修禅寺奥之院の星祭へアクセス。空海が修行した場所。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

修禅寺の星祭に関する情報です。

修禅寺の星祭は奥之院で行われるので、修禅寺へのアクセス方法奥之院へのアクセス方法を確認しておきましょう。

はじめに修禅寺の星祭について簡単に説明し、その後アクセス方法について紹介していくので、先にアクセス方法について知りたい人は記事の中盤から読み始めて頂けたらと思います。

では修禅寺の星祭についてからスタートします。

修禅寺は空海が修行した奥之院で星祭

修禅寺の星祭はなぜ奥之院で行われるのか気になりますよね。

修禅寺から車で30分ほどかかる奥之院に行かなくても、そのまま修禅寺でおこなってしまえばいいのにと思っても不思議ではありません。

この奥之院、昔は「桂谷山寺」と呼ばれており、なんとあの空海が若き日に修行をした場所と伝えられているのです。

空海ゆかりの場所ということであれば、これからもぜひ奥之院で星祭を行っていただきたいと感じずにはいられませんね。

【星祭とは?】
新年の除災招福を祈念する法要が星祭です。

まずは修禅寺へアクセス

修禅寺へ向かう際は長泉・沼津インターを利用する方が多いかと思います。

長泉・沼津インターからとにかく南に進むというイメージをもっておき、伊豆縦貫自動車道や伊豆中央道、修禅寺道路などを活用しながら南へ南へ進みます。

時間にして大体30分ほどの距離ですが、当日の混み具合によってはそれ以上の時間がかかることが予想されるので、時間に余裕をもって予定を立てましょう。

修禅寺から奥之院へアクセス

修禅寺から奥之院へは約5kmあり、徒歩1時間ほどの距離となっています。

どこか懐かしい風景を眺めながらの移動もなかなかいいものですね。

まずは修禅寺へ向かい、そこでお話しをしっかり聞いてからの出発が良いですね。

修禅寺の星祭の場所は奥之院 まとめ

修禅寺の星祭についてまとめると・・・

  • 修禅寺の星祭は空海ゆかりの奥之院で行われる。
  • 修禅寺へのアクセスは長泉・沼津インターから南に向かう。
  • 修禅寺から西へ進むと奥之院がある。

ということが分かりましたね。

星祭により新年の除災招福を祈念しましょう。

スポンサーリンク

関連記事

築地本願寺へアクセス。地下鉄築地駅と東銀座駅と新富町駅から徒歩で。

赤穂義士祭の画像

赤穂義士祭へのアクセス方法は?駐車場から花岳寺と大石神社へ。

池上本門寺へアクセス。車とバスと電車で向かう方法は?

【清水寺の拝観料】事前購入は可能か?空いている時間帯は?

清水寺の紅葉

【清水寺のライトアップ】京都の紅葉にもってこいのスポット。開催日と時間は?

池上本門寺へ車でアクセス。目黒線、羽田線、東名高速から。