【目黒川の桜】見頃の開花時期と本数について「桜の品種は?」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
目黒川の桜

お花見の季節。

目黒川の桜には東京都内だけでなく全国からの間顧客が足を運び、その人気はなんと「全国1位」というお花見スポットとなっています。

東京都目黒区大橋から下目黒までの区間が桜色に染まる目黒川の桜は天神橋から鳳来橋までがライトアップされる等、夜桜を楽しめるスポットとしても人気が高いですね。

そんな目黒川の桜の見ごろとなる開花時期や桜の本数、そしてその桜の品種についても調べてまとめてみたので、何桜が咲いているのか、いつ頃見に行くのが良いのかといった気になる情報を一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク  

目黒川の桜の見ごろと開花時期は?

目黒川の桜の開花時期は3月下旬から4月上旬が見ごろとなっています。

しかし、4月上旬に足を運んだ人が「既に葉桜になっていて残念だった」という年もあるので、その年ごとの微妙な開花時期の違いは把握しておいた方が良いですね。

【開花時期】
3月下旬~4月上旬

目黒川の桜の本数は?

目黒川の桜の本数についても調べてみました。

桜の木の本数は約800本です。

これは岩槻城址公園の桜の木の本数と同じくらいです。桜の本数全国1位の五月山公園が3万5千本なので、本数ではもっと多いスポットも沢山ありますが、立地や知名度もあり、目黒川の桜は非常に高い人気を誇っています。

目黒川の桜の品種は?

最後は品種についてです。

目黒川の桜の品種はソメイヨシノです。

ソメイヨシノと言えば桜の代名詞と言っても良いほど有名で、誰もがお花見でイメージするあの桜です。

うつくしソメイヨシノの魅力を思う存分楽しみましょう。

目黒川の桜 まとめ

目黒川の桜についてまとめると・・・

  • 開花時期は3月下旬~4月上旬
  • 桜の本数は約800本
  • 桜の品種はソメイヨシノ

ということがわかりましたね。

関東のお花見スポットを探している際は、目黒川をお花見会場に選んで見てはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

桜

【小田原城址公園】桜の開花予想とアクセス方法

入学式のスーツ

入学式のスーツ選びでママの女子力アップ

わたあめイラスト

わたあめが大人気!【作り方と楽しむコツ】わたあめドリンクにも活用

潮干狩りグッズ

【子供と行く潮干狩りの持ちもの】あると便利なグッズまとめ

【ゆうちょ銀行】ゴールデンウィーク期間の窓口とATMの営業時間

【佐久間ダム公園の桜】見頃の開花時期が2月からのお花見「ライトアップは?」