【さくらんぼのイラスト】無料で利用できるフリー素材サイト特集

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
さくらんぼとハムスターがコラボしていてかわいいイラスト

大人気の果物イラストといえばさくらんぼのイラストです。

大切な人への贈り物や冷たく冷えて美味しいパフェのワンポイント、さらにはさくらんぼの食べ放題でも大人気のさくらんぼ。その人気はイラストにもどんどん取り込んでいきたいと思わせてくれるかわいらしさからもうかがえますね。

今回は、暑い季節で落ちる食欲にも関係ないほどおいしくて大人気のさくらんぼに関するイラストを扱っているサイトのご紹介をしていきたいと思います。

無料で利用できるものばかりをご紹介するので、用途に合わせて使い分けて頂けたらと思います。

それではまずは1つ目からご紹介していきます。

スポンサーリンク  

さくらんぼ約250件「イラストAC」

イラストACはイラスト数がたくさんあることでお勧めしたいサイトです。トータルのイラスト数は無料で利用できる中では最高に多いと思うので、多くのシーンで利用できるサイトです。さくらんぼに関しても約250件のイラスト数は大満足のボリュームだと思います。

標準的なさくらんぼのイラスト

さくらんぼが沢山のイラスト

よく使うさくらんぼのイラストといえば上で紹介したような2つのさくらんぼが仲良く寄り添っているかわいいイラストですが、時には沢山まとまっているさくらんぼのイラストが必要な時もありますよね。

そんな時にも満足できるイラストのバリエーションもステキなところです。

さくらんぼが皿にいっぱい盛りつけられたイラスト

パフェとさくらんぼのイラスト

さくらんぼの魅力はパフェやスイーツのワンポイントとして大活躍です。

イラストにも多数登場するので、その中から美味しそうだったものを載せておきます。他にも沢山あるので探してみてください。

さくらんぼがスイーツの中で大活躍するイラスト

イラストAC利用方法

イラストACでさくらんぼのイラストなどを利用するには無料の会員登録が必要となります。

イラストをダウンロードする前にはサイトに会員としてログインをしてからダウンロードする形となります。

ダウンロードには約15秒の待ち時間が必要になりますが、それでも無料で非常に多くのイラストが利用できるようになるので、一度登録してしまえばメインのイラスト探しページになると思います。イチ押しです。

  • イラスト数が豊富
  • 無料で利用できる
  • 会員登録が必要
  • 15秒待ち時間がある

イラストACのページはこちら

登録不要「いらすとや」

イラストの数こそ多くはないですが、無料なうえに会員登録不要なところが非常に魅力的ないらすとや。

少ないイラストの中でもよく使いそうなイラストが厳選されて登場するイメージです。沢山あるイラストの中から探そうとすると迷ってしまって大変という人には嬉しいサイトです。

さくらんぼが単独で登場するシンプルなイラスト

かわいいさくらんぼのイラスト

さくらんぼの中にはキャラクターになっているさくらんぼのイラストも見つける事が出来たので、さくらんぼにしゃべらせたい時などにはもってこいではないかと思います。

サイトへの登録は不要なので、イラストをネットから取り込むということに慣れていなくて、何かに登録することが不安という人にとっては魅力的なイラストサイトだと思います。登録手続きがないというメリットを上手に活用しましょう。

さくらんぼがキャラクターになってかわいいイラスト

いらすとや利用方法

イラストの使い方は、イラストを選ぶと拡大できるので、右クリックして画像を保存することで使えるようになります。

  • イラスト数は少なめ
  • 無料で利用できる
  • 会員登録不要で使える

いらすとやのサイトはこちら

かわいい系さくらんぼ豊富「イラストボックス」

さくらんぼで検索すると約60件がヒットした、無料のイラスト素材が利用できるサイト、イラストボックス。

さくらんぼのイラストの中でもとくにかわいいイラストが沢山あるように感じます。キャラクターがさくらんぼをだっこしているイラストもあれば、さくらんぼがかわいいキャラクターになっているものも多く、さくらんぼで癒したいときにはもってこいです。

さくらんぼとハムスターがコラボしていてかわいいイラスト

ダウンロードの際はイラストに対してコメントをする必要があるので、コメントを書くことが面倒だと感じる人には向いていませんが、15秒待つイラストACの待ち時間を考えると、そこまで大きな負担ではないかと思います。

さくらんぼ自体がキャラクターでかわいい

キャラクターがさくらんぼと一緒にいるイラストもかわいいですが、さくらんぼがキャラクターになっていてかわいいというパターンもあります。必要なタイプのキャラさくらんぼを探してみましょう。

さくらんぼのキャラクターがかわいいイラスト

イラストボックス利用方法

会員登録は必要ですが、非常に簡単な内容なので、イラストを見てみて気に入った時は気軽に利用できるサイトだと思います。

  • イラスト数は多め
  • 無料で利用できる
  • 会員登録が必要
  • コメントをする必要あり

イラストボックスのサイトはこちら

オリジナリティーを求めて「ココナラ(有料)」

ここまで無料のイラストサイトを紹介してきましたが、オリジナリティーを求めて有料のサービスを活用するのも一つの方法です。

無料で利用できるイラストは他のどこかで利用している人がいるので、そのイラストを見た人は「またこれかぁ」と、イラストに引き込まれることがありません。

でも、オリジナルのイラストを活用しているサイトや広告には「あれ?なんか気になる」と思わせる効果があります。

もしも少しだけ経費をかけられるようでしてら、オリジナルのイラストを依頼するのも良いと思います。

「ココナラ」ならオリジナルイラストも安い!?

ココナラは、オリジナルのイラストも安く抑えながら依頼することができます。

このサイトを見ている人は、そもそも無料のイラストを探しているので、高額で超本格的なイラストは求めていないと思います。

探しているのはできるだけ安く、でもちょっと差別化もできると嬉しい。

そんなイラスト探しではないでしょうか?

そんなあなたの希望にぴったりマッチするのが「ココナラ」です。

他のサービスも悪くはないですが、ココナラをおすすめする一番の理由は「イラストレーターさんの書く絵のイメージがわかる」という点です。

ココナラでは、多くのイラストレーターさんが、「自分はこんな絵を描く人ですよ」というアピールをしているので、「あなたに頼んだらどんなイラストがもらえますか?どんなタッチが得意ですか?」なんてやり取りが省けます。

 

ココナラのイラストの画像
(イラストレーターさんの絵のタッチがわかる画像)

 

上の画像のようにイラストレーターさんの絵のタッチがわかるので、あなた的に「この人下手だなぁ」と思う人や「うまいけどイメージと違う」と思う人はやめておいて、あなたのイメージにあるイラストレーターさんにだけ連絡することになります。

コンタクトをとる相手が絞られるので時間が短縮できて、仕事をしている人なら重要になってくる作業効率アップにつながります。

そういった意味でも「イラスト、有料にしてみようかな・・・」と思った方は、とりあえずココナラに登録だけしてみて、どんなイラストレーターさんがいて、どんなイラストが依頼できるのかを確認することをおすすめします。

無料のイラストで作成を進めて、途中で「やっぱりオリジナルのイラストがよかった・・・!」って思った時には、修正に時間がかかってしまって、大きなロスになってしまいます。

タダより怖いものはない状態です。

数百円~数千円くらいで済むならオリジナルのイラストを頼んでみるのもありかもと思った人は、まずはココナラに登録して、好みに合うイラストレーターさんがいないか探してみましょう。

 

ココナラの無料登録へ

 

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

潮干狩り

無料で潮干狩り【海の公園】神奈川県横浜市金沢区「あさり・マテ貝」

下田200

【白浜大浜海水浴場】静岡県下田市 アクセス情報と駐車場

潮干狩り

【潮干狩り】愛知県で中止にならなかったスポット「2018年」

明治村

【明治村へのアクセス方法】電車でお勧めのルートは?「名古屋駅がポイント」

ハロウィンのイラスト

ハロウィンのイラストを無料で☆魔女や黒猫も☆

富士山

天気のことわざ【知っておくとカッコイイ4選】富士山の笠雲など