犬や猫に会えるカフェ、さらにはあじさいの季節にはあじさいを楽しむこともできるステキな空間「紫陽花 Ajisai」。
犬や猫に会えるだけでなく、ペットを連れていくことも可能なので、ペットと行けるカフェとしても注目です。
今回はそんな紫陽花カフェにいる動物たちのオチャメな表情についてご紹介していきたいと思います。
【獲物を狙い舌なめずり】酒のつまみにピッタリ
まずご紹介するのは、猫ちゃんが登場する1枚の写真です。
写真手前にはでかでかと脂ののった魚のお刺身が輝きを放ちながら美味しそうに用意されています。
その刺身を1匹の猫ちゃんが狙っているのですが、その表情は何とも言えぬ「食欲満点の顔」をしているのです。
食欲満点の表情はこちら
舌なめずりをする猫ちゃんの表情が、写真だけでは伝わらないハズの「刺身の旨味」までもを伝えてくれる1枚となっています。
さらには写真の背景に溶け込む形でお酒の瓶が並んでいるところも「お酒に合いそうなお刺身」というイメージを強烈に与えてくれるので、「猫ちゃんのオチャメさ」「お刺身の美味しさ」「お酒の魅力」の3点を見事に表現してくれた写真となっています。
この写真の完成には、間違いなくこの猫ちゃんの舌なめずりをする姿が欠かせないオチャメな表情だと言えるでしょう。
【犬流のひざ枕】これぞおシリ合い
続けてご紹介させて頂くのは2匹の犬ちゃんです。
なかの良い2匹の犬が幸せそうに寄り添っている写真がとてもオチャメで癒されます。
正確にはお互いが寄り添うという形ではなく、1匹が寄り添っているといった表現の方が正しいかもしれません。
その姿は人間でいうところのひざ枕の様です。
写真はこちら
これはもはや「シリ枕」ですね。
お尻をお気に入りの枕にしている犬ちゃんも、お尻を枕として提供している犬ちゃんも、その光景をトータルで見るととってもオチャメですね。
【看板犬への憧れ】その姿はサザエさん
この記事を書くことになったきっかけのワンちゃん「カブくん」。
カブくんは頭の毛を伸ばしている途中らしく、その毛がまだ1つにはまとめられないとのこと。
その結果、頭の毛を3つにまとめることになったのですが、その姿はもはや「サザエさん」。
このままお魚くわえた猫を追いかけていけば、あの有名なフレーズの再現となりそうです。
サザエさんカブくんの写真はこちら
はじめに紹介したお魚を目の前にした猫ちゃんと、サザエさん犬のカブくんのコラボがあるのかも気になります。
カブくんは里親を募集中とのことです。
紫陽花 Ajisai まとめ
ペットとの入店の際にはお店からのおねがいがあるので、ホームページを確認してから足を運びましょう。
住宅街の民家の一部を開放した小さなお店なので、来店前には連絡があるとありがたいとのことです。
紫陽花 Ajisaiのホームページはこちら
紫陽花カフェ「紫陽花 Ajisai」では、犬と猫の殺処分ゼロを目指す活動を応援しているということです。
ブログを拝見していると、今までにも犬や猫と里親になってくれる人とのご縁をつないでいることが見て取れます。
紫陽花を楽しみたい人はもちろん、かわいい犬くんや猫ちゃんたちに会いたい人も、相性がよければ引き取りたいという人も、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。