【千葉県のあじさい】開花状況の調べ方一覧「本土寺・多古あじさい館」等7選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
あじさいが綺麗な写真

このページでは「千葉県あじさい」に関する「開花状況」の調べ方に関してご紹介しています。

ホームページだけで調べられる開花状況もあれば、ホームページだけでは開花状況までは調べられないスポットまであります。そんなスポットに対しては問合せ先の電話番号から確認ができますので、電話とホームページを活用して開花状況をチェックしましょう。

スポンサーリンク  

このページの便利な活用方法

あじさいを楽しめるポイントが全部で7ヶ所紹介されているので、上に設置されている目次を活用すると、気になっているあじさいスポットへ一気に進めることができます。

一つづつ確認したい人は順番に見て頂くのも参考になると思いますので、ゆっくり見たい時、急いで調べている時などの状況にあわせてご利用いただけたらと思います。

それでは順番にご紹介していきます。

服部農園【あじさい屋敷】開花状況

200種類10,000株以上のあじさいが植えられている服部農園は「あじさい屋敷」と呼ばれ有名です。

テレビや雑誌で取り上げられるなど、千葉県だけでなく県外からあじさいを楽しみに足を運ぶ人も多いあじさいの名所です。

服部農園【あじさい屋敷】をHPで確認

ホームページであじさいの開花状況を確認できるページを載せておきます。

開花状況確認ページはこちら

写真が撮影されてた詳しい日時までは確認ができないので、細かく知りたい方のために電話での問い合わせ先も載せておきます。

お問い合わせ先

服部農園【あじさい屋敷】
0475-24-8511

【勝栄山 日運寺】開花状況

日運寺のあじさいは6月中旬からの約1ヶ月が見ごろになります。

南房総のアジサイ寺と言われるほど美しいあじさいが咲き誇ります。6月7日(日)にはあじさい祭りがおこなわれます。

【勝栄山 日運寺】をHPで確認

ホームページであじさいの開花状況を確認できるページを載せておきます。

開花状況確認ページはこちら

こちらも写真が撮影されてた詳しい日時までは確認ができないので、細かく知りたい方のために電話での問い合わせ先も載せておきます。

お問い合わせ先

勝栄山 日運寺
0470-46-2196

【本土寺】開花状況

10,000株のあじさいを楽しむことができる本土寺。

もと源氏の名門平賀家の屋敷跡として伝えられているので、その時代に関心の強い人にとっては歴史とあじさいを同時に感じることができる穴場的スポットともなっています。

【本土寺】をHPで確認

ホームページであじさいの開花状況を確認できるページを載せておきます。

開花状況確認ページはこちら

6月5日時点では7分咲きということです。詳しい開花状況は自動音声の電話で知ることができるので活用しましょう。

お問い合わせ先

自動音声
047-341-0405

【花野辺の里】開花状況

「千葉県勝浦に日本一のあじさい園、花と憩いの自然空間を」という思いのこもったあじさい園花野辺の里。

現在のあじさいは60,000株とのこと。「お客様が日本一のあじさい園だ」と感じてくれるようなあじさい園を目指しているという気持ちの入ったあじさいスポットです。

あじさいの世話をしているのは、若々しく明るい笑い声のおばちゃんたちとのことです。

【花野辺の里】をHPで確認

ホームページには開花状況を確認する場所はありませんでした。東京新聞の情報によると既に見ごろに入っている品種のあじさいもあるようです。

早咲きのクロヒメアジサイが見頃で、アナベルなどは中旬~下旬、続いて遅咲きの十二単(じゅうにひとえ)が7月上旬まで。

ホームページはこちら

お問い合わせ先

花野辺の里
0470-70-1127

【袖ヶ浦公園】開花状況

袖ヶ浦公園は桜や梅、花菖蒲など、季節ごとに色々な花が咲く花の名所です。 あじさいは6月から7月にかけて楽しむことができます。とくに展望台周辺が見どころになっています。

【袖ヶ浦公園】をHPで確認

ホームページをチェックしてもあじさいの情報はほとんど見つからず、開花状況の写真も数年前のものでした。

そんななかで、袖ヶ浦公園に設置されたライブカメラの映像を見ることのできるページを見つけたので、こちらに紹介しておきます。開花状況とまではいきませんが、天気の様子などは見て確認することができます。

ライブカメラはこちら

電話での問い合わせも活用すると良いでしょう。

お問い合わせ先

管理事務所
0438-63-6560

【道の駅 多古あじさい館】開花状況

おいしさ!楽しさ!新発見!をテーマとしている「道の駅 多古 あじさい館」。

あじさい歩道では約2キロにわたってあじさいが咲き乱れます。6月下旬にはあじさい祭りが開催され、コンサートやキャラクターショーで盛り上がります。

【道の駅 多古 あじさい館】をHPで確認

開花情報はライブカメラで確認することもできます。

少し小さい映像ですが、花が咲いているのかいないのかは充分確認できる映像になっています。

ライブカメラはこちら

電話での問い合わせも活用すると良いでしょう。

お問い合わせ先

道の駅 多古 あじさい館
0479-79-3456

【レイクウッズガーデンひめはるの里】開花状況

レイクウッズガーデンひめはるの里では桜やバラ等を楽しむことができ、あじさいも人気の花の一つとなっています。

広範囲の山裾でセントラルパーク・レインボーガーデン・ドッグユニバース・セラピーガーデンが彩りを見せます。

【レイクウッズガーデンひめはるの里】をHPで確認

ローリスガーデン春バラの開花状況は写真や日付など、詳しく紹介されていましたが、あじさいに関しては細かい紹介はありませんでした。

見ごろカレンダーで確認すると、6月上旬から6月下旬までが見ごろとなっているようです。

見ごろカレンダーはこちら

サイトでは細かい開花状況までは調べることができなかったので、電話での問い合わせも活用すると良いでしょう。

お問い合わせ先

レイクウッズガーデンひめはるの里
0120-313-956

千葉県のあじさい開花状況 まとめ

全体的な見ごろは6月中旬から7月上旬までとなっています。

しかし、あじさいの品種によっては若干時期が前後するものもあるので、希望の品種やこだわりがある場合には、一度問合せをしてみると良いでしょう。

このページを見た人はこちらも見ています

服部農園【あじさい屋敷】千葉県茂原市 開花状況や見頃時期

あじさい界の「アナ雪!」東京サマーランドで見逃せないアナベルの雪山

潮干狩り【久津間海岸】千葉県木更津市「あさり、ハマグリ、マテ貝、バカ貝」

雨の季節を自然と楽しみましょう。

スポンサーリンク

関連記事

あじさい

【あじさいイラスト】無料で利用できるフリー素材サイト特集

あじさい

服部農園【あじさい屋敷】千葉県茂原市 開花状況や見頃時期

マテ貝

【マテ貝の潮干狩り】神奈川でお勧めの人気スポットはどこ?

みかん

【みかん狩りの手順】簡単3ステップで甘くて美味しいみかんを見つけよう♪

潮干狩り

無料で潮干狩り【浜中あさり海水浴場】山形県酒田市「真夏のあさりスポット」

【内海中日花火大会】2015 開催情報とアクセス・浜辺の様子も