【マラソングッズをプレゼント】女性に贈りたい1000円前後のアイテム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
マラソンする女性

マラソンが好きな女性に贈るプレゼントの紹介ページです。

以前は地味なイメージのあったマラソンですが、近年ではオシャレグッズを活用したカッコイイ人やカワイイ人が走っている姿をよく見かけるようになりましたね。

このページでは女性に贈るマラソングッズで1000円前後のものに注目して紹介していきます。

スポンサーリンク  

マラソングッズを女性にプレゼント「リストポケット」

まずはじめに紹介するのはシンプルなリストポケットです。

リストポケットとは何かと言うと「小銭入れ」だと思っていただくと分かりやすいと思います。

マラソンやジョギングをする人にとって、荷物は出来るだけ少なくしたいものです。お金に関してもそうで、マラソン中は大きな財布を持ちたくありません。

それでも、何かの時のために「小銭くらいは持っておきたい」と思うのですが、ポケットの中で小銭がジャラジャラしていては落ち着いて走ることができませんよね。

そんなマラソン中の小銭入れとして便利なグッズが「リストポケット」なのです。

リストポケットがあれば大きな財布を持っていく必要がなく、それでいて小銭やカギを持ち運ぶことができるので、マラソンをする人にとってはかなり嬉しいアイテムとなります。

とくに女性はただ走るだけではなくスタイリッシュに走りたい気持ちがあるので、その気持ちを分かってくれているプレゼントとしておすすめのグッズです。

マラソングッズを女性にプレゼント「アームポーチ」

続いて紹介するグッズはアームポーチです。

アームポーチはスマホを持ってランニングをしたい人にお勧めのアイテムです。

スマホは電話としてだけでなく、時計代わりとして、さらにはランニングをサポートしてくれるアプリ等もあるので持ち運びたい人が多い持ち物です。

しかし、スマホをポケットに入れてランニングをするのは若干邪魔になります。しかも汗で濡れて壊れてしまわないかという心配までしなくてはいけないので、持っていきたいけれど家に置いていこうか迷ってしまうこともあります。

そんな中でアームポーチを活用するとスマホを腕に巻いた状態になり、ポケットの中でワサワサと動く違和感や、水濡れの心配もなくなります。

見た目的にもかっこいいので、マラソンをする女性におすすめのアイテムです。

ここで紹介したものは1000円前後のものという前提のグッズになっていますが、もう少し金額を追加することで女性に丁度いいかわいらしいタイプのものもあるので、相手との関係性によってシンプルなものをあげるのか、それともかわいいタイプをあげるのかを選びましょう。

マラソングッズを女性にプレゼント「ウェストポーチ」

最後に紹介するグッズはウェストポーチです。

ウェストポーチは先に紹介した2つのアイテムと比べると大きな荷物を入れることができます。

小銭や鍵だけでなく財布も持って走りたい人に人気のグッズです。

財布は常に持っていないと心配というタイプの人へのプレゼントにすると良いでしょう。

1000円前後のマラソングッズを女性にプレゼント まとめ

マラソングッズをプレゼントとして選ぶ時は「走りやすくなるためのグッズ」が丁度良いアイテムになることがわかってきましたね。

リストポケットやウェストポーチはすでに持っている人も多いので、アームポーチを第一候補に入れてみると良いでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

砲丸投げ男子のイラスト

【中学生の砲丸投げ】練習方法とコツは?「動画あり」

野球のボール

【衝撃の代打は忍者打法】評判は賛否どちらが多いのか「馬場優治くんのパフォーマンス...

サッカー

サッカー日本代表は本当に強くなったのか?世界との差は埋まらないのか?

おもちゃ

2歳の子供向け誕生日プレゼント【男の子編】人気はバスと消防車

ラグビーボールのイラスト

7人制ラグビーと15人制との違いは?時間とゴールキックとキックオフについて

マラソン

【ボツ下書き】【東京夢の島EKIDEN】舎人公園3時間リレーマラソン兼キッズリン...