【伊東温泉の桜】見頃の開花時期が2月からのお花見スポット「静岡県」

 

伊東温泉の桜
(引用元:YouTube)

伊東温泉の桜の見ごろについての紹介ページです。

お花見シーズンからはまだ少し早い2月から桜を楽しめる伊東温泉の桜。春を先取りできるそのスポットの開花時期について確認していきましょう。


 

伊東温泉の桜の開花時期は?

まずは伊東温泉の桜の基本情報を確認しておきましょう。

桜の開花時期としては1月中旬~3月下旬となります。1月の時点では寒桜が肌寒い冬に春の訪れを感じさせてくれるのです。新春のお花見に丁度良いスポットですね。

紹介動画を見つけたので載せておきます。


伊東温泉の桜の人気は?

伊東温泉の桜の人気は静岡県内で24位くらいなので、あまり混みあった場所には行きたくないという人にはねらい目の穴場的スポットと言えるでしょう。

伊東温泉の桜へのアクセス方法は?

アクセスに関しては伊東駅の近くで、駅から歩いてむかえます。

車にのらない方にも安心です。

伊東温泉の桜 まとめ

伊東温泉の桜についてまとめると、開花時期は1月中旬~3月下旬で、伊東駅から徒歩で向かうことができる2月の穴場的スポットであることがわかりましたね。

まだ寒い季節の桜を楽しんだ後は、ゆっくり温泉に入るなんて言うのもステキなお花見の形ではないでしょうか。

関連記事

三渓園のアクセス方法のトップ画像

三溪園へ電車でアクセス。最寄駅は?駐車場事情も知りたい!

お花見に必要なもの

お花見に必要な【便利な持ち物編】

冬の花見

【1月のお花見】静岡県の早咲き桜のイベント「土肥桜まつり」

お花見弁当トップ5

お花見に便利な【人気お弁当箱TOP5】

小金井桜まつり

【東京の桜の穴場】電車とバスでも行けるお花見スポット「小金井公園」

桜

【小田原城址公園】桜の開花予想とアクセス方法