【炭酸ヘッドスパを家庭で楽しむ方法】準備するものは?シャンプーは別で必要?

 

ヘッドスパ

炭酸ヘッドスパを家庭で楽しむ方法についてのページです。

美容院やエステ等でも見にする機会が増えた炭酸ヘッドスパですが、家にいながら炭酸ヘッドスパを楽しむ方法はないのでしょうか?

そんな方法があれば気軽に出来て嬉しいですよね♪

ここで紹介するのは家庭で出来るヘッドスパのために準備するものやヘッドスパ後のシャンプーについてのお話しです。

これから初挑戦したいと考えている方にお勧めの内容となっています。


炭酸ヘッドスパを家庭で簡単に楽しむ方法はあるの?

まずはそもそものお話しで「家庭でも炭酸ヘッドスパを楽しめるのか?」という疑問ですが、結論としては楽しめます。

必要な物を準備してしまえば、後は簡単に出来てしまいます。

本格的なものは美容院やエステに行きプロの手でやってもらうのが一番ですが、毎日毎日通えるわけではないので、家で自分で楽しめる方法も知っておくことで、「気分に合わせて今日は家で手軽に」「今日はエステで本格的に」という選択ができて嬉しですよ。

炭酸ヘッドスパのために準備するものは?

炭酸ヘッドスパのために準備するものは意外に少ないのでそろえやすいと思います。

自分で作ってしまう方法か、市販のもので用意するという方法の2種類を紹介します。

炭酸ヘッドスパアイテムを手作りする!

手作りのために用意するものは炭酸水とシャンプー。そしてペットボトルなどの容器を用意します。

容器に炭酸水を50ml入れ、そこにシャンプーを2プッシュほど入れます。

フタをしめて良く振ったらヘッドスパ用炭酸水の完成です。

シャンプーの種類によって泡立ちに差が出るので、泡が少ないと感じた時はシャンプーを追加して好みの泡立ちに調整しましょう。

炭酸ヘッドスパアイテムを購入する!

手作りで準備するのも楽しいですが、作ることが手間になってしまったり、炭酸水が意外に高いと感じることもありますよね。

そんな方には手間なく簡単にヘッドスパアイテムを購入という方法がお勧めです。

最近の炭酸グッズには入浴にもヘッドスパにも使える便利な炭酸アイテムがあるので、炭酸ヘッドスパも楽しみつつ、そのまま炭酸湯として楽しむという方法もあるのです。

髪の毛や頭皮だけでなく、全身への美的アプローチができるので人気が高まっていますね。



炭酸ヘッドスパの後はシャンプーが別で必要?

最後に紹介するのは「シャンプーが別で必要なのか?」という疑問についてです。

手作りをする項目も見て頂いた方はすでにお気づきかと思いますが、手作りの場合は炭酸水とシャンプーを混ぜて作ることになるので、当然シャンプーが必要ということになります。

しかし、市販のものであればシャンプーを別で用意しなくても、炭酸ヘッドスパを楽しんだ後にリンスで髪を整えるだけというタイプのものも販売されているので、せっかく炭酸ヘッドスパを楽しんだ後にシャンプーなんてしたくないという方にはシャンプー不要のタイプを選ぶことをお勧めします。

例えばこちらはシャンプー不要のタイプです。



市販のものでもシャンプーが必要なタイプがあるので、選ぶ際は注意しましょう。

炭酸ヘッドスパを家庭で楽しむ方法は? まとめ

家庭で炭酸ヘッドスパを楽しむ方法についてまとめると・・・

  • 手軽にできることが魅力。

  • 手作りもできるが、市販の方が手間がかからない。

  • シャンプーを使わずにすむタイプもある。

ということがわかりましたね。

手作りすることが好きな人は手作りで、手間を省いて炭酸ヘッドスパを楽しみたいという方は市販のものを選んで使いましょう。

関連記事

フレッシュなアボカド料理の作り方♪【3つの動画で紹介】

キャッシュバックビューティーで現金がもらえて喜ぶ女性のイラスト

キレイになりながら報酬が現金でもらえるサイト「キャッシュバックビューティー」★

筋トレ

【筋トレメニュー】効果別の厳選動画集3選

ヨガの写真

ホットヨガ「カルド」の口コミ。東京や大阪、愛知や福岡でも駅チカで安い!「予約不要...

女性の二重

【バレずにできる】ぱっちり二重にする方法「強粘着で高強度」送料無料あり

リプロスキンが肌荒れとニキビに効果があるのかを紹介するイメージ画像

肌荒れとニキビに悩む20代女性がリプロスキンを試した感想「効果や使用感など」