愛知県蒲郡市【三河大島海水浴場 】無人島でリゾート気分な海水浴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
三河大島

愛知県蒲郡市にある三河大島海水浴場は、なんとまさかの無人島です。

竹島海岸から、船で約15分ほどで到着できる、三河大島。蒲郡から沖合約3kmのところにあり、島からは渥美半島や蒲郡を眺めることができます。

春~初夏には、潮干狩りができるスポットとしても人気があります。島全体を囲んでいる暖帯樹林が、トロピカルムードを醸し出しているようです。

今日は、そんなステキな無人島である【三河大島海水浴場 】についてご紹介します。

スポンサーリンク  

【三河大島海水浴場 】営業情報

まずは、営業している期間などの基本情報を確認しましょう。

【営業期間】
2015年7月1日(水)~8月31日(月)

【営業時間】
8:00~17:00 定期船は8:30出航

【島までの乗船料金】往復
大人 1200円
小人 600円
(時刻表はコチラ

【駐車場】あり
100台(無料)

【問合せ】
0533-68-4744(三谷温泉観光協会)
0533-68-2526(蒲郡市観光協会)

海水浴が楽しみなのはもちろんですが、「無人島にむけて、船で移動する」というのがとても嬉しいですよね!日常生活の中ではなかなか経験することのできない、ちょっとエキサイティングな体験です。

マリンスポーツを楽しむ人たちにとっても、貴重なスポットのようですね。

確かに、一度ここで楽しむことを覚えてしまったら、普通の海岸ではちょっと物足りなくなってしまいそうな気がします。

【三河大島海水浴場 】見どころ

竹島海岸から眺めることのできる無人島「三河大島海岸」。この島は、全体を暖帯樹林が覆っていて、トロピカルムード満点です!普通に歩いているだけでも、まるで南国リゾートに来たかのような気持ちになれそうですね。

自然の風景と、天然記念物

なお、海岸は、断崖や洞穴などもたくさんあるそうです。まるで冒険に行ったかのように、周遊するのが楽しそう。海水浴と合わせて、浜辺を歩くのも楽しみですね。

島の北東には、天然記念物の「ナメクジウオ」が生息しているとのこと。一度本物の姿を見てみたいものです。

宝投げ大会

東浜にある売店で、宝投げ大会が催されます。「三谷温泉ペア宿泊券」が当たることもあるようなので、ぜひ参加してみてほしいですね。

<宝投げ大会>

平成27年8月2日(日)13:00〜

【三河大島海水浴場 】設備

この島には、ビーチハウスがあります。「囲炉裏風バーベキュー」が楽しめて、さらにさまざまなマリンスポーツも体験できるんだとか。

それ以外にも、ちょっとVIPな雰囲気のハウスもあり、そこだと冷房完備の個室温水シャワーもあります。

みんなでワイワイ騒げるタイプの空間と、プライベートな雰囲気を楽しめる空間。どちらもあるようですので、好みに合わせてチョイスできるのもいいですね。

なお、体験学習は、以下のように、多種多様な内容を楽しめます。

・スナメリウォッチング
・ヨットセーリング
・シーカヤック
・魚釣り
・火おこし  他

お子様連れの方ならば、ここでしかできない体験をさせてあげるのも、最高のプレゼントになるかも知れません。「ものより思い出」ですからね。

【三河大島海水浴場 】へのアクセス

【所在地】愛知県蒲郡市三谷町

自動車で行く場合

東名高速道路【音羽蒲郡IC】からオレンジロード、
国道23号経由約20分で「三谷漁協乗船場」に到着。
ここから船で10分、【大島】下船

公共交通機関で行く場合

JR【三河三谷駅】より徒歩7分で乗船場。
ここから船で10分、【大島】下船

※なお、定期船の時刻表ですが、平成26年のものはあるのですが、今年のものが見つかりません。事前に知りたい方は、コチラのページ一番下にある「観光担当」に問い合わせるとよいと思います。

愛知県蒲郡市【三河大島海水浴場 】まとめ

普段「海水浴」といえば、陸続きの砂浜を思いますよね。でも、今回はまさかの無人島です。

海水浴も面白いかもしれませんが、島を散策するだけでも、かなり楽しい時間になりそうですね。

最近では旅行用にレンタカーを借りるなんてことも人気なので、憧れの車にのり、ドライブも楽しめると最高の思い出になりそうですね。

レジャー体験はなかなか頻繁にできることではありませんので、この機会にぜひしっかりと楽しんで頂きたいと思います。よい時間をお過ごしください。

レンタカーでリッチな旅を♪
トヨタクラウンの写真
トヨタ ランクルの写真
ワーゲンのオープンカー白
 他の車も見てみる

 

このページを見た人はこちらも見ています

愛知県【宮崎海水浴場:吉良ワイキキビーチ】で海水浴!アクセス情報も

的形海水浴・潮干狩り【兵庫県姫路市】料金と最寄駅や車での行き方

スポンサーリンク

関連記事

あじさい

能護寺【あじさい寺】埼玉県熊谷市 開花状況や見頃時期

マラソン

【ボツ下書き】【東京夢の島EKIDEN】舎人公園3時間リレーマラソン兼キッズリン...

流しそうめんを楽しむ子供の画像

【夏休みの自由研究】100均で流しそうめんはできるの?必要なものは?「小学生向け...

潮干狩り

無料で潮干狩り【能取湖】北海道の数少ない潮干狩りスポット「あさり狩り」

静岡県【安倍川花火大会】2015 開催日程とアクセス情報 

わらび

ワラビ採り【茶臼山山麓の宿 清水館】愛知県の穴場スポット