【赤ちゃんの爪切り】切らずに削るから安心のお勧めグッズ「ZoLi」

 

赤ちゃんの手

赤ちゃんの爪きりでお困りの方に朗報です!

赤ちゃんの爪切りと言えば「小さな指を切ってしまわないか心配」という声や「赤ちゃんが暴れちゃって切れない」という声も多く、多くのママパパにとっての悩みの一つとなっています。

しかし!

そんな悩みを解決してくれるステキなグッズが登場しているので紹介したいと思います。

そのグッズの特徴は・・・

爪を切らずに削る!

というものです。

大人の爪でさえ切った後は削って整えますよね♪

赤ちゃんの柔らかい爪は切らなくても削るだけでも十分短さを維持できるんです。

そんな便利グッズの特徴と、その商品が具体的にどういいのかという点について紹介していきたいと思います。


赤ちゃんの爪を切らずに削るメリットは?

まずは赤ちゃんの爪を切らずに削るメリットについて確認していきましょう。

爪を削るだけで良いそのメリットにはとくに以下のようなものがあります。

  • 指を切る心配がないのでママのプレッシャーがなくなる

  • 切った時と違い爪がとがらないので赤ちゃんの肌を傷つけない

  • 起きている赤ちゃんの爪も手入れしやすい

という大きな3点があります。

他にも爪切りでは切りにくい少し伸びただけの爪を切りやすい等、爪切りで抱えていた悩みが一気に解消します。

赤ちゃんのためにも、そして爪切りが怖いというママのためにもかなりお勧めのグッズと言えるでしょう。

そんな爪を削るグッズがこちら♪

電動の爪やすりと言うと分かりやすいのではないでしょうか。

あの「ZoLi」のリニューアルバージョンと聞くと知っている人もいる人気シリーズです。

では、この爪やすりの特徴についてまとめてみましょう。

赤ちゃんの爪やすりネイルケアセットの特徴

さっそく特徴について3つに分けて紹介していきます。

赤ちゃんの爪やすりネイルケアセットの特徴1 スピード調整

うれしい特徴の一つはスピード調整機能です。

削るスピードが2段階で調整できるので、手の柔らかい爪と足の爪ではスピードを変えるなど、丁度良いスピードに調整することができます。

赤ちゃんの爪やすりネイルケアセットの特徴2 取り替え可能パッド

二つ目の特徴は削りパッドが4種類に付け替え可能ということです。

4種類の中から好みに、そして爪の状態にあったパッドを選んで使うことが可能です。

赤ちゃんの爪やすりネイルケアセットの特徴3 使いやすいグリップ

三つ目の特徴は使いやすいグリップです。

そのデザインは何と「人間科学」に基づいた形となっているので、使いやすさ抜群のグリップになっています。

そのため、突然動く赤ちゃんにも安定した爪削りを行う事ができます。

赤ちゃんの爪を切らずに削る まとめ

赤ちゃんの爪切りは本当に神経を使う難しい作業ですよね。

爪切りが苦手で、心配で、嫌でという理由で悩んでしまい、育児の自信を無くしてしまうママも少なくありません。

楽をできるところは楽をするということを大切にして、楽しい育児を行っていきましょう。

そのためには便利なグッズに頼ることもステキな選択ですね。

せっかくの機会なので、爪削りグッズを手に入れて、楽しい育児をエンジョイしましょう。

関連記事

花粉症1-1

辛い花粉症の最新苦しい鼻づまり対策

赤ちゃん

【赤ちゃんの爪切り】やすりはかけた方が良いのか?お風呂上りは危険?

【おひるねアートってナニ?】赤ちゃんの記念撮影にもってこい!どんな場所で撮るの?

プールで遊ぶ赤い水着の女の子

「日産ウォーターパーク」幼児も遊べるの?何歳から行けて値段はいくら?「新横浜公園...

おむつの赤ちゃん

【おむつケーキ】出産祝い人気NO.1の実用的なプレゼント「もらって嬉しい」

おもちゃ

2歳の子供向け誕生日プレゼント【男の子編】人気はバスと消防車