタ・デル・ソル

伊王島海水浴場コスタ・デル・ソルはスペイン語で「太陽の海岸」を意味する美しいビーチです。

砂浜はきめの細かい砂なうえに海の波も穏やかなので、小さなお子さんと行く海水浴場として人気があります。

より家族連れで楽しめるように、海岸沿いには子供用プールと子供用遊具も用意されていて、1度のお出かけで海もプールもエンジョイできるようになっています。

温水シャワールームや休憩施設など、設備も整っているので安心して足を運ぶことができる海水浴場です。


富土海水浴場

富土海水浴場は透き通った穏やかな海が印象的な海水浴場です。

国内にいながら南国ムードを楽しむことができるので、海外旅行に行く時間がとれなかったご家族にとっては、短い移動時間で楽しむことができる嬉しいスポットとなっています。

2011年には「快水浴場百選」に選ばれるなど、きれいな水質が子供連れで海を楽し見たいご家族に好評となっています。

白い砂浜が印象的なビーチとなっています。

富土海水浴場


動画からも南国感が伝わってきますね

子供と海水浴 まとめ

「日本の名松100選」、「太陽の海岸」、「快水浴場百選」。

どれも魅力的な海水浴場ですね。

お子さんの年齢や、最近好きそうなことに関連した海水浴場を見つける事が出来ると楽しみが膨らみますね。

関連記事

電車のイラスト

【青春18きっぷでディズニーへ】最寄駅は?特急には乗れるの?快速急行は?

【内海中日花火大会】2015 開催情報とアクセス・浜辺の様子も

ベビーカーと赤ちゃん

ディズニーランドで子供を休憩させる方法は?「ベビーカー活用術」

大分県の潮干狩りの中止情報を紹介する画像

潮干狩り中止【大分県 2017年】臼杵の浜、杵築城下であさりが育たず

さくらんぼ写真

さくらんぼ狩り【桜桃園】開園イベントで餅つき大会&大福の配布について。

お風呂をプールに

【夏休みの自由研究】お風呂を使った面白い体験「小学生向け」