ベトナムの人気リゾート地。ニャチャンやホイアン、フエのすすめ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ベトナムのニャチャンの朝日の画像

夏休みやお盆休みにベトナム旅行を考えている方はいらっしゃいませんか?

ベトナムは安いから旅行しやすいけど、どこがいいのかわからない!また、リゾートは遠くてなんだか不安!と思ってる方々の為に、是非行ってもらいたいベトナム人気リゾート地をいくつかご紹介させて頂きます!

スポンサーリンク  

ベトナム人気リゾート Nha trang ニャチャンのすすめ

ベトナムのビーチリゾートといえば1番に名が挙がるのがニャチャンです!

約6キロメールに渡って続く白い海外線と沖には大小の島々があります。またそこでは様々なマリンスポーツが楽しめます!フランスの植民地時代から、外国人のリゾートとして開発され、ホテルやレストラン、バーなどが充実しています!

ニャチャンの人々の台所であるダム市場や9世紀に建てられたチャンパ王国の遺跡やポー・ナガール塔など、みどころがいっぱいです!ニャチャンにしかない料理が絶品でどれも美味しいです!

中でも海が近いことで海鮮料理が美味しく、またマンゴーやココナッツ、ドリアン、パパイヤなどの南国フルーツが豊富でフルーティーでとても美味しいです!

歩いているとココナッツジュースを売っているおばさんがいるので、飲みながらの観光も良いですね!

ベトナムニャチャンのリゾート地の画像
(引用元:YouTube)

ベトナム人気リゾート Huế フエのすすめ

フエは1945年まで続いたベトナム最後の王朝、グエン朝の都が置かれた街です!

ゆったりと流れるフォン川に王宮、寺院、皇帝廟など、歴史の足跡を辿る様々な建造物があります!

1993年にはベトナム初の世界遺産として登録されたフエ、とても落ち着いた街で日本でいう京都の様。ゆっくり身体を休めたいならばフエでリフレッシュするのはいかがですか?

フエには美味しい料理が山程あります。中でも、Mai đào マイ・ダオという有名なフエ風フォーやBún bò huếブン ボー フエという牛骨ダシがきいているブン料理が人気です!ホテルやレストランも充実しています!

ベトナムフエの高級ホテルの画像
(引用元:YouTube)

ベトナム人気リゾート Hội an ホイアンのすすめ

ホイアンは、フエと並ぶベトナム中部の歴史ある街の1つです。

昔から東西交易の中継地として栄え、日本人町が造られた歴史があります。ホイアンの街は江戸幕府の鎖国政策で日本人に代わり移住した華僑による中国南部の面影があります。

観光客に人気のスポットは海のシルクロード博物館や、日本人によってつくられた来遠橋です!また、ランタン祭りも毎月行われており、幻想的な夜の街をみることができとてもロマンチックな時を過ごせます。

ランタンはお土産として購入できますし、低価格で生地を選び手作りも可能です!リゾートホテルやスパが充実しているため、女子友達や恋人と行く旅行におすすめですね!

ベトナムのホイアンのスパの画像
(引用元:YouTube)

ベトナム人気リゾート Phú cuốc フーコックのすすめ

近年、フーコックは非常に人気になっています!

以前まではそこまで人気ではありませんでした。現在はベトナム最後の秘境リゾートと呼ばれる島、フーコック。海はエメラルドグリーンで、50%程を国立公園が占め、海に山に自然に囲まれた島です。

ホーチミン市から飛行機で1時間程度なので、アクセスがよくベトナム人にも人気なリゾート島になります。また、ラグジュアリーホテルが続々オープンしておりとても贅沢な時間を過ごすことができます!

他にも新鮮な海鮮料理も美味しく、またコスパが非常に良いです!是非一度は行ってみたいリゾート地の1つですね!

ベトナムのフーコックの海が綺麗な画像
(引用元:YouTube)

ベトナムの人気リゾートのお勧め まとめ

いかがでしたか?ベトナムにも東南アジアのハワイと言われる程キレイなリゾート地がたくさんあるのです!

観光客が増えたことで環境整備や道路工事とリゾート地で快適に過ごせるように進化し続けているのです!上記で紹介させて頂いたリゾート地以外でもベトナムリゾート地はまだまだたくさんあります。

特に島の方が発展しており、リゾート化が進んでいます!日々進化しているベトナムのリゾート地で一息ついてみませんか?きっと癒されること間違いなしです!是非参考にして頂けたら嬉しいです!!

スポンサーリンク

関連記事

みかんが美味しそうな画像

【内海フルーツ村 田中農園】みかん狩りの期間と品種と料金について「愛知県南知多町...

ベトナム語とは?のイメージイラスト

ベトナム語の字母と声調とは?母音と2重母音の違いと語頭子音と語末子音について。

ベトナム語のイメージイラスト

ベトナム語と漢字の関係。発音が世界一難しいって本当?方言はあるの?

ベトナムにも御節料理はあるの?

ベトナムにも御節料理はあるの?何を食べるの?テトは何をして過ごすの?

キムチの画像

【韓国と食文化】キムチの効果は美味しさだけじゃない!

ベトナムのゲテモノ料理のイラスト

ベトナムのゲテモノ料理。犬肉を食べるって本当?ハリネズミも食べれるの?