【妊活料金を安く済ませる】1回の費用がかなりお得な方法とは?初めての妊活にお勧め。

 



芸能人の妊活ブームにより「妊活」というものが一般的に広がりつつありますね。

赤ちゃんが欲しい夫婦にとっては、そんな妊活を気にせずにはいられないのではないでしょうか?

しかし、いざ妊活を行うとなった時、多くのご夫婦に立ちはだかる壁があります。

それが「妊活にかかる高額な費用」です。

種類はいくつかあるものの、どの方法も決して安いとは言えない価格設定となっています。

「赤ちゃんを授かるためだから」と、高額の金額にも納得するしかありませんが、誰もがその金額を払えるわけではないですよね。

時には費用の壁のために赤ちゃんをあきらめるというケースもあります。

そこで最近注目を集めている妊活方法が「シリンジ法」という妊活です。

この方法は金額を格段におさえることができるということだけではなく、産婦人科やクリニックへ足を運ぶという負担までも解消してくれるものなのです。

このページではそんなシリンジ法の特徴について「費用の比較」を中心に、「どんな妊活方法なのか」という点にも注目をして紹介していきます。


妊活料金はどのくらい安くできるのか?

まずはシリンジ法を使った場合と、他の妊活方法の費用を比べてみましょう。

【妊活方法】
シリンジ法
人工授精
体外受精
【1回の目安料金】
499円
15,000円~
300,000円~

見ての通り、人工授精は15,000円程度から、体外受精にいたっては30万円程度の金額が「1回毎に必要」となるので、かなりの金額を覚悟する必要があります。

なかなか1回でうまくいくということでもないため、数回挑戦をしてみたものの、途中であきらめざるをえなくなるという話しも聞くことが多いですよね。

そんな中で、「1回約500円」という破格な妊活方法がシリンジ法。

高額な妊活になかなか挑戦できなかったご夫婦に大注目されている話題の妊活なんです。



シリンジ法で妊活をするメリットは?

シリンジ法が金額的にかなりお得ということは分かりましたね。

では、シリンジ法にはいったいどんなメリットがあるのでしょうか?

主な特徴をあげてみると以下の通りです。

  • 高額な費用の妊活には手が出せない方

  • 夫婦そろって産婦人科に行くのが恥ずかしいご夫婦

  • 夫婦の生活タイミングがなかなか合わない方

  • ED等の理由で夫婦生活がうまく行えない方

とくに大きなメリットとして感じられる項目には「産婦人科などに通う必要がない」という点。

夫婦そろって産婦人科に行くことに抵抗があるというケースは多いので、家で手軽に挑戦できるシリンジ法には大きなメリットを感じるご夫婦が多いですね。



初めての妊活でも気軽に挑戦できる方法として注目

気軽に始められる妊活方法としてシリンジ法はお勧めです。

金額面での気軽さもそうですし、どこかに足を運んで診断をする必要もありません。

とくに男性は不妊検査を行う事に大きな抵抗をもつ人が多いので、まずはじめに行う妊活としてはかなり選択肢に入れやすいものと言えるでしょう。

これにより「妊活をしているんだ」という認識がうまれることで、産婦人科にも行ってみようというきっかけにもなることでしょう。

そう言った意味でも家で出来る妊活は積極的に、そして早めにスタートすることがお勧めです。



妊活料金を安く済ませる方法とは? まとめ

妊活は高額というイメージがありますが、中にはこんなに低価格でチャレンジできる妊活があるということに驚きですよね。

当然高額な方法にはそれだけの効果が期待できるのですが、いきなりそこまでの金額を出すことに抵抗がある人は非常に多く、むしろその感覚が普通なのです。

まずは気軽に始められる妊活から挑戦してみることをお勧めします。

関連記事

赤ちゃんがオレンジ色の抱っこひもで抱っこされている画像

子育ては親の意見を聞くべき?誰に何を聞いたらいいの?「重要な役割」

赤ちゃんとママのイラスト

【名古屋市の1歳半検診】身長や体重、頭の大きさは測ってもらえるの?「健康診査の内...

おもちゃ

2歳の子供向け誕生日プレゼント【男の子編】人気はバスと消防車

蚊をハエたたきでたたこうとする熊のイラスト

【蚊がいなくなるスプレー】赤ちゃんに危険はないの?安全に使う方法は?「ワンプッシ...

赤ちゃんモデルのオーディションに向かう時間は?会場には早めに到着するべき?それと...

帽子をかぶる赤ちゃんの画像

【赤ちゃんの散歩】夏は帽子が必要?不要?嫌がるときの対策は?