【伊東温泉の桜】見頃の開花時期が2月からのお花見スポット「静岡県」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

伊東温泉の桜
(引用元:YouTube)

伊東温泉の桜の見ごろについての紹介ページです。

お花見シーズンからはまだ少し早い2月から桜を楽しめる伊東温泉の桜。春を先取りできるそのスポットの開花時期について確認していきましょう。

スポンサーリンク  

伊東温泉の桜の開花時期は?

まずは伊東温泉の桜の基本情報を確認しておきましょう。

桜の開花時期としては1月中旬~3月下旬となります。1月の時点では寒桜が肌寒い冬に春の訪れを感じさせてくれるのです。新春のお花見に丁度良いスポットですね。

紹介動画を見つけたので載せておきます。

伊東温泉の桜の人気は?

伊東温泉の桜の人気は静岡県内で24位くらいなので、あまり混みあった場所には行きたくないという人にはねらい目の穴場的スポットと言えるでしょう。

伊東温泉の桜へのアクセス方法は?

アクセスに関しては伊東駅の近くで、駅から歩いてむかえます。

車にのらない方にも安心です。

伊東温泉の桜 まとめ

伊東温泉の桜についてまとめると、開花時期は1月中旬~3月下旬で、伊東駅から徒歩で向かうことができる2月の穴場的スポットであることがわかりましたね。

まだ寒い季節の桜を楽しんだ後は、ゆっくり温泉に入るなんて言うのもステキなお花見の形ではないでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

目黒川の桜

【目黒川の桜】見頃の開花時期と本数について「桜の品種は?」

三ツ又池公園の芝桜

【名古屋近郊の芝桜】穴場的スポット三ツ又池公園へのアクセス方法と駐車場情報「入園...

冬の花見

【1月のお花見】静岡県の早咲き桜のイベント「土肥桜まつり」

桜の名所

【お花見スポット桜満開】群馬県の4つの名所と開花予想

桜

【高崎観音山】桜の開花予想と「たかさき春まつり」へのアクセス方法

桜

【日本さくら名所100選】由来と9つの基準