【英会話】無料レッスン体験をオンラインで受ける方法は?予約なしでも受け放題「退会費用は必要?」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
外国人講師の女性

オンライン英会話の無料体験レッスンを受ける方法を紹介します。

英語の上達を目指す過程で慎重になりたいところは「どこでスタートするのか」という点ではないでしょうか?

せっかく始めてみたものの、自分にはちょっと合わないななんたことになったら嫌ですからね。

しかし、一度スタートしてしまうと、「もう1ヶ月分支払ってるし、もったいないからこのまま続けよう」なんて事になるケースも多いようです。

これは英会話に限らず、スポーツジムに通い始めた人やお花の稽古を始めた人にもありがちな話しです。

そんな時に多くの人が思うこと、それは・・・

「お試しの期間があればよかったのに・・・」ということ。

今回紹介する英会話は「1ヶ月無料」というお試し期間がある上に「オンライン」という環境のおかげで「誰でも気軽に」試すことができます。

そこで、より安心してスタートするために知っておきたいポイントの1ヶ月の無料期間は初月のことなのか、それとも30日間のことなのかという点や、もしも自分に合わないと判断した時の退会費用は必要なのか、必要だとしてらいくらなのかという点に注目してお話ししていきたいと思います。

スポンサーリンク  

英会話の無料レッスン体験をオンラインで受ける方法は?

まずは今回紹介するオンライン英会話の無料レッスンはどこのことなのかと言う点ですが、テレビCMにも登場し知名度上昇中のネイティブキャンプです。

無料レッスンのお話しの前に、どんな人にお勧めなのかを確認しておきましょう。

とくにお勧めになるのは以下の3項目のどれかに当てはまる人です。

1 初心者にも安心の英会話教室を探している

レッスンごとに講師の話すスピードや自分の英会話レベルを指定できるから、自分に合ったレッスンを安心して受けることができます。

2 お気に入りの講師を見つけたい

フレンドリーな講師が多いので、硬いイメージの勉強を楽しいレッスンに変えてくれる講師が見つかりやすいです。

3 海外旅行を楽しめるようになりたい

海外旅行に必要なちょっとしたフレーズを積極的に覚えて、実践的な英会話を身に付けることで、海外旅行をより楽しめるようになります。

以上の3点を見て、どれか一つでも当てはまった人は無料レッスンを試してみると良いでしょう。

無料レッスンスタートはこちらから



ネイティブキャンプの無料レッスン体験は予約なしでも受け放題!

ネイティブキャンプの無料レッスンは予約なしでも受け放題です。

なぜ予約が必要ないのかと言うと、オンラインで待機中の講師の人がいるので、その講師を選ぶことで好きな時間に好きなだけレッスンを受けることが可能になっています。

ちょっとした空き時間に「5分だけレッスンしたいな」なんて時も遠慮なく英会話のレッスンを受けることができるのです。

一気に1時間の受講は難しいけど、短時間で受けられるなら始めてみたいという人は無料期間を試してみると良いでしょう。

ネイティブキャンプを退会するときは違約金等の費用が必要?

はじめの1ヶ月が無料という話しですが、気になるのは1ヶ月無料の定義ではないでしょうか?

例えば1月20日に登録をして、「今月中が無料」ということであれば2月1日からは有料になりますし、30日間無料ということであれば1月20日から30日間が無料、2月分は日割り計算の料金になるのでかなり重要なポイントと言えます。

更には退会するときは「何ヶ月か受講しないと違約金が発生するのでは?」という不安もあるので、今からその2点について確認していきます。

ネイティブキャンプの無料期間は?

無料期間はこのような説明があります。

無料期間
ご登録頂いた日が起算日となります。
例:〇月5日~翌月4日、〇月15日~翌月14日
但し例外として、起算日が29、30、31日の場合は、翌月27日迄となります。

要するに、「いつ始めても損しないので、好きな時に始めて良いですよ」という内容なので、始めたいと思った時にスタートできるということです。

ネイティブキャンプの違約金は?

ネイティブキャンプは違約金がありません

よく携帯電話などにある「年数契約の縛り」というものがないということですね。

なので、もしもやめたくなった時にはいつでも解約することができます。

無料期間のうちにやめる事になった場合「月額請求が発生する前日までに退会申請をする」ことで月額料金も発生しないまま退会することが可能となります。

登録してみたけれど自分とは相性が悪かったという場合は、そのまますぐに退会するのではなく、せっかくなので無料期間をフル活用してから退会することも可能になりますね。

無料レッスンスタートはこちらから



英会話の無料レッスン体験はネイティブキャンプ まとめ

ネイティブキャンプの無料レッスンについてまとめると・・・

  • オンラインレッスンで気軽に始めることができる
  • まとめて時間がとれない人にもお勧め
  • 無料期間は月途中から始めた人にも平等に与えられて安心
  • 解約時の違約金は発生しない

ということがわかりましたね。

教室に足を運ぶのが難しい人や、まずは無料で試したいという人はネイティブキャンプの無料レッスンを試してみましょう。

スポンサーリンク

関連記事

スナックワールド

スナックワールドのキャラクター☆メローラ姫とオーサマ♪ゴブさん♪ブタ子♪

グーグルアドセンスの審査を無料ブログで行うイメージイラスト

グーグルアドセンスの審査は無料ブログで出来なくなったの?「シーサーブログ編」

【肝試しの注意点】持っていくべき物と持ち帰ってはいけない物「行ってはいけない心霊...

ネット

お名前.comでドメインを取得「新規ドメインと中古ドメイン」について

暖房のイラスト

パネルヒーターで電気代を節約する方法「メリットとデメリットは?」

細菌

【梅雨時の食中毒】基本の予防対策と細菌別の特徴と対処法「毒素型編」